07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

シャドーSTB水槽のすーぱーぶるー♪ 

こんばんは^^
starbeeです

今日も温かいポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

前回の記事にコメント頂いた皆様(>_<)
昨日ダウンロードしたスマートフォンのFC2アプリにて返信コメントしたら、
冒頭の挨拶しかコメントに反映されませんでした(>_<)
恐らく絵文字使ってしまったから?だと思います。
申し訳ありませんでした。
気を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした(>_<)
今後もコメントよろしくお願いします。


そして今日はほとんどの方が仕事納めだったのではないでしょうか?
帰りの電車の酒臭さときたら、いくら酒好きの私でもめいってしまいます

だって・・・オヤジの口からこの臭いが出てるのかと思うと・・・

ぞっとしますよねw

とオヤジが言ってみました(笑)

そして私の仕事納めは来年の3日になりそうです(爆)


とまあこんなことは書いてるとつらくなってくるので・・・
楽しいこと書きましょうwww

以前私はシャドーやめます宣言いたしました。
そしてもったいないけどなかなかの表現のシャドーもオークションに出して、
黒ビーに専念のはずでしたが・・・

そうなんです!
気が付きました!

私はAB型のふたご座の優柔不断なイケメンでした><

あっw
イケメンはいらなかった(笑)


てことでなぜかまだ飼っているシャドー水槽で今日の朝見たら産まれてました

IMG_2004_convert_20111229011037.jpg

久々にみましたシャドーっ子w

そして今我が家にいる(残っている)種親さんたちの1匹に抱卵中のすーぱーぶるーターコイさんがいます。

こちらのターコイさんには画像一番下の個体が掛かっているので、半分くらい芋虫君が出てくれないかなと・・・
内心にやにやしているんですが、にやにやしすぎると有馬記念の二の舞になり普通の子しか出てこないと思うので、心の中でにやにやしておきますw

IMG_1983_convert_20111229011229.jpg

IMG_1985_convert_20111229011356.jpg

IMG_2001_convert_20111229011523.jpg

なかなか青いです^^

IMG_1916_convert_20111229011655.jpg

オヤジになった芋虫君。

多分年明けに孵化予定ですので、お年玉もらうつもりで待っておきます^^
シャドーSTB水槽はこれからはより厳選して趣味で増やして行こうと思います!

また孵化したらレポいたしますね。



では年明けまで仕事のオヤジにポチッとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« モスラ?ターコイ?そして今年も・・・  |  STB水槽計画w »

この記事に対するコメント:

こんばんは

先日のCoCoさんのプレ企画に参加させて頂きありがとうございました

まだひっそりの秘蔵っ子を隠してたんですね
そのターコイに唾つけときますよ…(笑)

シャドーSTB水槽楽しみですね

うちも頑張って増やしますねー・

結海老 #T61DVtR6 | URL | 2011/12/29 01:48 * edit *

こんばんは

仕事納めが年明けですか・・・
本当にお疲れ様です!!!

中々いいターコイズをお持ちですね♪
稚エビに期待しちゃいますねw

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/12/29 01:50 * edit *

結局シャドー継続なのね〜(笑) 水槽足りなくなるよ〜 うちは水槽足りなくなりそうなんでシャドービーは止めました(笑)

紺虎 #- | URL | 2011/12/29 05:15 * edit *

私は今からシャドーやろうかなと考えてます(^ー^)

シャドーはレッドビーとは飼育方法違いますか?

モスラ~凄く綺麗デスネ(^q^)いいなー

ギノコ #- | URL | 2011/12/29 06:26 * edit *

おはようございます!
シャドー継続ですね^^
是非!モスラの子を私に…(笑)

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/12/29 06:59 * edit *

優柔不断・・・使い方によっては良い言葉ですね(^O^)/
私も同じですf^_^;
良いターコイズ隠してましたね!この勢いを来年も継続して行きましょうo(^-^)o

水槽係 #- | URL | 2011/12/29 17:46 * edit *

やっぱシャドーはいいですね~
続けちゃえば~ なんならビーは引き取りますよ~

裾野海老 #- | URL | 2011/12/29 19:46 * edit *

お仕事がんばってください ポチッ

青いターコイズのママさんのお相手が 画像のモスラですか
出てくる子に期待しちゃいますよね
さて、どんな子が出てくるのか 来月のブログが楽しみです
ターコイズとモスラで ブルーモスラかな?

