09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ラストはヤフオク?! 

こんばんは^^
starbeeです

今日もよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最近ビッダーズの方で百景さんのでこっそりとシャドーを販売していましたが、
ってシャドー使って洒落言っちゃいましたが、皆さん気がつきましたか?(笑)

そろそろラスト出品追い込みセールをしたいと思いますw
って宣伝記事っぽいですが、それには訳があります!

な、なんと!
水槽が少ないんです我が家はwww

ということで本格的にやるためにもきっぱり!さっぱり!をモットーにやっていきます(爆)

てことでもうしばらくしたらヤフーにも出品したいと思いますが、IDが無いと言う非常事態ですので取得するまでお待ちくださいw

って誰も待ってねーよ!!的な声が・・・w

今日は結構自虐ネタも入ってます(笑)


では軽く出品しようと思う個体を・・・
そろそろstarbeeのシャドーも見納めですwww
少ないからwww


画像 1525
ターコイちゃん

画像 1521
こちらもターコイちゃん

画像 1529
レッドターコイちゃん

画像 1519
レッド日の丸

画像 1520
レッド日の丸

画像 1522
ほぼブラックモスラいや!ブラック日の丸www

画像 1524
ブラック日の丸

とまあ軽くですが今までよりグレードの高い個体を出して行きたいと思いますので、皆さんぜひ買って
飼ってくださいね(爆)

まだ他にもターコイさんやパンダさんもいますので随時出していきます~。


そして本日黒ビー水槽を眺めていたら、稚えびちゃんが泳いでいました^^
ラッシュ第1弾誕生です!

もう少し大きくなったら写真アップしますので見に来てください

では今日も温かいポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

お迎えした黒ビーちゃん達♪ 

こんばんは^^
黒の魅力に取り付かれたstarbeeです

今日もよろしくお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて今回の決意した黒とゴールデンアイの飼育。
ゴールデンアイは先日APSC準グランプリの紺虎さん血統!
もはや頑張っちゃえば来年狙えちゃうんじゃないか!?
なんて淡い夢をもたらされます(爆)

まあそう簡単に出来たらね^^;
ってわかってはいますwww


そして今回黒ビーを始めるあたって、我が家にお迎えした2血統の黒ビーちゃんをご紹介いたします!

まず私が目指す最強黒ビーには欠かせないと思っている血統です!
こちらの血統は私のドストライクなんですが、これを越えなければ上は目指せないわけで・・・

なんともきが重くなるような立派な個体です(汗)

今回こちらの血統は3匹(♂1、♀2)でお招きさせていただきました。


画像 1493

画像 1497

こちらがそうなんですが、したの画像のママさんは抱卵しているのに卵が見えません!
ものすごい殻厚な上に、2匹ともかなりでかいです
2.5センチは軽くあります

卵もたぶん、まともに持ったら50くらい行くのではないでしょうかw

そして上の画像の♀は顔はもちろんの事、体全体に青が出ています
はっきりいって一目ぼれw

こんな個体をいっぱい出して行きたいな~って思わせてくれるまさに最高のママさんになって頂きたい1匹なんですが・・・

実は早速、おととい脱ぎ脱ぎしちゃいまして・・・

画像 1507

ママになってしまいましたww
しかも卵の数やばいっす。

そしてもちろん旦那様も同血統でお招きしました個体です!

とりあえずこの血を増やして、もう1血統のパープル系の血と融合させ私なりのstarbee血統を作りたいと思っています><

そのパープル系の個体たちなんですが、先日も紹介しましたが、かなり黒につやがあり、光が当たると紫色に輝く血統です^^
この色を見たときどす黒いつや消しブラックもいいけど、光沢のあるパープル血統もかっこいいな~と思いました。

画像 1482

画像 1510

写真だとちょっと伝わらない・・・

けどツヤがきれいです^^

こちらの血統はあまりというか体格的には極普通の大きさなので、こちらのツヤをもった大型で黒足で白が鮮やかな・・・って言いたい放題(爆)

そんな個体目指して行きます!

画像 1500

画像 1512


頑張ります><


そしておまけショット!
不思議なレッドビー発見!

水槽のガラスを歩くえびwww

画像 1503

この写真は+MUGA+さんのコンテストに間に合ってたらな~って思っちゃいました(笑)

ほんとに歩いてたのでビックリでしたが、かわいくて笑ってしまいました^^

では今日も温かいポチをよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








[edit]

第2章 Dark side編(笑) 

こんばんは^^
新たなスタートを切るstarbeeにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そして紺虎さん、MADOKAさん、綾乃えびさんアジパシおめでとうございました!!!
お知り合いの方で素晴らしい成績を上げられているのをみてとても感動しましたし、
刺激受けました^^




さて昨日もったいぶる書き方をしました、エビ飼育の転換期!

