05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ガ チ オ ク 個体 part2 

こんばんは^^
starbeeです

今日は昨日に引き続き落札したガチオク個体をご紹介します^^

画像 940


画像 939

画像 923


こちらはバッチ濃い赤足ビーです!

白足もいますが(汗)

こちらの個体たちは私が一目惚れした個体たちです~。

4匹いるのですがなかなか撮らせてくれません><

抱卵1のあとはオス3匹と思われます~。

こちらのオスを使って昨日紹介した個体とかけてバッキバキ狙えたらいいなと思います^0^



そして先日孵化したターコイズママからターコイズが12匹中7匹出ていました
ですが脱皮不全で2匹落ちそう。。。><

残りの子たちに頑張ってもらいます!

画像 943

画像 941

チビコイズなのに頭濃い目です^^


それでは暑い今夜も乾杯しましょう~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お子さんはこちらをポチッとお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

ガ チ オ ク 個体  part1 

こんばんは^^
starbeeです

今日は強引に?仕事終わりにしてインターナショナルさんへガチオク個体をお迎えに行ってきました

一緒に赤蝦さんとたかえびさんにお付き合いしていただきました^^

最初は絶対エビは買わない~!
なんてお二人もいっていましたが・・・

しっかり掬ってるやん!
見たいな感じでお二人ともしっかりエビちゃんを購入していましたよ(笑)

そして私も今回まさかまさかの2つも落札してしまい・・・
購入金額もビックリでしたが、いざ我が家に来ると思うとテンション上がりました~^^

とりあえず今日はこちらの2匹をただいま水合わせ中です

画像 932

画像 929

画像 931

ちょっと移動中に色抜けしちゃいましたが、ばっちり赤足、しかも濃い~白のモスラと進禁抱卵個体です^0^

こちらの抱卵個体はバキバキと交配したと社長さんお墨付きでした~^^


そしてこちらの前から欲しかった網も購入してきました~!

画像 934

これで鬼選別ですね(笑)


明日はpart2でもう一つの落札個体4匹をご紹介いたします~

それではこちらのリンムーさんより頂いたおいしい燻玉で一杯どうぞ~!

画像 914


ほのかなスモークの香りがたまりませんよ^^
絶品です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします~^^

[edit]

ガ チ オ ク ! 

こんばんは^^
starbeeです


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



インターナショナルさんがついにオープンしましたね!

昨日はセレクションさんに関東ブリーダーさん集合ということで、朝から赤蝦さんに車で乗せていってもらい、Killer Beeさんと3人でセレクションさんのほうへ向かいました

途中でカメラを忘れたことに気づき・・・
テンション

でしたがやっぱり海老見ちゃうと
ですよね~^^

そしてセレクションに同じく到着した紺虎さん、裾野海老さん、そして友人の方とご一緒にインターナショナルの方へ便乗させていただきました

さすがオープンしたてということもあり店内もめっちゃきれいでお客さんもたくさんいらっしゃいました!
ここで改めてカメラ忘れたことを後悔・・・

そしていろいろ店内を見ているとやっぱり有名ブリーダーさんの海老のすごさにビックリしました~^^;

やはりビーはごまかしがきかないな~と。
改めてビー飼育の奥深さを感じ、自分のレベルもまだまだだと

そしてこんなイベントが目に付き・・・
その名もガ、チン○ オークション!

○の中はご想像にお任せします(笑)
無理やり下ネタにw


そしてダメ元に入札かましてきました^0^

すると今日のお昼ごろ知らない電話番号から電話・・・

???

「落札ありがとうございます~」
「あ、はい

え~~~落とせた?
落ちた??

てきな感じで嬉しくテンション上がりましたが、出費を考えると1日経って冷静な分焦りましたw


ですがどなたのかは伏せますが自分なりにかなりお気に入り個体を落札させていただいたので頑張って育てちゃいます^^

こちらの画像はのちほど~^^


そして夜はセレクションさんに戻り、「ハゲます会イン東京」が開催されました!
saisaiさんをはじめ多くのブリーダーさんが集まり3時間ほどがあというまに(汗)

めっちゃ楽しかったです。

saisaiさんはやっぱりオーラが違いました!
あまりにすごくて近くにいけず・・・

お話ほとんど出来ませんでした><

残念!

