06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

モスラの子誕生~♪ 

こんにちは^^
starbeeです

今日もポチッとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久々のポチポチの実です(笑)

去年の暮れに年明けに生まれそうですよ~と紹介したこちらの・・・

IMG_1916_convert_20111229011655.jpg

ブルーモスラ♂と、こちらの・・・

IMG_2001_convert_20111229011523.jpg

ターコイママさんの子が先日誕生しました!

IMG_2066_convert_20120107124405.jpg

大体15~20くらい確認できてますが、割合的に、

ターコイかモスラ?6~8匹
日の丸?パンダ?てきな成長しないとちょっと判別不可ですが3~4匹
残りパンダってな感じです。

IMG_2068_convert_20120107124932.jpg

もうちょっとモスラってわかるような子生まれてくれると良かったんですけど・・・
なかなかうまく行きませんね><

IMG_2067_convert_20120107124612.jpg



そして先日の抜け殻・・・
抱卵してませんでした(爆)

残念!

そんなこんなで次回の抱卵に期待します^^

では今日から3連休満喫しま~す^^
長かった~><

水槽一個立ち上げますよ~

その件はまた次回に!

では三連休満喫しろよのポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« ヘビーローテーション♪  |  あけましておめでターコイズw »

この記事に対するコメント:

お仕事お疲れ様でした!
3連休はゆっくりと休んで下さい。
ウチは、モスラは全然居ないので、羨ましいです。
いいですね~。順調そうで…^^

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2012/01/07 14:44 * edit *

こんにちは

無事に孵化したんですね♪
なかなか上手い具合にモスラが出てくるわけではないですよね。
今後に期待ですね!
三連休はゆっくりエビちゃんのお世話をしてくださいね♪

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2012/01/07 15:13 * edit *

モスラさんが少なかったのは残念ですが、稚ビーってやっぱりカワイイですよね。
お正月にしっかり働いたぶん、この三連休でしっかり身体を休めて、エビちゃんを眺めて心も癒されてくださいね。

アフロ海老 #- | URL | 2012/01/07 19:41 * edit *

こんばんはです(^_^)
稚えび誕生おめでとうございます!
いや〜あの親ならかなり期待できそうですね!!
羨ましいです(>_<)
3連休ゆっくりと休んで下さい!
でもエビいじいじすると時間すぎるの早いですよね^^;

こころ家族 #- | URL | 2012/01/07 20:11 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
無事に稚エビちゃん増えてますね~v-391
我が家はシャドー・ビーの方は増殖していますが肝心なシャドーはあまり増えないですv-406

水槽係 #- | URL | 2012/01/07 22:55 * edit *

どうもです^^
めちゃイケメンなモスラですね^^
そのモスラ1ヶ月レンタルさせてください(爆)
美男美女の子って、楽しみですよね~^^
やっぱりstarさんはシャドーやらないとあきませんねv-218
大きくなるのを楽しみに待ってま~す。。。。ってナニを?(笑)

Coco‐Bee #- | URL | 2012/01/08 00:37 * edit *

順調にモスッってますねぇぇぇww
赤蝦さんに続き、
掬いに行かなければ!!>< 爆

RJ #- | URL | 2012/01/08 16:43 * edit *

おめでとうございます♪
15~20とは、なかなかやりますね~♪
ターコイさんやモスラさんのチビちゃんって、
どんなだろ~?
大きくなる過程も楽しみですね♪

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2012/01/08 20:34 * edit *

孵化おめでとうございます

良いなー 羨ましいです
こんな、コメントを書くの何回目だろう?