実はここしばらくずっと考えていました。

私はシャドーからエビ飼育が始まったわけですが、行き詰まりというか、シャドーの表現や色のこだわりなどを追い求めていくという事に何か燃えるものがなくなってしまいました。

それは日の丸、モスラが出せないからではありません。
実際日の丸も、モスラも少ないですが出すことが出来ましたし・・・(汗)

決して負け犬の遠吠えではない!
と自負しています(笑)

そうなんです。
今現在気持ちがシャドーに無いんですよ~><

思い入れのあるシャドーも今までいっぱいいます!
感動もたくさんありました!

画像 479

私がエビちゃん飼育で成長させてもらったのもシャドーです!

画像 984

画像 560

その経験をこれからさらに発揮して、これぞ挑戦という意味も込めて、

黒ビー飼育

にチャレンジしようと決心しました!

レッドビーやブラックはほんと良い個体がしっかり評価され、ある意味ごまかしのきかないエビだと思います。

こだわりもたれている方も多いでしょう。

あえてチャレンジしたくなりました最高峰に!

ってシャドーがごまかしきくエビでもないですよ!
実際今までやってきましたから^^

そのためにも中途半端にいろいろもやめようと思いました!
レッドービーもやめます。シャドーもやめます!

これからはアジパシで準優勝された
紺虎さん
のゴールデンアイ血統を守ることと、皆様に評価される最強黒ビーの作出に専念します!

ということで次回はいよいよその最強黒ビー作出のためにお迎えした2血統の黒ビーちゃんをご紹介させていただきます。
あえてブリーダー様のお名前はいいませんが(爆)

黒ビー飼育されている素晴らしいブリーダーの方々がいっぱいいますので、時間掛かりますが少しでも追いつけるように・・・

頑張ります!


それでは第2章もよろしくお願いします!

みつさん無理言ってすいませんでした~(爆)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






[edit]

starbee~暗黒伝説の始まりw 

こんばんは^^
starbeeです

先日書いた胞卵記事に続き、今回もうれしい事盛りだくさんで書いていきますww

ゴールデンアイと同時に最近めちゃくちゃ黒ビーに興味を持ち始めた私はひそかに始めていました(笑)
そして順調に6匹の抱卵個体まで(爆)

いったいどうしちゃったの・・・俺っちw

画像 1481

このママはパープル系で鼻っ面も青くてそそられるママさんです
そのほかにも大き目の個体のビックママさんや、こんなに小さいのにもう妊娠?
みたいな中学生のような(爆)ママもw

わずか20匹くらいから始めた黒ビーも今月末ころには70匹くらいまで増えそうです!

そうなってくるとやっぱり選別したくなります

ですが今回はあえて2つリセットして大き目の60水槽を立ち上げました!

そしてもう一つの30H水槽にも本日外部Fを設置。
なんと言ってもかねだいさんでエーハイムの2211が2980円!

安っ!
コケ取り要員買いに行ったはずが余計な買い物までする羽目になっちゃいましたが、これで全水槽に外部F設置完了いたしました~!


今回の立ち上げはエーハイムの60水槽に、
画像 1457

いつもどおりお約束のトルマリンBCにバクター100!

そして今回ソイルはブリーダーズソイルのタイプBにアマゾニアパウダーの厚めの組み合わせで、合計15リットルほど使ってみました!

画像 1469

超巨大流木も2本入れてみました^^

ですが現在はアマゾン川(爆)

じっくり時間かけて立ち上げて行きま~す。

そして次回は・・・starbeeブログの第2章が始まります!
私のエビ人生の変換期です!

ご期待しないでください(笑)

本日も温かいポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

抱卵スペシャルパート1 

こんばんは^^
お久しぶりのstarbeeです

危うくまたしても長期休養に入ってしまいそうでした(笑)

というのは冗談ですがww

先日から子供の空手大会が続いたりとなかなか忙しい日々が続いていました。
そしてこの前セレクションにて
紺虎さん
より鍛えられたおかげで、見事自己新の4位に入賞しました~!

画像 1359

3位決定戦では残念ながら敗れてしまいましたが、気合を前面に出して、準々決勝では延長戦も残り10秒で逆転しての価値ある4位だったと思います!

