10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

謳歌エビ舞会ストラップ♪ 

こんばんは(^O^)
starbeeです

今日もよろしくお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ついにお祭も終わっちゃいましたね〜
素晴らしいエビちゃんばかりで、目の保養になりました(^O^)

この次がもしあったらぜひ参加したいと思います。


さてちょっと前になってしまいますが、エビ舞会のストラップが、「タフさん」と最近呼ばれている、水槽係さんより届きました〜( ̄^ ̄)ゞ
とても素晴らしい出来栄え!

IMG_1722_convert_20111126202100.jpg

もう一つ頼んでおけば良かったです(>_<)
私のは名前的に7文字ですので、No.23は入れませんでしたが、あまりのかっこよさに付けずに大事にしています(笑)
意味ないですねwww

写真もマクロで撮影したので何気に味が出てますし(笑)


大事にしたいと思います!
水槽係さん、ありがとうございました(^O^)

IMG_1618_convert_20111128231907.jpg

新しい命も続々と

そしていよいよ大詰め!
シャドーを出品しています(^O^)/

よろしかったらご覧になって下さい〜。

ブラックシャドー日の丸


スーパーブルーターコイズ


今回もブログ見てくださっている方にはおまけがあるかも?!(笑)
どちらも綺麗な個体ですのでよろしくお願いします^^


それでは今日も温かいぽちをよろしくお願いいたします(^O^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

団子~^0^ 

こんばんは^^
ち○こがまだ痛いstarbeeです(爆)

今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さてさて今日は久々にゆっくり出来たお休みでした^^
1ヶ月前に立ち上げた60水槽にパイロットとしてヤマト君をかねだいにて買ってきました

写真は撮ってませんがとってもビックな個体たちですwww
軽く4~5センチはありそうです。

しかも先ほど2匹床を歩いていました(汗)

これは近いうちに死体が発見されそうです(笑)
でかいときもいですねw

てかきもかわいいwww

IMG_1715_convert_20111126202221.jpg

IMG_1719_convert_20111126202509.jpg

そしてこちら紺虎さん血統のゴールデン!
かなり活性高いです^^

結構増えて来てます!
餌上げると唯一団子になってくれる水槽です(爆)

もうちょっとしたら鬼選してみま~す^^
ほんと楽しみです!

IMG_1697_convert_20111126202316.jpg

そして黒ビー水槽に期待できそうな子を発見しました^^
白の乗りが良く黒~い個体です!
表現も私のつぼなのでかなり期待してま~す

そしてこちらがこの個体のママさんです

IMG_1661_convert_20111126202414.jpg


IMG_1692_convert_20111126202609.jpg

次回祭があったらこんな個体出していけるように増やしま~す><

では今日もち○こお見舞いのポチをよろしくお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

ち○こ強打(爆) 

こんばんは(^O^)
starbeeです

この記事の女性の閲覧は…(汗)

今日、仕事の外回り中に会社の上司よりメールが
急いで返信のメールをしながら上司との待ち合わせ場所へ

歩道を足早に歩いていると…
よく歩道の真ん中などに立っている意味の無い鉄の棒が私の股間に命中(爆)
完全に携帯に気を取られていた私は、完璧に鉄の棒にち◯こを打ち抜かれ、ビビったわ痛いわで思わずエビちゃんの様にお尻を後ろに突き出しました(汗)
すると後ろにいたおじさんにヒップアタック

私は恥ずかしいわ痛いわで超恥ずかしかったのですが、平静を装いあたかも何事もなかったかの様に振る舞いました[

今現在も恥骨が痛いです(爆)

やっぱりエビちゃん飼育しているとたまにはエビバックしたくなりますよね(笑)

て事で、金を強打しただけに宝くじでも当たるかな?
と思った今日この頃…

おめでとうのポチをお願いいたしま〜(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

祭ですね~^^ 

こんばんは^^
starbeeです

今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先日の日曜日は赤蝦さんと一緒にセレクションさんにお邪魔して座談会に参加させていただきました^^
お客さんもたくさん来られて盛り上がっていました。

お菓子も食べきれないほどあってお昼ご飯はお菓子www
ってな感じでしたね(笑)
いろいろ楽しいお話していただきまして皆様ありがとうございました!

