06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

最近のシャドー♪ 

こんばんは^^
starbeeです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

皆さんの温かいポチのおかげで念願の10位以内を経験することができました(涙)
ほんとブログ続けてきて良かったと思いました><
いろいろな方との出会いをこれからも大切にして行きたいと思います!

さて・・・久々に私のブログ名にもありますシャドー・・・
最近なのですが~

百景さんより抱卵個体をお譲り頂いた辺りから水槽も調子が出てきまして、無事に孵化してまだエビちゃんは小さいですが、かわいいのがピョンピョン跳ねています^^

数を数えてみましたが、確認できただけでターコイズ7匹、レッドシャドー13匹、ブラックシャドー3匹ほど確認しました!
流木の陰などにはまだいそうなのでかなりの子が孵化したみたいです~

最近エビに関しては水槽の不調からいいニュースありませんでしたが、やっと最近の明るい話題となりました><

画像 1047

画像 1048

画像 1050

ターコイズって写真にすると青く写りません><
難しいですね!


あと今日はCoco-Beeさん
Aqua Moveさん
の記事を読ませていただいて初めて赤虫上げてみました!
プラが出るって聞いていたので今まで恐くて上げたことなかったですが、丁寧にピンセットでエビちゃんに直接出来るだけ上げて、食べ残しがないようにしてみました^^

てかすごい食いつきなんですね!
血眼になって奪い合っていましたwww
殺し合いですよまさにww

面白かったので定期的に上げてみたいと思います~^^
これで成長率も変わったら面白いですしね!

では久々にまじめなエビ記事に応援のポチをお願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





[edit]

行ってきました!プレ企画用うなぎ釣り♪ 

こんにちは^^
starbeeです

昨日はついにうなぎ釣りの日でした!
100人の申し込みがありプレッシャーで眠れない中、一緒に行くうちのお兄ちゃんはまったりくつろいでおります(爆)
全く緊張感と言うものがありませんね
画像 1032


さて予定通り夕方の18時に隅田川に到着〜。
子供達はもう遠足気分です(汗)

画像 1033


すでに家で竿の準備は出来ていたので、早速餌つけてポイ!
合計で4本の竿使いましたが、三本目の竿を投げようとした時に早速当たりが

いきなり釣れました(^O^)
今年初うなぎ!
しかし蒲焼君にはほぼ遠いリリースサイズ(>_<)

気を取り直して始めるとコンスタントに釣れます( ̄▽ ̄)
ですが後少しサイズが…って感じなんです。
もう少しするとサイズもいい感じになるのかな?

するとここで大きめの当たりが!
竿がしなり、鈴の音がけたたましく鳴ります( ̄◇ ̄;)

うなぎじゃね〜…
こいつはもしや…

画像 1036


そうです。
うなぎ釣りで釣れる外道!
シーバスです。

にしても・・・目が恐いっすw

サイズは約40cmくらいでしょうか。
海から川を登り、稚アユを食べに来るんですね〜、

なかなかすばらしい引きでした!


するとここでさらにビックな引きが!!
鈴の音どころか、竿が引きずられます(大汗)

今までに味わったことがない引きです!
子供の顔がひきつります(^_^;)
竿も必死です(爆)

約20分くらいの格闘の末に暗闇に姿を表したのは…

画像 1040


体長は軽く80センチは超えるかと言う鯉でした( ̄◇ ̄;)
多分重さも8〜10キロはありそうです。

引っこ抜く訳にも行かずどうしよ~とテンパっていたら針が外れてそのままブレイク!
助かりました(汗)

もうかかっちゃダメよ(笑)

釣れね~と景色をパシャりw

画像 1041

これ一人で来てたら恐いねww

と遊んでいたら~そこからは蒲焼君4連発!!!