ですがほんといろいろな方とお話沢山出来たし、かなりお近づきになれた気がします!
勝手にしてますがw

レッドービーバキバキ個体を作ろうと約束しました○○海老さん!
面倒くさがらず一緒に頑張りましょう(笑)


画像 916


それではレッドビー飼育にさらに気持ちが盛り上がったstarbeeに応援ポチをよろしくお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

二人のチェリーボーイのために♪ 

こんばんは(^。^)
starbeeです

今帰宅中です(>_<)
今日は14時間も職場に監禁されました。

近いうち訴えようと思います(嘘)

さて今日は仕事中に珍しく奥様から電話が来ました(;゜0゜)
「寂しいから早く帰って来て!」(大嘘)

「実家からチェリーボーイさくらんぼが届いたよ!お礼の電話しといて(^。^)」

的な内容でした。
毎年本番の山形からさくらんぼが送られて来るのですが、今年は2キロも来ました(^_^;)

画像 909

これが二箱です!

甘くておいしいですよ^^

食べ過ぎるとお腹下しますがw

うちのチェリーボーイ2人がチェリーに群がりそうですね(笑)


さてさてターコイズママは無事に孵化完了したよです(^。^)

暑い中サテライトで頑張ってくれましたヽ(;▽;)ノ
暑いと思うので、すぐに脱ぎ脱ぎしてもらう予定です(笑)

稚シャドーは12〜13くらいですかね?
ターコイズは…
いるんだろか?!

またわかったらレポします〜( ̄▽ ̄)

さていよいよ明日は!

また記事書きま〜す(笑)

このさくらんぼ↓↓↓をポチっとするときっと皆さんのところにもさくらんぼ届きますよ( ´ ▽ ` )ノ

さらに大嘘ww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

この言葉の真意は?! 

こんばんは(^。^)
starbeeです

今日の帰りの出来事なんですが…

ってまたかよ!とかなしですよ(笑)

電車は相変わらず混んでいましたが、各駅停車だったので、だんだん空いて来ました(^O^)
ですが私の席の向かい側に、昨日の様な綺麗なお姉さんとはうってかわり、とっぽいにいちゃん二人でした(;゜0゜)

ただでさえ暑くて鬱陶しいのだから、綺麗なお姉さん座ってくれよと心の中で叫んでいましたヽ(;▽;)ノ

まあこればっかりは仕方がないので、ぼけっとしてたら何やら不穏な会話が( ̄◇ ̄;)

にいちゃんA「なんかよ〜◯◯ムカつくよな〜!」
にいちゃんB「まあいいじゃん、明日は生ゴミの日だし。」
ワタクシ 「(;゜0゜)?」

会話が終了(爆)

まあどうでも良いのですが…(笑)



さて先日のターコイズママのいるサテライト…
見事に孵化していました^^

写真はのとほど撮りたいと思います

またこちらはレポートいたしまーす( ´ ▽ ` )ノ



そして1週間ほど前に孵化した、百景さんパンダ♂と掛かったブルーパンダママの子達が姿を見せ始め、ターコイズを3匹確認しました^0^

さすが百景さんの個体の血ですね!
ターコイズばっちり出ました^^


画像 902


画像 907


画像 904





それでは今日のデザートに文字にこちらのポチポチの実文字でもいかがですか?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ポチッとよろしくお願いします^^




[edit]

こんなきれいなお姉さんが・・・w 

こんばんは(^。^)
starbeeです

今日も暑かったですね!
おまけに電車も故障で駅で止まったままで、マジかよ〜と思いましたが、涼しかったのでむしろ汗が引いて嬉しかったです(笑)

まず乾杯しましょうw
ひっぱりすぎ?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

でもやっぱり暑いし飲まなきゃですね!!


てことで今日の帰りの話ですが…
結構電車が混んでいました。
いつもの事ですが(^_^;)

車内をふと眺めたら、左斜め前方に清楚で綺麗なお姉さんが座っていました( ̄▽ ̄)
そしてお姉さんの前にめっちゃ酔っ払った波平さんのようなおじさんが立っていました。

おじさんはもう酔っ払いすぎて眠くて仕方ない様子でした( ̄◇ ̄;)
お姉さんも眠そうにコクリコクリとしていました。

おじさんはもう手すりに捕まりながら立ち爆睡で、もう身体が前に倒れ、手すりを離したらお姉さんに間違いなく抱きつきそうなくらい接近してました!

私は「おい!おやじ!」
と心の中で叫んでいました(爆)

ですが、お姉さんも眠ってしまっていて気づいていません!
周りの人達も「おやじー!!」って心の中で叫んでいます!

