11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

モスラ?ターコイ?そして今年も・・・ 

こんばんは^^
starbeeです

今年最後のポチをぜひよろしくお願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は明日のロングランな仕事に備えて早く帰ってきました^^;
今年家族と過ごせるのが最後になりそうなので(明日は帰りが年越し?)子供とお風呂に入りたいと思いますw

そして今年もいろいろとくだらないこと、エビの事、エロいことといろいろ書いてきましたが、みなさんと楽しい1年を過ごせたことにとても感謝いたします!

またいろいろなエビな仲間がたくさん出来た1年でもありました!
リアルでお会いしたり、メールでいろいろやり取りさせていただいたり、電話でお話させていただいたり、またまたこんな私ですが、ブリーダーデビューさせていただいたりと、あっという間の1年でした~^^

そこで来年の目標をここで考えてみました!

1.1ヶ月に10回以上ブログを更新する!
2.黒ビーを1000匹まで増やす!
3.シャドーモスラを50匹まで増やす(無理www)
4.水槽を増やす!(奥様に殺されますw)

こんな感じで行きましょうw

そして来年1月あたりに皆さんにたくさん訪問してきてくださったおかげで、FC2異動後10000アクセスを達成できそうです^^

ですので来年の念頭にでも軽くプレ企画できたらと思います^^
プレゼントは何にしましょう。

今回生まれたシャドー?
黒選外せっと?
私の愛情?(爆)

考えておきます(笑)

では今年最後に、この子はモスラかターコイか?
皆さんのご意見をお聞かせください

IMG_1994_convert_20111230200535.jpg

IMG_1995_convert_20111230200636.jpg

どっちかな~。

これは・・・

iphone_20111228234925.jpg

こっちの子はモスラっぽいですね

ブルー入ってていい感じ

ではまた新年に!
今年一年ありがとうございました~!!

最後にポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





[edit]

シャドーSTB水槽のすーぱーぶるー♪ 

こんばんは^^
starbeeです

今日も温かいポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

前回の記事にコメント頂いた皆様(>_<)
昨日ダウンロードしたスマートフォンのFC2アプリにて返信コメントしたら、
冒頭の挨拶しかコメントに反映されませんでした(>_<)
恐らく絵文字使ってしまったから?だと思います。
申し訳ありませんでした。
気を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした(>_<)
今後もコメントよろしくお願いします。


そして今日はほとんどの方が仕事納めだったのではないでしょうか?
帰りの電車の酒臭さときたら、いくら酒好きの私でもめいってしまいます

だって・・・オヤジの口からこの臭いが出てるのかと思うと・・・

ぞっとしますよねw

とオヤジが言ってみました(笑)

そして私の仕事納めは来年の3日になりそうです(爆)


とまあこんなことは書いてるとつらくなってくるので・・・
楽しいこと書きましょうwww

以前私はシャドーやめます宣言いたしました。
そしてもったいないけどなかなかの表現のシャドーもオークションに出して、
黒ビーに専念のはずでしたが・・・

そうなんです!
気が付きました!

私はAB型のふたご座の優柔不断なイケメンでした><

あっw
イケメンはいらなかった(笑)


てことでなぜかまだ飼っているシャドー水槽で今日の朝見たら産まれてました

IMG_2004_convert_20111229011037.jpg

久々にみましたシャドーっ子w

そして今我が家にいる(残っている)種親さんたちの1匹に抱卵中のすーぱーぶるーターコイさんがいます。

こちらのターコイさんには画像一番下の個体が掛かっているので、半分くらい芋虫君が出てくれないかなと・・・
内心にやにやしているんですが、にやにやしすぎると有馬記念の二の舞になり普通の子しか出てこないと思うので、心の中でにやにやしておきますw

IMG_1983_convert_20111229011229.jpg

IMG_1985_convert_20111229011356.jpg

IMG_2001_convert_20111229011523.jpg

なかなか青いです^^

IMG_1916_convert_20111229011655.jpg

オヤジになった芋虫君。

多分年明けに孵化予定ですので、お年玉もらうつもりで待っておきます^^
シャドーSTB水槽はこれからはより厳選して趣味で増やして行こうと思います!