まあ準々決勝でちょっと燃え尽きた感はありましたが(笑)

自信につながったのではないでしょうか^^


そして本題ですが・・・(こっちがかw)

先日無理言いまして
 某リーダー
よりゴールデンアイを譲っていただきました!

濃い~個体からクリアな個体までほんとたくさん送っていただきました

そしてその個体達を、先日外部を取り付けたアマ水槽へ~

画像 1262




この水槽は3月にスポンジのみで立ち上げていたのですが、途中謎の連続☆事件がでた恐怖の水槽でした(爆)
しかし最後の旧アマと言うことと、アマは2年はもつ!
と言う勝手な解釈でリセットせずにいました(笑)

そして全換水を行い、外部フィルター設置で復活に掛けていたのですが…
うまくハマったようです!

ミネリッチで硬度高めにして投入後、なんとわずか5日目に抱卵個体が!

画像 1410

画像 1408

画像 1409


しかも赤錆の素晴らしい個体です
そしてこのツヤwww
まさに横浜銀蝿のようです(爆)

そして多分旦那さん

画像 1406

うまく赤錆が伝えられないのが残念><;


某リーダーの心遣いで、親個体はすべて濃い〜個体ばかりですので、子供達にも超期待できます!
しかも溢れんばかりの卵

なんか「抱卵」って言うものからしばらく遠ざかっていたのと、夏の大量☆の悪夢に襲われていたので、この抱卵はちょっと大げさと言われるかもしれませんが、エビちゃん飼育を始めて、初めての抱卵した時の気持ちに匹敵してます。

ほんと失いかけていた気持ちを復活させてくれました!

ですがゴールデンアイのクリアな稚エビは一瞬ゲジに見えるのは私だけでしょうか?(笑)


そしてまた次回にも続くのですが、さらにこの気持ちを高めてくれる嬉しい記事を書きます!


また最後になっちゃいましたが、昨日ebikuwaさんより、ebikuwaの実と葉が届きました!

画像 1413



こちらは熊と遭遇しかねない山奥から命懸けで取って来ている大変貴重な自然品です。
そう考えると勿体無くて使えない〜(笑)

ですが、早速葉を投入させて頂きました!
本当にありがとうございました!!
またお願いします(爆)

では頑張ったお兄ちゃんと久々に抱卵して涙ぐんでいる私にポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[edit]

外部フィルター導入! 

こんばんは^^
starbeeです

このたび夏のえびちゃんの連続☆経験を活かし、外部フィルターを導入して、
綺麗過ぎるろ過にしてみようと思います!

今までは底面+スポンジでしたが、今回から底面+外部F、また外部F+スポンジとメインを外部Fにして行こうと考えています。

そして早速チャームさんよりエーハイム2211を2台購入
そして長いこと倉庫に眠っていたエーハイム2232を引っ張り出してきて、設置しました!

画像 1261

画像 1260

画像 1262

ディフューザーも設置していい感じです^^

しかし30キューブ水槽にはちと2211では水流強い感じですが、心なしかえびちゃんの活性が上がったがします(笑)

画像 1265

プチシャドー団子(笑)

これから秋の爆殖に期待します!


そして初公開の・・・!!

隠れた趣味の「くちびる」ちゃんですwww
よろしくですwww

画像 1264

こんなくちびるに皆さんハムハムされたいでしょ~

こんなくちびるにハムハムされたいと思った方はポチッとお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[edit]

セレクションイベントにて! 

こんばんは^^
starbeeです

昨日と今日は
セレクション東京さん

にて一大イベントがありました!
私もKiller Beeさんとうちの子供二人連れてお邪魔してきました~


画像 1227

働くお兄ちゃん。

そしてなんと言っても豪華景品の当たるビンゴ大会なのですが・・・

私は協賛者ということで参加不可!

紺虎リーダー

より申し伝えられていたので、チビ二人をスーパーボール掬いで釣って連れて行きました(笑)
そうです!参加者はチビ二人ですよw

ビンゴ大会が15時と17時からだったので、それまで子供達が飽きずにいてくれるか心配でしたが、

美影さん

にうちの下のチビがべったり・・・
美人には目がありませんwww

誰に似たのでしょうかwww
もうついてまわるは、自分が退屈だとあそぼ~と声をかけたりと・・・
ですが嫌な顔一つせずに遊んでくださった美影さん!