そこで事件が起きました!

な、な、な、なんとおやじが!
よ、よ、よ、よだれをお姉さんの綺麗な手に垂らしたのです(;゜0゜)

もう私は「うぎゃー!!」って心の中で叫んでいました!
「こ、これはヤバイ!」と…

す、す、す、するとお姉さんがビクッと目を覚ましました!そして…
じ、じ、じ、自分が手によだれを垂らしたのかと思ったらしく、
そのお姉さんの手に垂らされたおやじのよだれを、とっさに自分の口にジュルルっと( ̄◇ ̄;)

ワタクシぶっ飛びましたヽ(;▽;)ノ

「やっちまったよ!ねーさん!」

お姉さんはその後も恥ずかしそうに周りをキョロキョロ見ながら、誰にもよだれを垂らしたのを見られていないか確認して、また深い眠りにつきました。



私は今日の出来事をこれからも伝えていこうと心の中で思いました(爆)

皆さんも寝るときは気をつけてくださいね!
私はこれから電車では寝れません(笑)

今日も暑かったですね!
お疲れ様でした〜乾杯!!

そしておやじに毒されたお姉さんに・・・
励ましのポチをww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビネタ無いのは最近の仕様です

画像 846

[edit]

サテライトが心配・・・ 

こんばんは^^
starbeeです

今日はめっちゃ暑かったですね><
各地で30度を越える真夏日でした!
しかも節電ということもあり、電車とかもめっちゃ暑かったです(大汗)

そんな皆様に!
こちらを~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


思わず押したくなりましたか??(笑)

どちらもおいしいですよ~w


ということで脱線しすぎたので本題へ(爆)

現在サテライトで孵化待ちのターコイズママ・・・
この暑さで水温大丈夫かな><

さすがにクーラーつけっぱなしは無理だからファンで頑張っていますが><

画像 900

こんな画像もかっこいいかもw

とりあえずあと2,3日・・・頑張って~

そして一緒にいるレッドターコイパパ君!
脱ぎ脱ぎしたら即○っちゃってくだ~さい!

ということで暑すぎて風呂入りたいので今日はこの辺で><

皆さんも風呂上りの1杯!・・・ど~ぞ^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

本題短か!



[edit]

爆走の実の能力! 

こんばんは(^。^)
starbeeです

今日は最初のポチポチの実をご用意いたしました(笑)
ポチッとお試しくださいw
すると不思議!私にポチポチポイントが加算されますよ^0^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ということで偶然ですがまたワンピネタみたいになっちゃいましたね(爆)

ですが我が家のエビちゃん達は爆走の実の「トリコ」になっています!
なんかトリコまで登場しちゃって日曜日の朝みたいになっちゃいましたね(汗)

今回爆走海老さんにモニターとして二個送って頂いたのですが、がっつり漬け込まれてました( ̄▽ ̄)

画像 892


いかにもエビに良さそうな雰囲気がぷんぷんします。

早速稚エビ水槽と種親シャドー水槽に投入!
稚エビ水槽に入れた実は沈み、種親シャドー水槽に入れた実は浮かんでいましたが〜…

画像 893


入れた瞬間エビ達が寄って来ます(^O^)
浮かんでいるのにもわざわざ浮いて来てつまつま!

画像 896


はっきり言ってすごいです!
1匹づつしか写ってませんが(汗)

効果はまだわかりませんが、エビ達はかなり興味津々なのは間違いありません!
実の間に稚エビちゃん達も隠れられるし、何より稚エビの寄りがいいです!

これで生存率、抱卵率があがれば素晴らしい商品だと思います!

またしばらくして感じたこと書いて行きたいと思いますが、今の時点でこの爆走の実のお値段が気になってます(^。^)

他の方の検証結果も楽しみですね~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そして押し忘れた方もこのポチポチの実をぜひご賞味あれw

[edit]

我が家のゴム人間(汗) 

こんばんは(^。^)
starbeeです

昨日の頭痛記事に沢山のコメントありがとうございました!
めっちゃ当てはまること沢山ありました。
そして結構偏頭痛持ちの方いらっしゃるのでびっくりしました(^_^;)

ほんと頭痛って憂鬱ですよね(>_<)


と言うわけで、我が家には最近ワンピースにめっちゃはまってて、このTシャツを着ると決まって麦わら帽子被るクソチビがいます(汗)
見てください↓↓↓
もうめっちゃテンション上がってるでしょ(笑)