うめ #- | URL | 2011/12/30 00:18 * edit *

こんばんは^^

どうもです^^
本日怪しげなメールが届きました(爆)
例のミッション再始動ですね^^
あと2ヶ月お待ちください(笑)
また作戦考えますv-218

シャドーって。。。難しいですか?よくわかりません^^;
まだまだ私には勉強が必要です^^;

Coco‐Bee #- | URL | 2011/12/30 00:29 * edit *

いやぁ〜シャドー続けてくれて本当に良かったですd(^_^o)

増えたら引き取りにいきますねww

武士海老 #rclE9sUM | URL | 2011/12/30 00:53 * edit *

ガリガリさん

プレ企画楽しんで頂けましたか〜?!
かなりたくさんの方に参加して頂いて嬉しかったです(^O^)

うちの秘蔵っ子達はより厳しい選別を繰り返して行きたいと思います(^O^)
来年はお互いにさらにレベルアップして行きましょうね!

starbee #- | URL | 2011/12/30 10:50 * edit *

オスビーさん

なんか楽しそうに何処かに行こうと電車に乗ってる人達を見てるといいな〜って思っちゃいます(>_<)
まあ今年は特別なんですけどね(^_^;)
来年はゆっくりしちゃる!

ほんとどんな子が産まれるのか私もドキドキです(笑)

starbee #- | URL | 2011/12/30 10:53 * edit *

紺虎さん

そうなんですが、細々とですよ(^_^;)
水草用の水槽を撤去して、水槽立ち上げようかと
…(笑)

starbee #- | URL | 2011/12/30 10:56 * edit *

ギノコさん

ギノコさんもこれからシャドー始めるんですね!
私も細々と続けちゃおうかな…(^_^;)

シャドーとビーの違いは…ん〜…
ちょっと硬度上げてるくらいです(笑)
私なんかが言うのもあれですが、特にかしこまらなくても全然大丈夫ですよ!

starbee #- | URL | 2011/12/30 11:03 * edit *

Killerさん

軽く継続します(^_^;)
厳選して少ない水槽でやりまーす(笑)

うちの子必要ないくらいいっぱいいるじゃないですか!

starbee #- | URL | 2011/12/30 11:05 * edit *

水槽係さん

ぷぷぷ。
使い方次第ではズルいですけどね(笑)
ターコイズの秘蔵っ子はあと二匹程いるのですが、なかなか姿を見せません(爆)

starbee #- | URL | 2011/12/30 11:08 * edit *

裾野さん

シャドーやっぱりかっこいいですね(^_^;)
お別れしきれない…(笑)
でも黒ビーへの思いも強いので、シャドーは少なめに(^O^)

starbee #- | URL | 2011/12/30 11:12 * edit *

うめさん

ありがとうございます!

そうなんですよ(^O^)
多分ターコイズとモスラと日の丸あたりで7割くらい出るのでは…
と思ってるのですが…

一応このモスラもやや青い子なので、ブルーモスラに期待もてるかも?!
産まれたらレポートしまーす(^O^)

starbee #- | URL | 2011/12/30 11:16 * edit *

Cocoさん

どうもです(^O^)
どんな怪しいメールでしたか?(笑)
二ヶ月は私的にもちょうど良いかも!
もしかしたら全部☆になるかもだし…(汗)
また考えましょうね!
シャドーって本当良くわかりませんね(笑)

starbee #- | URL | 2011/12/30 11:20 * edit *

武士海老さん

いやぁ〜細々とですよ(^_^;)
もはや武士海老さんに飼育法教えて頂きたいです。
どうやったらそんなに増えますか?(>_<)

starbee #- | URL | 2011/12/30 11:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/109-89da77c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