また孵化したらレポいたしますね。



では年明けまで仕事のオヤジにポチッとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

STB水槽計画w 

おはようございます^^
starbeeです

今日もポチッとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて本日は半休的?な感じです。
奥様がお仕事ですので子供二人と過ごしています

エビちゃんに関しては特にすることもないので観察していたら、先日のモスラ中学生に続き、期待の子というか即戦力間近か、私に似てエロいやつでしたらすでに済ましてそうな(何を?)高校生を紹介いたします(爆)

こいつはうちにいる期待の種オスになるはずの子です
現在2匹で種付けしようと考えているうちの1匹!

これ見せちゃうと私の底を見られてしまいそうですがwww

まあまだまだ始めたばかりですし・・・言い訳w

てことで標的目標であるMADOKAさんのMDK水槽に対抗して、我が家のSTB水槽(爆)期待の種オスを・・・w

IMG_1951_convert_20111227102202.jpg

IMG_1960_convert_20111227102331.jpg

IMG_1961_convert_20111227102435.jpg

IMG_1966_convert_20111227102533.jpg

脚もかなり黒いですし、青髭、そして殻厚でかなり優秀だと思います
これがうまく子供に伝わってくれればかなりのレベルアップが図れそうです

実際はもっときれいなんですが><
写真難しいですね!

てことで今日はこれから下のオチビちゃんとデートです^^

私のiPhoneのホームボタンが効かなくなったので、機種変・・・iPhone4Sにしてきま~す

では今年も残りわずか!
頑張って乗り切りましょう~><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

お疲れ様でした^^ 

こんばんは^^
starbeeです

今日も応援のポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて今日は(昨日か^^;)は有馬記念でしたね!

そしてこちらCoco-Beeさんのプレ企画でした

いや~すごいレースでしたね!
私も今回馬券買いました!
しかも前日有馬記念の結果の夢も見ていたので、これは絶対に予知夢だ!!と一人興奮し、鼻息荒く携帯から馬券購入していました!

そう歩きながら・・・あのち○こぶつけて激痛にもがき苦しんだことも忘れて・・・(笑)

実際の私の夢での結果をお知らせしますw

1着 ビクトワールピサ
2着 ここがポイントのもやもやでしたw 記憶ではアーネストリーかトーセンジョーダンでした^^;
3着 エイシンフラッシュ

そして4着が鮮明に覚えています!
オルフェーヴル!

結局全然だめ><

ブログに番号出さなくて良かった~(笑)
でもある方だけ教えましたがwww

と私一人だけ欲張って大もうけしようとした裏では、なんと23人もの方が堅実に1着のCocoさんのエビゲット抽選権をゲットされていました><

すごい!

そして3位の私のターコイズはわずか1名の方が!

turboxさんです!

おめでとうございます^^
いらなかったらCocoさんに連絡しなくても良いですよ(爆爆)

冗談ですw

ちゃんと用意しておきますので連絡しといて下さいね~^^

ってことでCoco-Beeさん、米問屋さんお疲れ様でした!
抽選と発送まで気を緩められませんが、とりあえず^^

って私だけですね~抽選もないのwww

IMG_1917_convert_20111226005828.jpg

ではこ~んなターコイズをお送りします(超大嘘!!)

になるような血筋の子をお送りします(爆)


そしてこの時間・・・奥様は飲みに行っておりますw
こんなチャンスめったにないので・・・○○○して寝ますね
ってそんなことしたらCocoさんみたいに風邪引いちゃうのでやめときま~す(笑)

ってことで少しはプレ企画楽しめたよと思って頂けた方はポチッとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

有馬記念予知夢みました! 

突然すいません(;゜0゜)
starbeeです☆☆☆

今日有馬記念の予知夢見てしまいました(笑)
残念ながらうっすらとしか覚えてないですが(^_^;)

これが当たったらやばいですね(笑)
番号書いて迷惑かけるのもあれなので書きませんが、私はそれで買ってみます(笑)

返コメは夜に書きます〜(^O^)
すいません…

では馬券買って仕事行きます…最悪〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

ヘーイ!プレ企画だぜ! 