画像 878


そしていきなり「ゴムゴムのぉ~!!」って叫びだし襲いかかってきます…

もはやDVです(笑)


そして決まってギアセカンド(爆)


画像 882




そしてギアサード…


画像 886


凶暴化して行きます( ̄◇ ̄;)

なのでワタクシ…


image.jpg



こんなんになっちゃいます(笑)
グラグラの実で撃退( ̄▽ ̄)


皆さんのお子さんもゴム人間ですか?(笑)


今日もこんなチビの顔面にお仕置きのガトリングポチを宜しく
お願いします(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日は今日投入しました爆走の実をご紹介します( ̄▽ ̄)


画像 892

[edit]

頭痛がヤバイ( ̄◇ ̄;) 

こんばんは(^。^)
starbeeです。

偏頭痛持ちなのですが、今日は歯まで痛くなるくらいひどいっす(>_<)
吐き気しますし…
昼間に耳の調子までおかしかったので来ると思いましたが…

なんか首から後頭部にかけて異常なコリがあるんですが、それが原因ですかね?!

枕が高い説、寝不足…
怖くて家庭の医学とか見れません(笑)

もし偏頭痛持ちの方いましたら何か工夫されてましたら教えてください!
病院行けって話ですね(爆)

明日に爆走海老さんから爆走の実届きます(^O^)
めっちゃ楽しみにしています(^。^)

またこちらはモニターとして記事書きたいと思います!


昨日のコメントのお返事は頭痛のため明日させて頂きます〜(>_<)

頭痛撃退のバファリンの様なポチを宜しくお願いします(涙)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



[edit]

ターコイズ、レッドとブルーでピンピン♪ 

こんばんは^^
starbeeです

な、なんと、楽天で最後に書いた記事がえらいことになってまして・・・
シュリンプ部門及び観賞魚部門で1位になってました(爆)

ふざけた記事なのにすいませんw

ですが1位なんてもうなれないでしょうし、次になるときはほんとに辞めなきゃいけない時かもしれませんね(汗)



ということで今日抱卵中のターコイズママをサテライトへ移動しました!


画像 871


画像 872

なかなかいっぱい持ってそうです


本当は水槽内でと思ったのですが、やっぱりどんな表現の子が出るのか楽しみなので観察することにしました

そして孵化後に脱いで連抱さんになるといけないのでちょっとこちらのオスを一緒にサテライトへ入れてみました

画像 870

ターコイズ同士とはいえ、レッドとブルー・・・
どんな子供出るんでしょうね^^

オスの遺伝の力が強ければレッド多めなんでしょうか?!
ターコイズはどれくらい出るのか?!

楽しみなことばかりです。

ぜひ出来ちゃって欲しいもんです

こんな組み合わせする方いなそうですが・・・(爆)

ぜひ実験検証しましょう!

画像 874

それでは今日も温かい実験のポチ下の顔面へお願い致しますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

ピート水とチビ♪ 

こんにちは^^
starbeeです

満月で我が家はハイブリビーが1匹だけ抱卵してました!1匹だけです!!!!!!!!!!!!!(爆)

ですが2匹分くらいつけてました(笑)

今日はいきなりというか急遽仕事が休みになりました><
嬉しいものの明日からちょっと新しい業務が始まるので、今日のせいで終われる可能性があり恐いです。。。

そしてかみさんが今日は仕事はいっちゃいましてうちのオチビ二人の子守です
子守と言ってもWiiやらせとけば万事オッケーなのですが(笑)

今も必死になってWiiスポーツで戦っております(爆)

画像 864



ほっときゃいつまでもやってるので頭にきますがw



さてここで本題です(汗)

朝方倉庫整理していたら、エビの飼育を始める前にやっていた熱帯魚用品がいろいろ出てきました。
その中にテトラのブラックウォーターが出てきました

画像 863


これはアマゾンのピートエキス・・・使える~みたいな(笑)

今まで倉庫に眠らせていたなんてもったいない!

ということで少量づつ全水槽へ添加してみました・・・
見た目も動きにも変化はないのでいまいちわかりませんが・・・


フルボ酸も含まれているんじゃないでしょうか?!
調子が上がるのを願っておきます(爆)


これから子供達のご飯作ってエビ水槽の水換え等々頑張りますw

それではWiiで6こ上のお兄ちゃんとも互角の勝負をするオタクチビに応援のポチをお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも温かいポチありがとうございます!