で21時半。
おチビちゃんが眠そうだったので終了となりました。



気になる釣果ですが、

画像 1043

うなぎ10匹、シーバス2匹、川の主1匹でした。
そのうち蒲焼君が4匹でしたのでそのうなぎ達以外はリリース。
大きくなったらまた釣ります(笑)

とりあえずまた来週も釣りに行こうと思いますが、この4匹はプレ企画用として我が家で1週間泥抜きしてお送り致しますね( ̄▽ ̄)

応募者の皆様!
どんどん釣っていきますのでご希望の本数考えておいてくだ~さい!

それでは良く頑張った!と思って下さった方は、ポチッとお願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

うなぎ時々エビw 

こんばんは^^
starbeeです

迷惑プレ企画に約100名のご応募ありがとうございました(嘘)
たくさん釣れるように頑張りますので応援お願いしたします!

ということで、
takuryopoさん
桜心さん
RJさん
たけたけさん
Aqua Moveさん

必ず釣ってお届けいたしますので、首を長~くしてお待ちくだ~さい(汗)


ということでたまにはまじめにエビブログ・・・

と言っても普段もまじめなんですw
ただ最近エビちゃんがさみしいので現実逃避していた訳で・・・(笑)

先日我が家に来た百景さんのレッドパンダママも無事に孵化しましたよ^^
まだ小さくて写真に撮れませんが、見た感じブラックもターコイズも産まれているようです^^
結構数もいますがまだ未確認です・・・



レッドシャドー水槽
画像 1021

シャドー稚エビ
画像 1024

レッドビー
画像 1027

画像 1029

画像 1030


シャドービー
画像 1026

まじめにやれば出来ますねw
明日は釣り前にいろいろ水質はかってみたいのですが・・・

釣りの準備でそれどころじゃないかな(笑)

明日は満潮夕方の16時!
釣り開始は18時予定の下げ潮です。

雨も懸念されますが頑張ってきま~す^^

また結果はのちほど~

それではまじめにエビバナー(笑)
皆さんのぽちで夢のベスト10入りへお導きください><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




[edit]

迷惑プレ企画締め切り間近(汗) 

こんにちは^^
starbeeです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

本日も温かいぽちを宜しくお願いいたします^^


さて昨日の記事で書きました迷惑プレ企画!
絶対応募者いないと思っていましたが(汗)

うれしいことに今のところ3名の方に応募いただきました!

takuryopoさん
桜心さん
RJさん
です^^

今回ははっきり言って抽選等も何もありません!

ただ釣れるか!です(笑)

正直応募者いないと思っていましたので気楽にいたのですが、天然うなぎが食べたいと応募してくださった方のためにも今は闘志メラメラ(笑)ですw

こんなうな丼食べてもらうために頑張りますね^^
image.jpg

そして応募のほうはあさって釣りに行きますので本日の0時までとさせていただきます^^

ルールは
こちらの記事
をご覧ください^^

そして今回は応募者全員にお送りさせていただこうと思います。
ですが1回の釣りで釣れる本数もまばらと思いますので、今年も何回もこれから行きますし、釣れ次第応募者の方に発送させていただきます~^^
それでも待てる方・・・応募してください><


そして応募者の方にはもれなく
特製のstarbee蒲焼のタレ

捌き方、焼き方講座

をお付けいたします

それでは引き続き宜しくお願いします~^^

応募の際はこちらのぽちはお忘れなく~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



[edit]

夏はうなぎだ!迷惑プレ企画w 

こんにちは^^
SUPER KILLER starbeeですw

なんとも語呂の合わないネーミングww
まさに思い付きとはこのことですね(笑)

このセンスのなさも才能のうちと処理します(爆)

では早速下の募金バナーにみなさんの暖かい募金ぽちを宜しくお願いします^^v
押してくれると今日はいいことありますよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

といいますのも、タイトル通り迷惑プレ企画を実施いたします!
内容といいますと~・・・
私は夏の趣味としてうなぎ釣りをやっています。

まあことの始まりはうまいものをタダで食いたい!という発想からですがw

まさに思いつき人間です(笑)

ですが皆さんあれですよ!
なんと言っても隅田川天然うなぎがタダで食べ放題!

