07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

またまた行ってきます! 

こんばんは^^
stabeeです
あっ!まじめに言っちゃったw


まず始めに今回の事故で皆様よりご心配の声頂きましたが身体はピンピンしちゃってます!
ご心配おかけしましてすいませんでした><

ただただ怒りに燃えています(笑)


そして先日終了しましたチョッパープレ企画に参加していただいた皆様!
本当にありがとうございました!

次回はえび舞会も巻き込んで盛大にやりたいですね^^

そして当選された皆様!

本日発送しましたのでよろしくお願い致します^^
ラブレター入りです(爆)



さてこれよりstarbeeは2ヶ月前に視察してきた被災地の方へボランティアに行ってきます!
被災された方々のために力いっぱい頑張っちゃいますのでもう少々お待ちくださいねw

そして被災地へ行っている間また皆さんのところへ訪問に行けませんがお許しください~><
てか私が皆さんの話題に遅れるのがいやなんですがwww

また帰ってきたら訪問させていただきます^^
では行ってまいります!!!


最後に皆様の温かいポチをお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



[edit]

当選者様発表です! 

こんばんは^^
もっこりstarです・・・しつこいw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^



さて今日は大抽選会の日だ~なんて朝から一人で張り切り、お昼にアクアショップまでアマゾニア買いに行く途中にクソオヤジの運転している車に横っ面ぶつけられて、早速私が当たっちゃいました(爆)

もう完全に向こうが悪いくせに一切非を認めないのでかなりキレそうになりました!
というかキレました(爆)

多分うちの保険やさん曰く、やはり自分の非を一切認めなったらしく裁判問題になりそうですが保険屋さんの問題ですので私はこれにて・・・w
道路交通法的にも向こうに非が8割~9割りっぽいです。


さて私が当たった話は置いといて・・・(笑)

早速当選者様の発表です!!

画像 1158

直江チョッパー部門です!

画像 1155

こちらの名前を書いたくじから3枚をうちのチビに・・・

まず一人目です!














画像 1149

尼えび旦那さん!
おめでとうございます!
最近プレ企画惨敗つづきだったようですが、一番目の当選です^^

連敗脱出ですね!

そして2番目の当選者様は・・・














画像 1150


ebikuwaさんです!

さすがえび舞会創設者の一人です!

早速当選発表をお願いしますね(爆)
一応私も会員ですので^w^


そして最後の一人は・・・・!







































画像 1151


Aqua Moveさんです!

Aqua Moveさんは直江兼続の大ファンといことで見事ゲットです!
ぜひ携帯につけてくださいね^^






画像 1156


そして次はさくらんぼチョッパーです!
こちらが若干狭き門><
果たして誰の手に!


まず一人目の当選者様は・・・
























画像 1152

Coco-Beeさんです^^
おめでとうございます!
というかココちゃんやったね!

先日かつめしのタレをゲットさせていただいたばかりでの逆当選です!
おめでとうございます^^





そしてついに最後の当選者様の発表です!!!

























画像 1154



じゃーーーーん!

チェリーボーイ百景さんです(爆)

間違いなく百景さんにはお似合いのさくらんぼチョッパーだと思います(笑)
ちゃんとつけてくれますか?www


以上当選者様の発表でした><

当たらなかった方・・・
くじ引いたのはチビなので恨むならチビを・・・

ということで尼えび旦那さん、ebikuwaさん鍵コメお願い致します^^

発送日なのですが、可能なら金曜日に行いますが。それ以降になりますと
金曜日の夜から月曜の夜までちょっと被災地の方へボランティアに行ってきますので火曜日になっちゃいます><

よろしくお願いします^^


では最後に最近エビネタなかったので・・・

先日ヤフオクにて水草購入しましてそちらが今日届きました^^
早速植えてみたところ~

画像 1159

画像 1161

画像 1163


3枚目の水草は水中で花が咲いています^^
なかなかな水草水槽になってきました!

エビちゃん達もなんか生き生きしているように見えます^^

水草楽しい~♪


では今回は参加していただいた方々、本当にありがとうございました^^
またこんな簡単なプレ企画続けていきたいと思います!

