05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

調子が良くなったわけ。 

こんばんは^^
starbeeです。

最近エビちゃんの調子がぐっと良くなってきました。
まだ思ったほど気温も上がってないのもあるのかと思いますが、
去年の失敗を踏まえて水量大幅アップが功を奏しているのでしょうか^^

そしてエアレーションの強化で水面たたいて酸素を溶け込ます作戦を
伝授していただいたのも大きな要因のようですね!

IMG_2973_convert_20120625200801.jpg


いかつい個体が大好きなんですが、うちのメスでかなりいかついこのママが
一番お気に入りです^^

IMG_2978_convert_20120625200352.jpg

麻呂にもブルーが乗っていて、まさに初代ママ後を受け継いでいる大型ブルー個体。
うまくブルーが写せない><

IMG_2995_convert_20120625200456.jpg

そして黒のつやつや感もたまらんです。

IMG_2988_convert_20120625200600.jpg

どんどんいい個体を作れるように頑張りまっす!

IMG_3004_convert_20120625200659.jpg

[edit]

 |  究極ブルー血統 »

この記事に対するコメント:

黒も奥が深いですよね♪
青はやはり、血統によるんでしょうか?
私も青が好きなので、青くしたいです♪

ギノコ #- | URL | 2012/06/25 20:27 * edit *

あれはいいアイデアでしょ!? かなり環境良くなると思いますよ~(^^)

紺虎 #- | URL | 2012/06/25 20:39 * edit *

調子UP、よかったですね!
水量を増やしたことで、安定しやすくなったんでしょうか?
水面叩き作戦は、我が家でもやっています^^
それにしても・・・
めちゃめちゃいかついママさんですね~♪
ビッグ個体大好きなので、惚れ惚れしちゃいますよ(*^^*)

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2012/06/25 23:13 * edit *

こんばんはです(^_^)
いや~かなりカッコ良いビーですね!!
最近流行りのドットに似ていますね~
昨年は、水量の問題で調子崩したんですか~!?

こころ家族 #- | URL | 2012/06/26 20:52 * edit *

またまた、ど迫力の画像ありがとうございます。

麻呂が翼のようで、カッコ良いです。

私も、水叩きやり始めました。

ツマツマ行動多くなりました。

けん #- | URL | 2012/06/26 23:14 * edit *

こんばんは^^

どうもです^^
えろさん、なかなか調子よさそうですねv-391
素敵な技をマスターされたようで。。。私にも伝授してくださいm(_ _)m

エロイカツいママさんからたくさん良い子がとれるといいですね^^

Coco‐Bee #- | URL | 2012/06/27 23:23 * edit *

鼻先から頭にかけてのブルーと尻尾のモコモコ具合、いかついママさんですね~。
子供達をどんどん殖やして下さい。
今はまだ無理ですが、いつかわが家にも…。
その時は宜しくお願いします。

今回の記事のエアレーションで水面を叩く方法を詳しく教えて頂けないでしょうか。

アフロ海老 #- | URL | 2012/07/01 20:30 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/07/26 13:20 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/01/22 16:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/131-a35a7b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【調子が良くなったわけ】

こんばんは^^starbeeです。最近エビちゃんの調子がぐっと良くなってきました。まだ思ったほど気温も上が

まっとめBLOG速報 | 2012/11/21 15:44