連続抱卵はならなかったようですが
ママさんには次の抱卵までに体力をつけてもらいましょう
そして、大量の卵を抱えてもらいたいですね

うめ #- | URL | 2012/01/09 01:50 * edit *

こんばんは^^
じぃ~~~~~っ!!
何だかシャドーがまたまた増えて来てますなぁ~(爆
しかも、モスラとはっ!!
羨ましぃ====っ(^^

+MUGA+ #- | URL | 2012/01/09 02:11 * edit *

モスラですか〜すごいですね。水槽も分けたりしないと…なんか考えると釣りに行けないですよね うちは一匹の稚えびちゃんで頑張ります 
お互いモスラ増殖計画頑張りましょう 

霊山のえび #- | URL | 2012/01/09 10:24 * edit *

ご無沙汰しておりま~す^^;

ちょろ松も、
60水槽2本立ち上げちゃいましたv-221
水槽立ち上げお疲れ様です♪

今年も宜しくお願いいたします^^

ちょろ #- | URL | 2012/01/09 17:46 * edit *

Killerさん

ありがとうございます。
おかげで三連休満喫できました。
ほとんどエビに費やしました。
あるもの作るために…

starbee #- | URL | 2012/01/10 09:22 * edit *

オスビーさん

無事に孵化しました〜(^O^)
良かったです(>_<)
結構成長してきたようで安心してます。
なかなかうまく行きませんが、頑張ります!
三連休はエビ三昧でした。

starbee #- | URL | 2012/01/10 09:24 * edit *

アフロ海老さん

モスラはいるかまだわかりませんが、無事に生まれた事が1番ですね!
エビちゃんをさらに眺めやすくするためにこの三連休であるもの作成しましたよ(^O^)

starbee #- | URL | 2012/01/10 09:26 * edit *

こころ家族さん

おはようございます。
親はイケメンなのですが、飼育者がだめなのでなかなか良い子が産まれませんね(>_<)
今年はとりあえず数を増やさないとと思っています(^O^)

starbee #- | URL | 2012/01/10 09:30 * edit *

水槽係さん

おはようございます\(^o^)/
なんとか孵化しました。
問題はこれからですからね〜…
やっぱり歩留まりあげるのが至難の技ですね。
シャドービー増殖でシャドー確率をUP作戦で!

starbee #- | URL | 2012/01/10 09:33 * edit *

Cocoさん

どうもです(^O^)
僕に似て超イケメンなんですが、種付能力までは似てません(爆)
僕が代わりにレンタルされに行きましょうか?いらねー(笑)
やっぱりシャドーに戻りますか?!
それはあきまへんですね(笑)
楽しみにしててくださいね!って何を(爆)

starbee #- | URL | 2012/01/10 09:37 * edit *

RJさん

モスってますが、続きません(笑)
今度赤蝦さんとRJさん宅に訪問に行きますので、ファンシー用意して待っていて下さいね(爆)

starbee #- | URL | 2012/01/10 09:40 * edit *

桜心さん

ありがとうございましす(^O^)
私も今回とても楽しみにしていました!
まだ小さくて、どんな表現なのか確認しきれてません(>_<)
これからたくさん子孫残してもらいたいです。
過程はまた書きます〜。

starbee #- | URL | 2012/01/10 09:43 * edit *

うめさん

ありがとうございます!
やはりこの二匹からだとキングコングやフルブラックは出にくい感じでした。
そしてうめさんの言われる通り、次回に大量に卵つけてもらうために休んでもらいます(^O^)

starbee #- | URL | 2012/01/10 09:49 * edit *

MUGAさん

こんばんは〜(^O^)
なぜかシャドーが増えてますね…(笑)
黒ビーの方はなぜか減ってますが(^_^;)
てかMUGAさんとこにもステキなモスラが!
知ってますよ〜(笑)

starbee #- | URL | 2012/01/10 20:35 * edit *

霊山のえびさん

ありがとうございます(^O^)
確かにこれからは選別頑張っていきたいです!
私は夏しか釣り行かないので(笑)
お互いモスラ水槽目指して頑張りましょう!

starbee #- | URL | 2012/01/10 20:39 * edit *

ちょろさん

お久しぶりです!
お元気そうで良かったです(^O^)
60を二本なんてめっちゃ羨ましいですね!
私も実は30Hを二本…
H水槽は水量が多く入るのでお気に入りです。
今年もよろしくお願いします!

starbee #- | URL | 2012/01/10 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/113-21e1a4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