次こそはうなぎ釣ってきます^^


それでは車ぶつけられた私におめでとうのポチをお願いします(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

チョッパープレのエントリー者様一覧♪ 

こんばんは(^O^)
もっこりもこもこstarです(珍)

先日の山形ご当地チョッパーストラッププレ企画の応募をさせて頂きましたが、
なんと12345人の方にご応募頂きました(超嘘)

な、なんと!
当選者3名の直江兼続チョッパーに7名様!

そ、そして!
当選者2名のさくらんぼチョッパーに7名様の応募がありました(^O^)

急な企画でしたが、ご参加頂きましてありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ


直江兼続チョッパーエントリーは、
紺虎さん
オスビーさん
ebikuwaさん
尼えび旦那さん
takuryopoさん
リンムーさん
Aqua Moveさん


さくらんぼチョッパーエントリーは、
赤蝦さん
Killer Beeさん
水槽係さん
百景さん
Coco-Beeさん
はやbeeさん
霊山のえびさん

です。
さくらんぼチョッパーが少しだけ倍率が高いですね(>_<)
すいません。


では明日お休みなので抽選会を行います(^O^)

結果を楽しみにお待ち下さいね!

最後にさくらんぼをポチッとお願いします。
それではシーユー( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

ご当地チョッパープレゼント♪ 

こんにちは^^
もっこりstarです(爆)

ご当地チョッパーストラップの応募締め切りは本日23時59分で~す^^

まだの方は
こちら
の記事にご希望のチョッパーを応募してくださいね~
今回は当たる確立高いですよ~

ではたくさんのご参加お待ちしていま~す^^

ご参加の際はぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

後ほど応募された方をまとめて発表いたします^^

当選者の方は水曜日の夜に発表させていただきます

[edit]

ふっかーーーーつ!!しましたww 

こんばんは^^
star錦野改めもっこりstarです(爆)

みなさん夏休みはどのように過ごされましたか?

私は先週、田舎の山形の方へ里帰りしてきましたが、深夜1時に出たにもかかわらずいきなり東北道に入るなり40キロの渋滞にはまり、350キロ先の山形に到着したのはお昼の12時でした

これだけ日ごろの行いのよい私に対してこんな仕打ちをする神様はどんだけドSなんでしょうかw


さてさて!
早速といいますかやっとブログを書く気がおきました(笑)
1週間もサボると何もかもやる気がなくなってしまいますね^^;
サボった分順位もガタ落ちですが余り上位にいると負けず嫌いが働いて頑張っちゃうのでこの辺で


ではつまらないかもですが山形でのことを書きます^^

まず一番先に向かった場所は・・・
画像 1110

こちらの渓流釣りです!
ここは2時間半2500円の料金設定で釣った魚は全部お持ち帰りできるというシステムです。
普通の釣堀は釣った分だけ買取というなんともつまらないものなんですが、ここは気兼ねなく釣り放題!
子供もきっと大満足できるところだと思います!

そして釣った魚もその場で焼いて食べれるんですよ^^
食べなかったけどwww

画像 1094

やべ~もこみち写ってますねw
そうそう餌付け係りです!
そして魚の針はずし係りです!
そして・・・

画像 1097

これだけつれた(39匹)魚の内臓取り係りです(爆)
さすがに疲れましたw

でも子供達大喜びででした^^

画像 1106

そして二日目は、山形でも、そして東北でも有名な湯殿山神社というところにお参りに。
ここは水の神様のようで、自然の中に大岩がありそこから沸いてくる温泉がありました!

残念ながら撮影禁止でした><
ですが神様ゾーンの前はオッケーだったので少し・・・

画像 1115

画像 1118

ものすごいパワースポットでしたよ^^

そしてその夜はちょっと遠目からですが花火大会を^^

画像 1131

画像 1130

花火ってきれいだけど、写真で取るのってほんと難しいんですね(汗)
皆さんどうやって撮ってるんでしょw

途中すごい雷がなってきて早めに退散しました~。

そして3日目は私とおやじだけでゴルフにww
おやじとは初めて回るので嬉しかったのですが・・・

午前中はこのように天気もよく超汗だくで回っていました!