そもそもうなぎ釣りは1000円から始められる素敵な釣りなんですw
ナンパしてお姉さんゲットするより簡単なんですよ(爆)

そして夏にはもってこいの夕涼みしながら、そして美味しいビールを飲みながら日没後3時間の釣りなんです^^
気持ちいいんですよ~

こんな感じに川べりに竿立てて~
PICT0014_20101006224548.jpg

竿先に鈴をつけておきます^^
うなぎが掛かると、「リンリン」となるので釣り上げるだけですw

そうすると~(去年の画像ですがw)
124584547599816128922_sDscf0222.jpg

こんな美味しそうな天然うなぎが釣れちゃうんです(笑)

私は去年食べ過ぎて今年は釣りだけ楽しもうと思っていますので、もし隅田川の天然うなぎが食べたい!という方は応募してください^^

ただし・・・条件がwww

1.釣れる保障はありませんw
2.送料はご負担ください(汗)
3.自分で捌いてください(爆)
4.自分で焼いてください(うな汁)
5.生きたまま送りますw
6.応募順にでかいのから送ります(最高70センチですw)
7.雨は中止ですw
8.ぽちっと押してください(笑)これ重要ですw

以上が条件になります。
捌くことに関しましてはお近くの魚屋さんでも可能だと思われますw

条件多いですがふるってご応募お願いいたします(汗)

それではまた暑い日が続きそうですがうなぎ食べて乗り切りましょう^^

最後にうまそうのぽちを宜しくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

隠れた名店! 

こんばんは^^
starbeeです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こちらのバナーを設置してさみしいブログ書いたら素敵なお誘いのメールが来ました
な、な、なんと!
エビ掬い放題ですよ!という内容でした(汗)

しかもおまけにラムズホーンまでつけてくれるというのです

こんな名店今まであったでしょうか!

その隠れた名店は
こちら
のお方です!

知る人ぞ知る自称殺し屋(爆)

しかしながら殺し屋というもののいったい何匹いんのよって感じなほどいっぱいいましたw

どんだけ殺してこんなにいるんでしょう(笑)

よっぽど私の方が殺し屋ですw

ですのでご本人に承認を得てSUPER Killer starbeeに名前変えます(爆)
なげーしw

まあ冗談として・・・救い放題ということでコーヒーいただきながら水槽2つ空にしてきました(汗)

それにも飽き足りず3つ目の水槽からもかなり掬ってきましたが何か?

画像 1012

レッドビーに・・・

画像 1011

黒ビー・・・手を出しちゃいました新たに・・・

そしてもう一種類のエビはは極秘ですw
秘密の作戦決行です!

さすがにKiller Beeさん顔引きつってましたか?

奥様にも優しくしてもらっちゃって居座りそうになりましたが・・・

何しろテレビがでかくて映画館かと思っちゃいました(爆)
今度行ったらテレビ掬いますww

これで我が家も賑わいましたありがとうございます><

次は自分の網持参で行きますw


とこの記事書きながら飲んでいますが、こちらをつまみに~^^
画像 1010

画像 1013

そうです!
皆さんご存知!


リンムーさん
より頂いた卵ちゃんです!

めっちゃうまくて残り1個・・・いつ食べようw
あとは卵ピクルスが残ってるので計算しながら食べます^^

ありがとうございます!

それではまだまだ贅沢にも募金箱置いておきますのでよろしくお願いします(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



[edit]

さみしいいぜ~w 

こんばんは^^
starbeeです

最近水槽の調子が落ちてきているのでリセットラッシュでした><
やっと一段落しているところですが、リセットしても入れるエビちゃんがいなすぎて困っています・・・

レッドチェリーでもはじめようかと思うくらいさみしい我が家w

10日前ほどに立ち上げたプロジェクトソイルの水槽・・・
なんと5日目にシャドー入れちゃいました(爆)

ですが見てくださいこの調子よさそうな水の輝き!
エビちゃんもめっちゃつまつま活性抜群なんです!