こんばんは^^
starbeeです

今日も温かいポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いや~今日は寒かったですね><
風邪引かないように皆さん今年最後を乗り切りましょうね!

てことで先ほど帰宅して外部フィルターのスポンジを交換したらエアー噛んじゃって水が出なくなり、
棚の裏の外部引っ張り出しがっさがさ揺さぶったりチューブ吸って気持ち悪い水飲んだりと悪戦苦闘しましたが、やっとさっき治りました

唯一の心配は、水が口に入った瞬間、水槽の中に水を吐き出したことですww
私の口の中の雑菌に大事なエビちゃんが死なないか心配ですww
そしてエロくならないか心配ですww


さてさて本題(笑)

先日Coco-Beeさんのプレ企画の方へ協賛させていただきました!

今のこの悪~い雰囲気を一新して、楽しい年を迎えるために、Mr.悪Beeで有名なCocoさんのプレ企画を、こちらもMr.やんちゃヘ~イ ※米問屋※だぜ! コメコメ・・・ さんとともに盛り上げたいと思いますので、皆さんふるってご参加ください^^

ちなみに私はヘ~イ starbeeだぜ! エロエロ で紹介されておりましたww
なんでエロエロやねん!

エロエロいえば・・・この人しかいないっしょ(笑)

てことで最後に私がCocoさんを紹介しますねw

へ~イ Coco-Beeだぜ! 腹黒黒だぜ(爆)

すいませんw

なんと言っても商品がエビちゃんですので、ほんと楽しみにしていてくださいね!
1位と2位の方だけ(笑)


ということで私も昔はわざわざ東京から年に一回は京都や大阪にG1見に行くほどの競馬好きでした。

そんな私が予想するエロエロ馬券教室の時間です!
誰も信じないですねw

中山2500mといえばマイルの馬でもこなせるといわれる、むしろ予想が難しい荒れる距離でもあります!
先行馬有利と毎回言われていますが、グラスワンダーやテイエムオペラオーなどすさまじい末脚を発揮した馬もいます!

しかも今年はほんとにすごい馬ばかり!
どれが来てもおかしくはないのですが・・・

arimakinen.png

ココさん画像借りました><

ブエナが内枠に入りましたね~
この荒れた内枠を馬群裁いてぬけだしてこれるでしょうか?!

やっぱりここは強力な上がり馬トーセンと三冠馬オルフェ、そしてやっぱり去年の覇者ビクトワールピサのこの3頭に決まりではないかと

あと恐いといえば外人ジョッキーの腕ですかね。

はたしていったいどの馬が来るのか!
そしてエビちゃんゲットする方は!

ほんとに楽しみです^^

皆さんの参加楽しみにしていますね!

それではプレ企画成功するように皆さんの頑張れのポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

最近の黒ビーです^^ 

こんばんは^^
starbeeです

今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今回ある方のプレ企画に微力ながら協力させていただくことになりました!
後に発表されるかなと^^;

最近問題のブログ村を笑って年越せるブログ村にという心意気に私も協力させていただきますので、皆さんお楽しみにしていてくださいね^^


ということで本題ですが、最近まともなエビ記事書いていなかったので・・・
たまにはということで(爆)

うちの少ない期待の子を紹介したいと思います!

と言ってもまだまだ私の目標であり、勝手にライバルと思っている○a○○○kさんには到底及びませんが、
うちにしてはトップクラスの黒ビー中学生を紹介いたします^^

とは言っても私好みの表現を結構超えているんですが・・・

こんなペアというか兄弟を紹介します^^

私の黒ビーの最終目標は、パープル系ビック血統!
そのためには欠かせない血(勝手に目標)としている方の血を半分受け継ぎ、またパープル血統の血も半分持っていますが、なぜモスラ?的な子ですwww

あっ!その前に!
酔っ払っててどっちがオス?的な状態なのはご勘弁くださいwww

IMG_1855_convert_20111222004824.jpg

IMG_1861_convert_20111222004949.jpg

IMG_1877_convert_20111222005333.jpg

多分1、2枚目がオス。
3枚目がメスなんですが、なかなか白がはっきりしていて、また殻も厚くて私的には出来すぎのF1個体!