画像 1142

しかし、お昼ご飯食べ始めたころから・・・
バケツひっくり返したような雨に!(写真撮ってませんw)

神よ!あなたはそこまでドSなのか(笑)

結局後半戦は断念して帰宅しました~。

とまあ超駆け足で書いてきましたが・・・

ここからが本題!

4日目の帰京前に買ってきたこちらのお土産。

画像 1146

画像 1147

そうそう!
山形限定、ご当地チョッパーストラップです!

これはあの名武将、直江兼続をモチーフにしたのと、山形といえばやっぱり!のさくらんぼチョッパーというかわいい2種類をご用意しました^^

今回は5名の方にこちらのご当地チョッパーをプレゼントしたいと思います^^

最後までこのつまらない長い分を読んでくださったお礼ですね(笑)

あ、うなぎ応募中の皆様><
もう少々お待ちください><

とりあえずこちらのチョッパーストラップも応募してくださいね!

応募条件です!
まず・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

このさくらんぼを押してください(爆)

そしてさくらんぼバージョンか直江バージョンを希望書いてください^^
一応さくらんぼ2名様、直江3名様です^^

たったの2点ですw

締め切りは明日の午後23時59分にしま~す。

抽選はただのくじ引きでwww

では初めてコメントの方でもばしばしご応募くださいね^^

では復活を祝って!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッと押してくださいね^^

これからもよろしくお願いしま~す^^

[edit]

リフレ〜シュ! 

こんばんは^^
star錦野です(笑)

今日は夏休み前の最後の出勤でした

明日から5連休です^^
子供達の希望もあり実家の山形の方へ帰省(寄生)してきますw

花火大会や渓流で釣りをしてこようと思います

帰省中は(実家に寄生中は)パソコンもなくブログ更新は出来るかな~><
でもたまには思いっきり何もかも忘れて遊んでこようかな~と思います^^

その間皆様にコメントしたり返信等遅れてしまうかもしれませんが、また帰京後か寝る前などにご訪問させていただきます^^

それではstar錦野を忘れないでくださいね(爆)

画像 544

画像 985

画像 1054


それでは勝手に遊んできやがれ~と思った方は、憎しみを込めてポチッとお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



暑いからやっぱこっちがいいや~って方はこの氷山をかち割る気持ちでポチっとお願いします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

今日は主婦ですw 

こんにちは^^
速水もこみちです(爆)

暑い日が続いてますね~><
皆さん夏ばてには気をつけてください!
私は夏ばてですがw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


というこことで、今日はワタクシお休みなのですが、奥様は仕事のため子供二人の面倒見てます^^;
子供二人ともなるとなかなか大変ですが、自分のエビタイムを作るために、そしてたまには奥様を楽させてあげようと家事も頑張っちゃいました~

まず洗濯をして、その後夜ご飯の仕込を先に!

それではきょうのもこずキッチンは~(完全パクリw)

子供も大好きハンバーグです

まずたまねぎのみじん切り~
画像 1083

それを狐色まで炒めま~す。

そしてお肉はもちろん!
特売品ですw

画像 1082

みじん切りのたまねぎが狐色になったら~
お肉、卵、つなぎに今日はパン粉がなかったので小麦粉

そして塩、コショウ、味の素、そして・・・
画像 1085

そこにケチャップとレモンの果汁を少々。
お肉の臭みと軽い酸味がお肉の味を引き立てます

それを家族4人の4個に。
画像 1086

でかさが微妙に違うな~(汗)

では夕方まで冷蔵庫に寝かせましょう~。

そして特製のソース作り!
これにはちょっと自信があります

まずにんにくをすりすり。
それをサラダ油で軽く風味出るように炒め、そこにケチャップ、ソース、コショウ、砂糖、SBカレーパウダーを入れます。
それを弱火で混ぜ混ぜ^^

画像 1084

これが食欲をそそる味になるんですよ!
お試しください~。

そして付け合せなんですが・・・

冷蔵庫に野菜がキャベツのみw
てことで線キャベツです(笑)

画像 1087

なかなかの包丁テクですね(笑)

とここでやっとエビタイム!