画像 1009

ってこんな写真じゃわかんねー!
なんていわれそうですがww

これがプロジェクトソイルのすごさなんです!
でも半年の命なんですww

でもすごいんです!

こんだけ褒めたらなんかもらえますかね(爆)

pH 6.1
TDS 150です。

いい感じですね^^

もう一個プロジェクトソイルで立ち上げた水槽あるのでこちら何入れようか・・・

入れるもんがいねーーーーーーー!!



そしてプラチナメインで立ち上げた底面仕様のこちら

画像 1007

なぜか3日目に底面が水吐き出しましたw
はずれひいたかと思ってもう一度立ち上げなおしかと思っていたのでめっちゃ嬉しいw

神様はいたんだ!

ってことでこの水槽には・・・

またしても入れるものがいねーーーー!


ってな訳で皆様の選別漏れ大募集です(爆)

かわいそうだから譲るよ~って方はこちらをポチッと押してください(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

エビちゃんをお迎えに! 

こんばんは^^
starbeeです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なんか久々の更新です><

最近この暑さの中のチャリ通勤で体力消耗してまして・・・^^;
なんか眠くて眠くて仕方ありません(爆)

この時間にはすでにお眠です(笑)


今日はおやすみでした

先日オークションでついついポチっと落札させていただいた個体が・・・w

私のレッドシャドー好きに輪をかけてしまい、こちらの個体をあの超有名ブリーダーさんから!

画像 1006

画像 1005


めっちゃ極盛り抱卵個体です!
そのブリーダーさんは

えび百景さん

です^^

足先まで赤いですね~。
我が家の血統に百景さんのレッドの血を入れさせていただきます

今からワクワクします!
兄弟に日の丸やモスラも産まれている血統との事ですので大事にしていきます^^

そしてこちらの個体は百景さんのおやすみのところを無理行って取りに行かせていただきました><
付き合ってくれたのはうちのゴムゴムのチビ

画像 1002

車の中から百景さんに会えるの楽しみにしていましたよ^^


少し予定より到着遅れてしまいましたが快くお出迎えしていただきありがとうございました!
今日は少ししかお話できませんでしたが今度時間があるときいろいろお話聞かせてください~^^

うちのチビも帰り際に百景さんに気軽にバイバイなどと抜かしていましたw

そして帰宅後も水槽周りをいろいろと・・・

シャドービー移動させてまたまたリセットしました!

画像 1004


今回はプラチナソイルメインに底面にて立ち上げました!

画像 1003

どういうわけか水張ってエアー入れても底面フィルターが水吸いません><
エアーばっちり出てるのに・・・
なんでやねんw

また今度の休みに治します><;

それでは今日も最近手抜きなこのブログに何とか頑張れのポチをよろしくお願いします><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




[edit]

こんなときこそ思い切って! 

こんばんは^^
starbeeです

いや~毎日とろける暑さですね!
思わずガリガリ君2本も食べちゃいました(爆)

何の自慢にもなりませんがおそらくエビブロガ-の中で一番消費量多いです(笑)

皆さんもどうぞ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッと。。いや!ガリっと!お願いします(笑)

今日は早朝野球で4時半起き、かつ炎天下のチャリ通勤で半死状態ですw


さてさて昨日は休みでしたが、ほぼ一日中エビやってました!
最近水槽の調子が思わしくなかったレッドビー水槽を思い切ってリセット!

1ヶ月前に立ち上げたアマブリ水槽に移動・・・
大丈夫だろか・・・w

今のところ☆1匹です(爆)

そして昼間に買い物に行って買ってきたこちらの水槽と一緒に2本立ち上げちゃいました!

画像 995

なんてかわいい水槽でしょうw
こちらなんと1280円の10点セット!

目玉はなんと言っても付属品のこちら!

画像 996

こちらの亜硝酸、硝酸塩のチェックスティック!
これだけ買うと1380円です!