オスのほうは鼻っ面も青くてまさに後の種オスの雰囲気かもし出していますが・・・

ちょっと表現進みすぎ???

最近ではmadokaさんのモスラ個体がすごいことになってましたが・・・
この系の個体もお好みでの方多いのでしょうか?

IMG_1883_convert_20111222010332.jpg

私の黒の中ではかなり綺麗な14ミリ程度の個体です^^
なかなかではないですか?

こんな個体もう少しいるのですが、もうちょっと様子見て・・・紹介します(笑)


そしていまさらなの???
といわれそうですが買いましたw

IMG_1838_convert_20111222005109.jpg

浄水器!

今までは水道水一筋!たまにスーパーの水な私ですがやっと皆さんの仲間入りwww

よろしくお願いします(爆)

そして撮影用にmadokaさんパクってこの溶岩石w

IMG_1841_convert_20111222005224.jpg

これいいです!
安いしw

お試しください^^

では今年最後のプレ企画情報をお楽しみにしていてください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



[edit]

あるラーメン屋での悲しくも切ない物語 

こんばんは(^。^)
starbeeです

今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日、Killer Beeさんに殺されてもいいよと思う方はポチッとお願いしたわけなんですが!

な、なんと!
普段の倍のポチが(爆)

皆さん酷す〜(笑)



さて昨日は久しぶりにお休みを取ることが出来ました!
ですが、うちの奥様が仕事に行ってしまい、帰りが20時になるとか(>_<)

気がつけば干していない洗濯物が二回分にお風呂掃除、そしてあまりにも部屋が片付いていなかったので、掃除機かけて、布団たたんで、うちのチビちゃん達のご飯作って…

主夫やんけ!!

疲れました(笑)

ですが、それを真っ先に終わらせたので、昼過ぎから夜ご飯の時間まで、久々のエビタイム、
全水槽の水換えや初めてな足しソイル、これはプラチナソイルのスーパーパウダーを敷きました!

気のせいでしょうが、活性上がりました(^O^)
単純〜俺(笑)

IMG_1353_convert_20111219234715.jpg





そして今日も早めに仕事切り上げて、久々にパチンコでもやるか〜と意気込み、お金持ちの私は一円パチンコへ向かいました(爆)
買ってストレス発散どころか、イチパチにしては致命的な6000円負け(>_<)

頭に来たので、うまいラーメンでも食ってやる!と思い、なかなか混んでいるラーメン屋さんに、小心者の私は勇気を振り絞り入りました!

すると忙しさのピークは超えた感じでしたが、洗い物や残りの注文を捌くのにもうてんてこ舞いなのがわかりました。

そして私が食券を渡そうとしたらちょっと待ってくださいと言われ、心の広い私はパチンコで負けて腹減ってましたが、待ってあげてました。
ですが、後から入って来たお客さんの食券を他の店員が先に!

小心者ですが勇気を振り絞り、「すいま…」と言った瞬間、隣の隣のあまり強くなさそうなお客さんが、「こら!俺の餃子まだか!」
「いい加減にしろよ!」
と怒鳴り始めました。

話を聞いていると、その兄ちゃんもかなり待たされた上に餃子来ないもんでかなりキレてると言う流れでした。
多分ラーメン屋の前にパチンコで負けてるんだと思いますw

そして兄ちゃんは「もう帰るから餃子の金返せ!」
と言いつつ店員におしぼり投げつけて帰りました。

私的には見てて面白かったのですが、触らぬ神に祟りなし!と言う言葉もありますし、実はあの兄ちゃんのせいで、食券も出せずにいたので、イラついてました(笑)


そして後から来た兄ちゃんにラーメンが出た頃やっと食券渡して、ブログの返コメしてたら、
またあの餃子の兄ちゃんが帰って来て、

「お前ら先に金払わせといて、餃子出さね〜とか詐欺じゃねーか!店長呼んで来い!」と。

その餃子の兄ちゃんの食券預かったかわいいお姉ちゃんはもうびくびくしてました。

すると餃子の兄ちゃんは店長にたんたんと説教をかまし、最後に「なんであの女は謝らね〜んだ!おいっ!お前だよ!」とかわいいお姉ちゃんを呼びつけました!
姉ちゃんは泣いてました。