[edit]

レッドシャドー二の字♪ 

こんばんは^^
starbeeです

ブログ移動にいろいろお祝いのお言葉ありがとうございます!
心機一転、歳も一つとって気分をかえて頑張っていきます^^

これからもよろしくお願いします!

自分も桜心さんを真似して・・・(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

バナーをこの辺にw
短いブログですが前半に貼っときます(爆)
ポチッとよろしくお願いします^^


ということで本日休みだったのですが、このブログのホーム画面いろいろいじったあとに水槽をず~っと眺めていたのですが、なにやら輝く個体

画像 855

画像 848

まさにレッドシャドー二の字ではありませんか

久々の興奮でし!

そしてさらに見つめること10分w

画像 842

ブルー日の丸ちゃんまでいました

あとこんな赤黒キングコングも^^

画像 849

つやつやしててキングコングってかっこいいですね!
最近このかっこよさに気が付いてきました(笑)

ですが初のレッド二の字、レッド好きな上に大好きな柄ですので大事に育って欲しいです^^

誕生日プレゼントと勝手に思っておきますねww

[edit]

こちらで本格始動♪ 

こんにちは^^
starbeeです。

だいぶ使い方も慣れ(つもり・・・)使い勝手もわかってまいりましたのでFC2にて本格的に記事の方を書いていきたいと思います。
リンクの方も以前の楽天ブログのシャドー飼育記の方からこちらへ持ってまいりました^^

そこで私とリンクをしてくださっている皆様にお願いなのですが・・・><

お手数ですがこちらのブログにリンクの張替えをお願いできませんでしょうか(汗)

申し訳ございませんがよろしくお願い致します

またはじめのうちはしつこいかもしれませんが、楽天のブログも更新させてこちらを宣伝させていただきます(爆)

今後ともよろしくお願い致します!


ということで・・・皆様に教えていただきたいことが!

カウンターって簡単につけれますか?!
もし説明簡単に出来ましたら教えてください!

これからどんどんこちらをグレードアップ?していきたいと思います^^



画像 238




それでは本格始動初の応援のポチを↓↓↓


そして本日誕生日のおっさんな私にお祝いのポチ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします><

これからどんどん質問しますので怒らずやさしく教えてください


[edit]

いけそう! 

こんばんは^^
starbeeです。

こちらFC2でのブログにもだいぶ慣れてきた(汗)かもな今日この頃ですw

やはり使い勝手がいいですね~。
リンクも貼れる気がするので近いうち用意できたら本格的にこちらに移ろうかと思いますので、楽天の方でリンク貼っていただいております方々には非常に面倒かと思いますが移動した際は、またリンクの貼り直しをお願いすると思いますのでよろしくお願い致します><

それでは今しばらく
楽天のシャドー飼育記


をよろしくお願い致します^^

そしてこちらもついでにポチッとお願いします!


画像 807



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

ローキーズセレクション東京オンラインショップ♪(テスト) 

こんにちは
starbeeです


昨日の記事にも書いた立ち上げ水槽のpHですが、今朝一気に7.2まで下がってましたw
もうしばらくしたら全換水の予定ですので大丈夫そうですかね^^;

皆様お騒がせしました><


さて
ローキーズセレクション東京
さんにてオンラインショップがオープンしているのですが、ブログ等でお世話になっている
えび百景さん

えび観音のくまさん

赤蝦さん

RJさん

saisaiさん

のエビちゃん達に混じりお恥ずかしながらワタクシのエビちゃんも出ておりますのでよろしくお願いします(笑)


完全自分の宣伝に持っていっちゃいましたね(笑)

Vバンド気味のブラックときれいなレッドちゃんです^^



そしてみつさん!
ただいま新しくお送りするエビちゃんの用意を始めようとしてますが、今週末の2日間結婚式入っちゃいまして、恥ずかしいことに主賓の挨拶など頼まれてしまいまして・・・><

その準備というか文章作りにてんてこ舞いなのであとちょっとだけお待ちください

画像 759



今回はシャドーがあと少しかかりそうですので、レッドービーの方をお送りさせていただきます><
きれいな進禁中心でお送りします^^


そして朝水槽確認したら絶好調と思ってたアマ水槽のアマフロの根にぼわぼわが!


画像 798



これは
桜心さん
の記事にも依然ありましたが余りいい傾向でないのでは

しばらく様子見が必要になっちゃいました><


何事もなければよいのですが

それでは今日も温かいポチをよろしくお願いします^^








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