今日はすべての水槽のスポンジフィルターを掃除しました^^
ナノスポンジフィルターが水を吸い上げなくなってしまいかなり頭にきているんですが・・・
原因なんですか?
エアーはしっかり行ってるし目詰まりもないのに・・・
スポンジフィルターと相性悪いな~


そして最近頑張っている水草水槽!
画像 1092

画像 1089

画像 1091

良い感じに育ってきました!
もう少ししたらエビちゃん達投入してみたいと思います^^

最後に今日のエビ。

画像 1077

ランキングに参加しています^^
今日もハンバーグうまそうで食べたいと思っていただけた方はポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

夏!僕イケメン計画(笑) 

こんばんは(^O^)
starbee

最近めっちゃ暑いですね(>_<)
ちょっと歩いただけで汗出てきます…

しか〜し!
ワタクシはこの暑さにも負けず、往復40キロのチャリンコをこっそり?続けていたのです(笑)

かれこれ3週間強ですが、雨の日以外は頑張っていたので、総走行距離も今日で650キロに達成しました!
ピンと来ませんが…
恐らくうちの東京からCoco-Beeさんとこの加古川くらいまで行きましたか?(笑)

てかそう考えると遠いし…(汗)

今のところ、リンムーさんオススメのボラギノールのお世話にもなっておらず、お尻も快調っす!

そして最近体重計ったら…

6キロも痩せてました!(◎_◎;)
ウホホ(^O^)

しかも顔黒になってしまいさらに腕足もこんがり焼けてしまいました(笑)

エセインストラクターかい!
みたいなw

ワタクシ元々ラグビーやっていたのでがたいだけはでかいので、その上にコーディネートされた脂肪を燃やして現役時代に密かにカムバック狙いますw

目指せ、夏ムッキムキ!
目指せフルブラック(笑)


キモいわ〜w


ランキングに参加しています( ̄^ ̄)ゞ
今日もキモくなりそうなイケメンな私に愛のポチをよろしくお願いします(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[edit]

何故ゆえに抱卵しないのか? 

こんばんは(^O^)
starbeeです

最近うちのエビちゃん達が全く抱卵しない病にとりつかれました(汗)

現在抱卵しているのはレッドビー×1、シャドー×1(^_^;)

最近は水槽の調子も上がり、水草の色も良く、☆になるのが完全に止まり、そして何より餌食いがとても良いです!
あと何かエビちゃん達の繁殖行動に足りない物があるんでしょうね〜(; ̄O ̄)

最近はエアコン管理ではなく、ファンによる水温管理のために水の減りが異常に速い為に、足し水を三日に1リットルくらい行っている為に、水質の安定ができずエビちゃん達も混乱しているのかな?

フルボ効果も考えてブラックウォーターの投入や、紅蜂さんの抱卵の舞なので刺激も与えているのですが(^_^;)

ほんと何が足りないんでしょ(汗)

暑いと人間も◯欲なくなりますよね(爆)
あっ!私だけですか(笑)

もし皆さんの抱卵のスイッチを入れるコツかなんかありましたら言える範囲で結構ですので教えてくださ〜い(>_<)
よろしくお願いします!

ランキングに参加しています!
今日も皆さんの温かい抱卵しろ!のポチをよろしくお願いします(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

この夢は予言? 

こんにちは^^
starbeeです

昨日の夜の夢でなんと当選の夢を見てしまいましたw

それは寝る前に
Killer Beeさんのこちらの記事
を読んだあとに、

桜心さんのこちらの記事
を読んで、イカの軟骨プレ企画に応募させていただきました^^
その後夢の中へと入って行ったのですが・・・

その当選者は5名様ということだったのですが、

なんと大会場に応募されたブロガーの方々がみんな集まり大抽選会が行われた夢でした(笑)


さすが桜心さんのプレ企画です!
すごい数の応募者が見守る中、抽選会が始まりました!
もちろん抽選しているのは私の想像上の桜心さんです(爆)

てかお会いしたことがないので顔とかは私のイメージだったんでしょうwww
顔は残念ながらぼやけて覚えていないのですが、かなりの美人さんでしたw

そして一人、二人と当選者が発表されていきます!