って・・・お名前とか聞き忘れてしまいましたね><
もしブログ見ていただけましたらコメントお願いします!!


ということでいよいよビッダーズでお祭がはじまりましたね~!
もう有名どころのブリーダーさんの黒ビーに釘付けになっていますw

そして狙っている子もフフフ(Coco-Beeさん風にw)

といいますか黒やっててもレッドがちょろちょろ出てきまして・・・
レッド水槽も1個必要みたいですね!
って事でレッドも選別してまでとは行かないかもしれませんが、一つ水槽用意する運びとなりそうです><

こちらはライトに進めていきます^^

IMG_1341_convert_20111121231709.jpg

そして今ヤフオクの方へシャドー出品しています^^

とても綺麗なレッドシャドー日の丸と兄弟のレッドターコイズです!

レッドシャドー日の丸

レッドターコイズ

よろしくお願い致します^^

もしブログを読んでくださっている方で、レッド日の丸を落札していただいた方には、チビレッドターコイズ(1cm)をお供させていただきます^^
取引連絡の際にブログ見ましたと言ってくださいね^^


そしてこのオークションが終わったらいよいよ最終出品いたします!

それはこちらになります。

IMG_1547_convert_20111121233316.jpg

IMG_1561_convert_20111121233431.jpg

IMG_1576_convert_20111121233541.jpg

こちらのまもなく抱卵しそうな?多分♀個体(爆)
おそらく♀ですwww
実物はもっと青いんですが><
写真の撮り方がまだまだ未熟ですw

即戦力個体ですよ^^
次の脱皮で抱卵しそうなんですけどね~・・・

今いる水槽には♂は日の丸かターコイズしかいませんので抱卵させてからだそうか悩んでいますが・・・
来週にでも出品しようと思いますので、このブログ読んだよ~という方にはもれなくこちらにも豪華な!!おまけをつけさせていただこうと思います^^

それは後ほどw

ということで祭には粘着していきますのでくれぐれも皆様終了前に競り合わないようにお願い致します(汗)
手が届かなくなる~(笑)

次回には参加できるような個体作り・・・頑張ります^^

では今日も皆様温かいポチをよろしくお願い致します!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

ヤフオク出品しましたなうw 

こんばんは^^
starbeeです

今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いよいよお祭りが近づいてきましたね!
今から楽しみでわくわくしています

出品はしませんけどねw

見るだけになるかと思いますが、次回には出品できるように頑張るとともに、モチベーションを上げて行きたいと思います

ということで、ワタクシの残り少ないシャドーの方を出品していきたいと思います(汗)

で早速先ほどヤフオク初出品してきました^^

IMG_1417_convert_20111118221245.jpg



IMG_1438_convert_20111118231621.jpg

の個体になります^^

レッド日の丸と濃いレッドターコイズです。
こちらは兄弟になりますので日の丸、ターコイズ血統になります^^

レッドターコイズはあまり人気無いですが、こちらのターコイズは色もしっかりと出ていて、さらに頭部も赤くお気に入りでした!

モスラでそうじゃないですか

いずれも23日終了ですので、よろしくお願いします~!


話変わりますが、抱卵してないメスがいないくらい現在絶好調です
30H水槽に稚エビちゃんがいっぱいになってきました^^

そして新たにまた

IMG_1330_convert_20111118234428.jpg

年内200匹!
いけるかな^^

IMG_1354_convert_20111118234820.jpg


それでは初出品成功できますように励ましのポチをよろしくお願いします><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



[edit]

中古だけど! 