私はやっと来たラーメンすすりながら心の中で、

「うるせ〜な餃子出ね〜くれ〜でギャーギャーギャーギャーこのやろ〜。いい加減にしねーと引きずり出すぞボケ!せっかくうまいラーメンが台無しじゃねーか!」

と叫んでいたのですが、何度も言いますが私は人間がでかいので、まあいいやとスープを飲もうとした瞬間でした!
























レンゲがねぇ〜!!!





















このクソ店員、餃子の兄ちゃんのせいで完全にビビりやがって、俺の食券ももらわねーわ待たせるわレンゲはねーわでもう…

いい加減頭に来たので言ってやりました!

「この店レンゲね〜の?

餃子の兄ちゃんもやっと帰り、偉そうにかわいい姉ちゃんに説教していた男店員は次に私がキレちゃうかと思い、申し訳なさそうな顔全開で慌てふためきながら両手でレンゲを渡して来ました。

そして「半ライスお付けしますか?」

こんのガキは舐めてんのか!と思いましたが…

お願いしますϵ( 'Θ' )϶
って言っちゃった(笑)プププ

とまあ長くなりましたが、とんだ一日でした〜
皆さんもラーメン屋では気をつけてくださいね(笑)

こんなひどい思いをした私に愛のポチをよろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

殺し屋現る!! 

こんばんは(^。^)
starbeeです

今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日は一人さみしく仕事の後に、ローキーズのインターナショナルさんへ心踊らせながら向かいました!
なんと言っても黒い海老はみな安いイベントでしたので、今の私にはうってつけのイベントです(^O^)

IMG_1347_convert_20111218000445.jpg


ところが、行く途中やたら背後に気配を感じずっと後をつけられている感じがしてなりませんでした(T . T)
駅を降りて軽く道に迷いうろちょろしてる間もずっと気配を感じていました…

怖くなって来たので、足早にインターナショナルさんへむかいました。
駆け込む様に店内に入り、ひとまず安心しました。

そして真っ先にお宝水槽をチェック!
シャドーいないかな〜??と…

IMG_1341_convert_20111121231709.jpg


そこで私は「ハッ」っと我にかえりました!

シャドーやめたんだった(笑)


そして次に向かった場所は私の目標であり、図々しくもライバルと勝手に思っている◯ad◯k◯さんの水槽でした。

というか目が止まった水槽が、その方の黒ビーでした!
さすがです(^。^)

20匹以上は泳いでいましたが、その水槽前を陣取り、網を持ちガッツリ選別して、その中でも最強の個体を網の中にいれ、ニヤニヤしているその時でした!

背後に殺気を感じました!
振り向くと軽く2メートルはある大男が、ものすごい形相で立っていました!
過去最大の方は3メートルの○○さんですが・・・

その方のオーラですでに水槽のエビは数匹死んでいました!

これはあのワンピースで言う「覇王色の覇気」です!

しかもあのエビを軽く殺すこの人はまさにあの最強の殺し屋!

Killer Beeさんです!

私も危うく気を失いそうでした…

そして発した言葉が、「それは私のエビだ!」
でした(;゜0゜)

すぐさまお譲りしてその場を去ると、その水槽の前で仁王立ちしながら30分は悩んでいました。
決断力の無さは私並みです(笑)

そして結局買わずに私も連れ去られ、池袋と言う街で飲みに連れて行って頂きました!

超高級店ですべての食べ物飲み物が270円でした(爆)

そこではいろいろエビのノウハウを伝授して頂き、そんなありがたい話を頂いたにも関わらず、割り勘にしてくださいました(笑)

とても楽しかったです(^O^)
Killer Beeさんありがとうございました!