ということは~・・・

逆に言えば水槽はおまけ!なんです(笑)

いい買い物~w

そして今回はお後の水槽リセットが待っているので、2本ともプロジェクトソイル&トルマリンBC&バクター100で立ち上げてみました^^

画像 997

画像 979

サブにスポンジフィルターも^^

今回は底面メインで行きます!
なんと言ってもプロジェクトソイルには底面です!!

画像 1001


1週間もまわせば即投入です!
そして半年も回せば即リセットです(爆)


移動したレッドビーたちうまく爆殖モードに入ってほしいな~・・・満月だしねw

画像 998

ちょっと最近エビ水槽の調子もいまいちだし、このリセットを境いに一気に調子上げていきます!

それでは今日も温かいガリ!をよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

水温なんとかして・・・>< 

こんばんは^^
starbeeです

ほんと毎日暑いですね><
本格的に水温対策を考えないと危険な状況になってきました・・・

我が家のレッドビーの水温が28度です・・・
もはや飼育温度限界ではないでしょうか

今日も帰宅後水槽をチェックしていると1匹お気に入りのレッドビーが☆になっていました(涙)


そこで冷房を使えない我が家で水温を下げる作戦はないのだろうか・・・
帰宅途中の自転車でいろいろ考えていました!

1.普通に扇風機を導入
2.オスビーさんの様に一つの水槽にファンを増やす
3.飼育水の氷を作る

などなど・・・ろくなアイディア浮かんでね~(爆)
まともなの2番しかないしw


正直2番が一番いいのですが、資金とコンセントの問題が・・・
資金はラーメンやめろ!って話ですが(笑)

飼育水の氷は一時的かつどうなんでしょうw

皆さんの水温対策いかがされていますか><

本当に危機感感じています・・・

画像 945

画像 242

皆さんの水温対策ご教授ください><

冷房をつける!
以外でお願いしますw

いつも温かいポチありがとうございます!
本日もポチッとよろしくお願いします^^

下のバナーのように涼しくなって欲しいですね><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

おすすめの一品! 

こんにちは^^
starbeeです

とりあえずガリガリ君どうぞw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


本当に最近暑い!ですね><

自転車通勤も昨日で4日目だったのですが、やはり疲労が蓄積されていたのかスピードに乗れませんでしたw
失速です(笑)

やはりお尻が痛くなってきまして、そろそろリンムーさんのおすすめ通りボラギノールを準備させていただきます(汗)

痔に~はボラギノ~ルですね

さてさてラーメンなのですが(エビじゃないんかいw)第3弾の紹介ですw

ワタクシの一番のお気に入りと行っていい横浜家系ラーメン
これ系はめっちゃうまいです!
定番のほうれん草と大判ののりがいい味出してます!

150x150_square_7521519.jpg


スープに浸したほうれん草をライスに乗っけてそれをスープに浸したのりで巻いて食べる・・・
めっちゃうま~なんですw
麺も太めでもっちもち!
究極っす!

あ~また食べたくなってきた・・・(汗)



それではエビ。。。
今日朝起きて水槽チェックしたら・・・

うぎゃ~レッドターコイさん死亡・・・(涙)
水温23度??暑さではない??

水質も昨日チェックした時は問題なし!

死因寿命とします(笑)

稚シャドーもだいぶ大きくなってきました!
アマゾニアはやっぱり成長早い?

てか早くこの暑さ何とかして><

画像 994

画像 990

先日○ームさんで頼んだスポンジフィルター調子悪かったので問い合わせたら明日新しいの送ってもらえます^^
6個中3つ調子悪くて赤蝦さんに愚痴ってました(笑)

それではみなさんガリガリ君梨味食べてこの夏乗り切りましょう!!

ちなみに昨日2本食べました(笑)
主食ですw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

久々のシャドー(汗)そしてまたラーメン(笑) 

こんばんは^^
starbeeです

自転車通勤も今日で2日目でした!
以前の自転車とはやはり性能が違いすぎますね

お尻次第ではいくらでも走ってられそうです!
まさに走るための自転車!

