05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

究極ブルー血統 

こんばんは^^
starbeeです。

現在我が家の黒ビーはこのママビーの血が主流となっています。
主流というかこのママの子達の遺伝子がメインです。


IMG_1347_convert_20111218000445.jpg

当初はこのママビーともう一匹の超ビックママの2匹のみからはじめました。
♂は代々黒脚のいい感じの♂をメインにしてきたつもりです^^

身体は母親、脚は父親。

その血筋がだいぶ出てきている感じです^^

IMG_2852_convert_20120620212720.jpg

IMG_2880_convert_20120620212925.jpg

これからもいいところを強化していきたいです^^


[edit]

« 調子が良くなったわけ。  |  どうなんですか?! »

この記事に対するコメント:

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
黒ビーはやはり足まで黒が乗ってると存在感バツグンに感じますね!
ウチの黒ビーもメスはだいぶレベルが上がって来ましたが、オスがあと少しって感じです!
更なるレベルアップ目指して頑張ってくださいね!

水槽係 #- | URL | 2012/06/20 23:06 * edit *

お久しぶりです♪
黒ビーさん、進化してますね~!
ブルーフェイス、魅力的です(^_-)-☆
体格もイイですよね?
体格の良いエビさん、大好きなので^^
これからもグレードアップ、頑張ってください(^O^)/

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2012/06/20 23:51 * edit *

黒ビーもそんなに青くなるんですね♪
今後も全体的に青く青く頑張って下さい(笑)
レベルアップしてますね♪

ギノコ #- | URL | 2012/06/21 00:45 * edit *

おはようございます!
着々とレベルUPされているみたいですね。
ウチは、個体数を殖やすところからで、選別まで行ってません(汗)
お互いに、頑張って良い個体作りましょう!!

Killer Bee #YFIcfGiU | URL | 2012/06/21 07:08 * edit *

こんにちは♪
黒ビかなりいい仕上がりですね♪
ブルーフェイスがかなりいいですね!!
家は黒ビーは居ないので、やりたくなりますね♪
では又!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さやま蝦 #- | URL | 2012/06/21 13:46 * edit *

こんばんはです(^_^)
熱いビーですね!!
青がかなりかかってますね!
これからもいいビー出して下さいね!
そしてくださいね(笑)

こころ家族 #- | URL | 2012/06/21 18:13 * edit *

ママビー、ど迫力ですね。

伊勢海老かと思っちゃいました。

どんどん良いエビさんを増やしていってくださいね。

けん #- | URL | 2012/06/21 22:11 * edit *

お久しぶりです。

カッコイイ黒ビーですね~!

いつかはこんな個体を作って増やしたいものです。。。

こんな血統なら、次のオークションは狙ってみようかな・・・w

えび銀 #- | URL | 2012/06/22 02:09 * edit *

水槽係さん
こんばんは(^o^)
オスはなかなか良い個体でないですよね〜(>_<)
うちの悩みどころもそこです!
脚まで色が乗るともはや貫禄がありますからね!
お互い頑張りましょう\(^o^)/



桜心さん
お久しぶりです!
なかなかお邪魔できず申し訳ありません(>_<)
体格の良いエビと言えば、桜心さんとこのサンタ血統ですね!
体格の良いママを見ているとなんか頼もしいですからね(^o^)
どんどん大きいの出して行きたいです!


ギノコさん
かなり青いのいますよ!
まるでターコイズ?みたいな。ちょい大げさですが(笑)
ブルーも乗るとかっこいいので、頑張ります\(^o^)/



キラーさん
とか言って素晴らしい個体お持ちですからね。
むしろうちの方が少ないし、グレード低いですよ。
負けないように頑張ります。


さやま蝦さん
こんばんは\(^o^)/
黒ビーはほんとどっぷりはまりました。
よい個体はほんとすごいですからね〜!
ぜひさやまさんもチャレンジしてください!



こころ家族さん
魅力的だと思われる個体をどんどん出して行きたいですね!
そしてどんどんこころ家族さんへ…(笑)
と行けるように頑張らなきゃ(笑)



けんさん
実はアップでどっぷり撮ったとき僕も伊勢海老みたいと厚かましくも思ってしまいました(^O^)
それだけすごい個体でしたが、それを超えるのがなかなか(^_^;)
やはりオスは妥協できないですね(>_<)



えび銀さん
お久しぶりです!
ライトスタンドの記事がなかなかアップ出来ずすいません(>_<)
血統だけは自信ありますよ!
血統だけ(笑)
後は育てる腕ですね(;゜0゜)
頑張ります\(^o^)/

starbee #- | URL | 2012/06/23 21:36 * edit *

ブルーフェイスのママさんと黒脚の♂で狙った次世代のビー達を作りレベルアップ、難しいけれど楽しいでしょうね。
頑張ってください。
停滞?…後退?ぎみの私には羨ましい限りです。

オクも途中迄参加してたのですが、さすがの高値に手が出なくなりました。

アフロ海老 #- | URL | 2012/06/24 11:02 * edit *

アフロ海老さん

ブルーでるとかっこいいですからね~^^
なかなかうまく行きませんが頑張ってみます!
今出してる個体とか激安で入手可能ですよ><

starbee #- | URL | 2012/06/25 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/130-e1652e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