皆さんもKiller Beeさんのオークションをチェックしてくださいね。
すごいターコイズですよ(^O^)

とまあ冗談書きすぎたのでリアルで殺されるかもしれ知れません…
私が消えたらそう思ってください(笑)

ですがオークションの紹介もしたし・・・許してくれるでしょうwww

今日の内容は80パーセントもフィクションですからね(^。^)

それでは私が殺されてもいいよと思う方はポチッとお願いします(笑)
いつもよりポチ多かったらどうしよ…(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

ストレス地獄w 

こんばんは(^。^)
starbeeです

今日もよろしくポチッとお願いします\(^o^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて本題ですが、最近仕事が年末らしく忙しくなってまいりました。
ここ毎日帰りが午前様です〜(^_^;)
これが毎日きれいなお姉さんのいるお店で飲んで午前様なら良いのですが…(笑)
そう世の中美味しくありませんね(汗)

今も一人さみしく飲んでますよ~><
誰か一緒に飲みませんか~女子限定ですが・・・(爆)


仕事が忙しいせいもあり〜のブログの更新もひっさびさなんで、いろいろ書きたい事あったのですが、
忘れちゃいました\(^o^)/

やっぱり思った事はその場でメモしないともはや覚えてられましぇん(笑)
歳はとりたくないです…

まず第一に、三度目の正直、リンムーン5をまた逃しました!
おそらくリンムーさんは私に当てられるのが恐くて逃げているのですwww
次は逃がしませんよ(爆)

そしてエビちゃんの観察時間もかなり減り〜の間にまさかまさかの大切な極上抱卵黒ママさんが☆になり〜のかなりブルーです囧rz

かなり萎えてます・・・

でも稚エビちゃんは100匹くらいいるのでそれが救いですね><

そして仕事のストレスで毎日酒飲んで一人で酔っ払ってオチビちゃんの寝顔にちゅ~してストレス解消している毎日ですので、明日は思い切って早めに仕事を退散予定!

なんと言っても今の職場のすぐそばには・・・

IMG_0049.jpg

こやつが聳え立っています!

てことは~ローキーズさんが目の前~^0^

もちろん明日は金曜なので22時までのナイト開催w
そしてなんとお宝水槽にシャドーちゃんがいるかもw

てか行ったころには掬い終わってるでしょうがwww

ブラックなイベント盛りだくさんのようですので万札握り締めて突撃します(嘘)
20時以降に一人さみしくエビ眺めてるのが私ですので、もし来店された方いらっしゃいましたら声をかけないでください(笑)

そして今日は同じ職場の後輩と、疲れすぎてる身体にスタミナつけるぞ~ってことでラーメン食べに行ったのですが、調子こいてWチャーシューメン↓↓↓

IMG_6015.jpg

スタミナ付くどころか気持ち悪くなりましたw

しかも後輩が彼女と喧嘩してたらしく、彼女からのメールで「ちゃんと帰ってきてね!」
ってラブラブラブリーなメールが来てましたが、そのころ私は奥様に「そろそろ帰っていいですか?」
とメールしてましたwww
プププ

そんな淡い恋をもう一度してみたいですわ~w

ってことでそろそろ寝ないと明日がやばいので寝ます><

今日も寝てるときだけかわいい息子のほっぺにちゅーちゅーしながら寝ます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PS  なかなか皆様の所へ訪問できず申し訳ございません><
なるべくコメント残したいと思っています。
皆様も遊びに来た際はよろしくお願い致します~。。。

[edit]

NEWアイテム♪ 

こんばんは^^
starbeeです

今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先日お話しました悪玉菌撃退アイテムに、バクターボールに続き、こちらを購入させていただきました^^

IMG_1802_convert_20111204235834.jpg

そうです!
MUGAさんの販売されている商品の「善ーZEN」
「水ーSUI」 「純ーJUN」です!
そしておまけに奥様のお手紙(これが一番嬉しかったりw)と今MUGAさんが試作されています、餌のサンプル、そしてかっちょぶ~なステッカーも頂きました~^^

なんか豪華商品って感じですよね~!

早速ですが、MUGAさん推奨のサテライトのJUNによる稚エビ歩留まりアップ作戦を実行すべく、かなり面倒くさかったのですが(爆)サテライトに稚エビちゃんとまもなく孵化の抱卵ママさんを移動しました!