こんばんは^^
starbeeです

今日もよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


なんか最近忙しく、久しぶりの更新なのですが、この沈黙の間に手に入れました!
中古ですが、一眼レフを

オークションでCanon EOS kiss X2です^^
ほんとはX3が良かったのですが、マクロレンズも買いたくて・・・

これまた中古で一緒に100マクロレンズも買ってしまいました(汗)

ですがこの2点買っても、安い!
かなりのお得感満載で、とてもいい買い物になりましたよ~^^

では早速練習の成果を・・・

IMG_1189_1_convert_20111116203149.jpg

IMG_1347_convert_20111116203500.jpg

IMG_1222_convert_20111116203737.jpg

IMG_1227_1_convert_20111116203941.jpg

IMG_1375_convert_20111116204155.jpg

超楽しいんですw
なんかうちのエビがかっちょぶぅ~なんですw(パクり)

1枚目の花なんてプロっぽいじゃないですかww

これは世界が変わりました!
これからはカメラ片手にいきていこうと思います(爆)


ということで近いうちに最後のシャドー出品をこのカメラでもくろんでいるので、
皆さんだまされて気に入ったら買ってくださいw

ついでにこのカメラでMUGAさんのコンテストもw


では寒くなってきましたので皆さん風邪引かないでくださいね!

ではまた画像撮影の旅に出ます(笑)

今日もポチッとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

デジイチ欲しいな~・・・ 

こんにちは^^
starbeeです

今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先日、仕事で撮影現場に同行させていただきました。
もちろんプロカメラマンが撮影していたわけですが、なぜこんなにうまく撮れるんだろ!
って感じでした。

当たり前ですがw

あの周りをぼかして中心にピント合わせたり、光の当て方、すべてにおいてもう関心することばかり!

こんなテクニックでエビちゃん撮ってもらったら、うちのエビちゃんでもすごいエビに見えて高く売れちゃうんだろうな~なんて思ってしまいましたが・・・(爆)

やっぱり撮影ってテクニックも大事だけどカメラも大事なんでしょうね~。

そのカメラマンさんはキャノンのデジイチでした。
あのカメラいくらすんだろ~

画像 1556

画像 1568

画像 1559

画像 1553

画像 1515

うちのデジカメのマクロではこれが限界です><

まじほんまもんのデジイチ欲しいな~


あっ、さっきの写真に写ってたこのイカの軟甲!

画像 1563

桜心さんのプレ企画で以前頂いたものなのですが、途中ブログサボってた時期もあってご紹介めっちゃ送れちゃいました><

ほんとエビちゃんがいつもつまつましててぼろぼろです(笑)

稚エビちゃん達も下に隠れたりと重宝してます~^^


では今日も温かいポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

孵化始まりました^^ 

こんばんは^^
starbeeです

今日もよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先日の日曜日に、子供に温泉いきた~い!とせがまれ困り果て・・・

お!
いいとこ発見!!

お風呂の王様

ということで超極上の湯スーパー銭湯に行ってきましたw
子供達も温泉だ~!とおおはしゃぎwww

すまん!子供達(笑)

こんど本物連れてくからな(爆)

ですがあれですね!
久々に3時間もゆっくり風呂に浸かると、疲れがドットでますね^^;
帰ってきたら下のオチビちゃんとがっつり昼寝しちゃいました(笑)

なんかハマったな~w

でもあの電気風呂だけは無理っすw
筋肉プルプル震えちゃいましたwww

ということで、先日から我が家の黒ビー水槽は抱卵個体が良い感じに増え、8匹の抱卵個体がいましたが、いよいよ第1弾の孵化が始まったようです^^

画像 1482

こちらのパープル系のママさんです。
確認できるだけで12~13匹くらいの稚エビちゃんが元気に洗濯機水槽の中を泳いでおりますw

画像 1534

見えますか??
やっぱり稚エビってかわいいですね^^

画像 1541

画像 1533

画像 1539

そしてだいぶ黒ビー水槽も賑わってきました!
もう一個同じ感じの水槽があるのですが、早くもっと選別できるように増やしたいですね!

今年の目標!

年内に200匹!

頑張りま~す

また孵化したらご報告いたします^^

今日も頑張れのポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