そして3人目についに呼ばれたのです!
ワタクシの名前が(汗)

3人目というところがかなりリアルでしたw
そしてうちの下の子が桜心さんの隣にずっと座っています(汗)
どんだけ懐いてるんでしょうかw

と言うことでここだけの話、多分当たっちゃいます(笑)
みなさんで残りの4枠競り合ってください(爆)

と言うことで当たらなかったら皆さん笑ってくださいね

当たったらこれは予言だったということで驚いてくださいw

てなわけでエビの写真も何もありませんが今日はこの辺で・・・

ランキングに参加しています^^
皆さんの温かいぽちを今日も宜しくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

水草ショッピング♪ 

こんにちは^^
starbeeです

今日は私以外夕方まで家にいませんww
最高の休日です

そうです!
こんなときはもちろんエビ三昧

とその前に・・・
逃亡者を捜索しなくてはいけません><

いざうなぎ水槽付近を捜索すると・・・

たくさんのハエが!
うぎゃ~もう想像付きますよね
いましたよ・・・

もう食欲ナッシングですw

また釣ってきます><
もうしばらくおまちください!


ということで行ってきました~
最近はまった水草ショッピング!

場所は
ペンギンビレッジさん
です^^

こちらのお店は店内で携帯電話も使用してはいけないんですよ!
もちろん撮影は一切禁止

1枚も画像ありません><

今回の目的は侘び草
です。

早速店内を回るときれいな水草レイアウトが並んでいます^^

店員さんにいろいろ侘び草を使ったレイアウトを紹介していただきおすすめしていただきました!
ですがやはり成長が早いのでしっかりとしたトリミングが必要とのことで、ちょっと躊躇してしまいましたが、しっかり購入してきました^^;

そして早速我が家に帰宅して水槽レイアウト・・・

なぜかショップの水草株売りコーナーみたいにしかできません(笑)
ちなみに右奥が侘び草ですw

画像 1074


しかしこれから侘び草の成長に伴い

020l.jpg

こ~んな水槽になること間違いなし!
プププ・・


さてさてこちら期待の抱卵個体・・
現在元気に卵抱えています^^

画像 1068

真っ赤っか~な足が見事に遺伝してくれると良いのですが^^


それでは皆さんおすすめの水槽にやさしく人に優しい水草(めんどくないやつw)がありましたらいろいろご教授よろしくお願いします^^

それではこれからDVD鑑賞でもします~(エロいやつじゃないよ


ランキングに参加しています^^
今日も皆さんの温かいポチをよろしくお願い致します!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

脱走兵・・・ 

こんばんは^^
starbeeです

久々の更新になってしまいました><

こんな久々の記事にも温かいポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて本題なんですが・・・
先日釣ってきたうなぎ用の大型発泡スチロール水槽を本日もチェックしにいったところ・・・

1匹もいない(汗)

そ、そんな

良く見るとふたに隙間が・・・
こじ開けたようです><

しかも脱走したはずのうなぎがいません

猫に持ってかれたのか・・・
それともどこかの下で☆になっているのか・・・

申し込みしてくださった皆様、振り出しに戻ってしまいました><
今しばらくお待ちください!

またすぐに釣ってきますね(泣)
必ずお送りしますのでお待ちください!!



そして最近のエビ事情ですが、水槽も前のような調子を取り戻したようでヒドラがいなくなりました^^
画像 1064

そして水草も緑鮮やかに復活しています^^
以前の調子悪い時のようにボワボワも全く無くなりいい感じです!

画像 1057


そしてなぞのベールに包まれる超期待の抱卵個体
近いうち水槽アップします^^

画像 1058

そして先日GHチャックを行ったところ、シャドー水槽GH6、レッドビー水槽GH4でした。
若干どちらもGHが少なめでしたのでミネリッチでGH調整完了です。


そして最近水草に興味が出てきまして、先日もKiller Beeさんにアメリカナントカとブリ草頂いてきました^^

先日行ってきました紅蜂ブースさんでブセも売ってましてきれいだな~なんてちょっと心の片隅で思ってました(笑)
ですがまだあのような高級な水草は危険ですのでもう少し水草慣れしようと思います(爆)

侘び草なんかもいいですね^^

エビちゃん達食べちゃいますかね??

侘び草育てておられる方いましたら情報お願いします^^


それではまた水槽も復活してきてやる気満々なstarbeeに応援のポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