ほんとありがとうございました^^
今日も行きたい!
とねだられましたよ(笑)

そして紺虎リーダーに空手の指導いただいたうちのお兄ちゃんは次の大会で頑張ってくれるでしょう!

ということで15時のビンゴでは、うちの子が見事2等に当選!

みつ組日の丸シャドーゲットしました~!!

画像 1243

画像 1237

でかしたちびっこ!
そしてフルビック30リットル、ブリーダーズソイル9キロ、底面フィルターにシャドービー、マジックリーフに酸素の出る石に、takuryopoさんの水草3点にもう持ちきれないくらいの景品が当たっちゃいました

なんか申しわけなかったですが・・・うちの子ですからね・・・

そして今回はブロ友であるえび舞会NO2の
ebikuwaさん

と、
萌えびさん
とお会いすることが出来ました!

ebikuwaさんより声をかけていただき、またJrお兄ちゃんとうちの子は一生懸命スーパーボール掬って遊んでましたw
ebikuwaさんともいろいろお話できとても楽しかったです!

またお会いできる日を楽しみにしていますね^^

そして萌えびさんは前日まで来れるか微妙だったみたいですがお会いできて嬉しかったです!
いろいろお話できて良かったです^^

やっぱりこうやってブロ友さんに会えるっていいですね!


そしてなんと言っても
みつさん


赤蝦さん


紺虎さん


美影さん

そして彼女さんに○○君!

お疲れ様でした!
とても楽しい1日を過ごせました^^

また子供つれてお邪魔させていただきます^^

ありがとうございました

画像 1253


今日も日の丸ゲットしたおにいちゃんに、良くやったのポチをお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

















[edit]

いろいろ楽しみ~^^ 

こんばんは^^
starbeeです

今日もポチッとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




8月の終わりに立ち上げたアマ+マスターの底面仕様がうまい具合に立ち上がってくれたようです

画像 1209

一番右の水槽だけアマとカスタム、それにクリッツァソイルの3種類でやっていますが、こちらはあとちょっと水換えをしての立ち上がりになりそうです。

最近えびちゃん達の活性も上がってきて夏の☆地獄からやっと解放されました><

この秋がやっと楽しみになってきました

ぶっちゃけた話、夏場にレッドビー70~80匹が☆、そしてシャドービーが全滅しました(汗)
シャドービーは130匹くらいですね(汗)

かなりの精神的ダメージを受けて休養していたのもありますが・・・

まあそれも良い経験として役に立っていくことだろうと今はプラスに考えていますw

それにしてもシャドーだけ無事だったのが不思議でしたけどね(笑)

この爆殖の秋で盛り返して生きたいと思います!

画像 1212

画像 1203


そして今日は!
記念すべきビッダーズ出品個体の終了日です

こちらの2匹です^^

ワインレッド即戦力メス個体

レッドパンダ即戦力メス個体

です!

ぜひよろしくお願いします^^


そしてそしてついに今週末は、

ローキーズセレクション東京にて、
RIMG3417111.jpg

こちらの一大イベントがあり、素敵なイベントが盛りだくさんだそうです^^
めっちゃ楽しみです!

ぜひ私もセレクションさんにお邪魔したいと思います^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





[edit]

発送&出品^^ 

こんばんは^^
starbeeです

今日はお休みでしたので、セレクション東京みつさんの所へシャドーを23匹発送いたしました
その端数の3匹は8,9日のイベントの景品としてプレゼントされる予定です^^

フルブラック、ブラックキングコング、ブラックパンダ、レッドパンダ、レッドターコイズをお送りしました~。
みつさんよろしくお願いします

そして皆さんご購入ください~w

そして景品用の個体ですが、そちらはちょっと色薄い子達です(汗)

ですがシャドーなんで・・・すいませんw


それと今回

百景さん
がビッダーズに出品するという情報を聞きつけ、さみしいビッダーズを一緒に盛り上げようと出品してみました!
決して便乗ではありません(笑)

その辺よろしくお願いしますwww

個体の方は、両方とも即戦力の♀個体です。

画像 1195

画像 1204

この2匹となります^^

特にワインレッドの個体は殻も厚くて超お気に入りの個体ですので皆さんよろしくお願いします!

ちなみに百景さんはもっともっとすごいの出してくると思いますので、僕の個体見て笑わないでね(汗)


☆starbee☆ 超極上!即戦力ワインレッドパンダ♀!




☆starbee☆ 極上!即戦力レッドパンダ♀!


よろしくお願いします^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






[edit]