最近仕事行くのが楽しいです~^^

しかも朝だと意外に涼しく汗びっしょりとかにならずに助かっていますw


さてさて最近はレッドビーにばかり力入れちゃって肝心のシャドーの写真など全然撮っていませんでした(汗)

ですが前回の新月で4匹抱卵していたようです
レッド2、ブラック2でした。

最近シャドービー水槽が全然増えていないように感じそろそろリセットも考えていますが、こちらのシャドー水槽は前回のボワボワ事件から見事に復活して今また絶好調になりつつあります~^^

画像 985

画像 987

このレッドパンダは赤がすごくきれいな私の大好きなワインレッド系です^^
以前のプレ企画でプレゼントさせていただいた時と同じような楽天レッドな個体です~!


画像 986

ターコイズもますます青味が増してきました!
次回の満月あたりで抱卵しそうな気がします
気がするだけですw


チャシュー力に行ってからラーメン食べたい病が出てきてしまいまして、せっかくの自転車通勤でのカロリー消費が無駄になってしまいそうな気がしてきましたw


RIMG3993-1.jpg

これめちゃうまでした!!

これからは自転車ラーメンの旅・・・ラーメンブログの始まりです(笑)

ラーメンブログを応援してくれる方は下をポチッとお願いします^^
ラーメンばっか食ってんじゃねーよ!って思う方もポチッと押してくださいね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

サイクリングやっほ~♪ 

こんばんは(^O^)
starbeeです

今日は超久々の予定の無い休みでした( ̄▽ ̄)

最近仕事三昧くらっていたので、水槽周りやエビ飼育にかなり時間を使えました
なんと言っても奥様仕事でしたので、自由時間たっぷりです

そこで先日届いたロードバイクの初乗りを兼ねて、10キロ程先のトロピランドというお店までサイクリングがてら行って来ました

いや〜意外に乗りやすく、一番懸念されたお尻もそれ程痛くもなく、まさに軽快!
時速も30キロとか余裕なんですね(;゜0゜)

途中お腹空いちゃって、チャーシュー力と言うおもしろいラーメン屋さんを見つけてチャーシュー麺食べました(笑)

chashumen.jpg

味濃い目、麺固めが売りのようです!

チャーシューとろけて美味でした

他にもサソリ固めという定番のラーメンありましたが、めっちゃ腹へってて肉~って感じでしたw

ラーメン食べてる間、今結構人気CMの消臭力を思い出し、頭の中でずっと「チャ~シュ~り~キ~!」と歌っていたのは内緒です(笑)

そして腹ごしらえも終わりトロピランドにも無事に到着。
こちらを購入してきました(^O^)

立ち上げパイロットにレッドプラティとホワイトプラティそれぞれ10匹( ̄▽ ̄)

画像 975

画像 976


そして立ち上げにもはや欠かせないバイコムヽ(;▽;)ノ

画像 980


そしてナノスポンジフィルターと次回立ち上げに一度使ってみたかったプロジェクトソイルのエクセル(^O^)

画像 979



このプロジェクトシリーズは私はなかなか相性バッチグーです(笑)
結構早めに投入可能ですよ。
半年でリセット覚悟ですが(爆)


そして先日立ち上げた三本のアマブリの30H水槽ですが、亜硝酸が結構出てます(>_<)


なので本日購入してきたプラティを切り込み隊長として早速投入。
頑張ってもらいましょう( ̄^ ̄)ゞ


最後になりますが…
これめっちゃうまいですよ(笑)

画像 981


ガリガリ君梨味!
毎年これが発売されるのを首を長くして待っています(笑)
お試しく〜ださい!

それでは皆さんも暑さに負けずに頑張ってください(>_<)
今日もポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

今度は・・・ロロノアかよw 

こんばんは^^
starbeeです

息子に熱い応援のコメントありがとうございました!
本当に嬉しく思います><

子供にもしっかり伝えようと思います!