IMG_1819_convert_20111205000158.jpg

この中で1cmくらいまでJUNのみで育ててみたいと思います^^
今私の中で興味津々のクロマ菌配合ですからね~!

そして今日はこれまた面倒くさかったのですが、水換えも行いました

そして早速SUIを加えてドボドボ・・・(爆)
ちょろちょろ入れろよ!みたいなw

そしてさらに調子が悪くなったらZENも控えてますので、なんかあるだけでちょっと安心(笑)

IMG_1816_convert_20111205000304.jpg

稚エビちゃんも元気に大きくなって欲しいですね!

またしばらくしたらレポートしてみますね^^


今日は下のオチビちゃんの七五三の撮影に行ってきました。
早いものでもう5歳・・・
子供の成長って早いですよね~><

かわいいからいいですけどねw

IMG_1805_convert_20111205000004.jpg

それでは今日も温かいポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

バクターボールその後~。 

こんにちは^^
starbeeです

今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、先日悪玉菌駆除作戦の第1弾としてバクターボールを投入しましたが・・・

現在はばっちり崩れてエビちゃん達につまつまされてます

IMG_1788_convert_20111203123739.jpg

もう結構食べられちゃってますw
これで体内の悪玉菌が放出されると良いのですが

とは言っても黒ビー水槽とGI水槽は調子はいいんですがw

まあしいて言えばインフルエンザ予防接種(笑)
ですかねw

そして第2弾の駆除作戦としての商品はまた次回にw



今日は久々にほうれん草を上げてみましたよ~^^

IMG_1799_convert_20111203124237.jpg

IMG_1793_convert_20111203124051.jpg

やっぱりエビちゃんはほうれん草やケールの時は食いつきいいですね~!

見てるだけで楽しくなってきます^^

そして稚エビちゃんもだいぶ増えてきましたので、こちらも現在餌の方を注文してます
その餌のみで1cmくらいまで育ててみま~す^^
こちらも到着しましたらご報告しますね!


IMG_1790_convert_20111203123856.jpg

この紫がかったツヤ好きですw
こんな色でビック系を目標にとりあえず頑張っていきます^^

それでは今日も温かいのポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

悪玉菌?? 

こんばんは(^O^)
starbeeです

今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日出品していました、ブラックシャドー日の丸なのですが、先日帰宅したら☆になってました(>_<)
たくさんの入札やウォッチリストやアクセス頂いてました。
ほんとにご迷惑おかけ致しますが、出品取り消しさせて頂きました(>_<)

申し訳ございません。

他にも☆になっていたシャドーもいて、速攻水質をチェックいたしましたが、亜硝酸や硝酸塩も検出されず、またTDSやpHもいつも通りでした。
バクテリアのバランスが崩れたのか、はたまた噂のNEWアマ三ヶ月崩壊説なのでしょうか。

私は水槽内に悪玉菌が増えたのでは?
と思いました!
水質的には問題ありませんが、悪玉菌が増えた事により、エビちゃん達の内蔵機能などに影響を及ぼしたのではないかと。
そこで改善策の一つとして、バクターボールの投入を考えました。バクターボールをエビがつまつまする事により、体内の悪玉菌を排出させる手助けをしてくれます。

お気に入りにアイテムなのですが・・・
値段が高い!!!

ついつい持ってても入れませんwww
もったいなくてwww

そこがダメ><

IMG_1774_convert_20111201230205.jpg

IMG_1778_1_convert_20111201230339.jpg

こんな感じにドボンとw

IMG_1784_convert_20111201230534.jpg

稚エビちゃんもどんどん寄ってきます^^

そこに期待の子もいました~^^
ちっちゃいのに黒いでしょ~!

悪玉菌にまけずに頑張りよ~!



そしてもう一つ!
水質自体から悪玉菌を無くすためにもう一つアイテムを注文しました〜(^O^)

それは後ほど到着したらご紹介します〜

皆さんもそんな時あったら悪玉菌かもしれませんよ〜(汗)



IMG_1780_convert_20111201230435.jpg


それでは私の予想が当たります様にポチッとよろしくお願いします(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