そして今回の大会で幼児部門もありめっちゃかわいい子供達が空手着を着て打ち合いやってました^^

会場からもひときわ声援があり、癒される一面もありました

そして我が家の次男坊も空手着もすでに用意されているのですがいまいちまじめにやりません><

現在も週に一回連れて行っているのですが遊んじゃうんですよね~(笑)
2番目の子特有なんでしょうか?

このおちゃらけた性格はw

悩みないですもん見ててw


道場の先生も2番目にも期待してくださってるんですが・・・あの脳天気では・・・w


ですがまた進化するワンピースごっこ・・・

お次はこれです!

画像 890


画像 891

どこからともなく剣を3本w

image.jpg

そうですロロノア ゾロ

家狭いのにブンブン振り回しやがるのでお兄ちゃんと私は迷惑被っています・・・

また近いうち撃退しますw

このやんちゃさを空手に(爆)


それではこのやんちゃチビに空手やれ!のポチをお願いします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

頑張ったけど>< 

こんにちは^^
starbeeです

昨日は我が子の出場する空手の大会がありました!

試合形式は形競技と組手競技です。
うちの子はどちらかというと組手より形の方が得意で素人の私が見ていても

おっ!なかなかと思いますw

ですが昨日は1回戦は勝ったものの2回戦目で黒帯の(結局優勝者)と当たってしまい、判定5-0の大差で負けてしまいました(汗)

我が子も悪くはないと思うのですが、やはりもっとうまい子はキレが違いますね^^;

やっぱりそれはごまかしの利かない部分・・・努力が大事ですね!

そして組手は見ていて負ける相手ではないと思ったのですが、なかなかやりづらそうに戦っています。
自分からガンガン行ってもうまくすかされるみたいな?

結局動転のまま延長戦、それでも決着つかず判定で負けちゃいました><

子供はそのままうなだれて更衣室に入っていったので、もっと活を入れたかったのですが、私が更衣室に入っていき「よく頑張ったね。悔しかったらまた練習して強くなろうね。」といったら号泣しちゃいました。

多分悔しさと自分に対するふがいないと思う気持ちがあるんでしょう。

そして私達の前で強い自分を見て欲しいんだと思います!

その気持ちがわかるし子供の涙見ちゃうとついついこっちもうるっとしちゃいますね^^;

次は頑張ってもらいます!


画像 959

画像 948


それでは頑張った我が子にご褒美のポチをお願いします^^
そうすると頑張っていない私にポイントが加算されますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

ムフフ^w^ 

こんばんは^^
starbeeです

昨日念願の通勤用のチャリンコが届きました~
以前も通勤に毎日40キロチャリンコで通ってましたが、安いホームセンターのチャリンコだったので半年で焼く5000キロ走破してあっさりぶっ壊れましたw

まあ5000キロも走ればあのチャリも生まれて来てよかったと思っていることでしょう(笑)

そして今回は半年で壊れてしまっては困るし、さらに快適なチャリンコライフを送るために念願のロードバイクを買ってしまいました

画像 957



そしてこれを購入してしまったために、これからお小遣いに交通費が含まれなくなります(爆)

頼りは己のみです(笑)


オプションでこんなものも

画像 958

ハンドル周りにはスピードメーターと走行距離を測れるデジタルメーター、ライト、そしてドリンクホルダーに空気入れを一緒に装着!

画像 956


そしてテールランプと一式取り付けてみました!

まだ一回も乗っていないのですがもう乗りたくて仕方ありません

明日は子供の空手の大会で朝一から出かけるので乗れなそう><
まあ我慢ですね!

明日は声からしてセコンドについてきます!


そしてガチオクで買った個体もだいぶ色が戻りました^^

画像 960

画像 961

画像 962


それでは明日空手大会で頑張る我が子に応援のポチ
よろしくお願いします><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

頑張れ~!!



[edit]

