06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

頭痛がヤバイ( ̄◇ ̄;) 

こんばんは(^。^)
starbeeです。

偏頭痛持ちなのですが、今日は歯まで痛くなるくらいひどいっす(>_<)
吐き気しますし…
昼間に耳の調子までおかしかったので来ると思いましたが…

なんか首から後頭部にかけて異常なコリがあるんですが、それが原因ですかね?!

枕が高い説、寝不足…
怖くて家庭の医学とか見れません(笑)

もし偏頭痛持ちの方いましたら何か工夫されてましたら教えてください!
病院行けって話ですね(爆)

明日に爆走海老さんから爆走の実届きます(^O^)
めっちゃ楽しみにしています(^。^)

またこちらはモニターとして記事書きたいと思います!


昨日のコメントのお返事は頭痛のため明日させて頂きます〜(>_<)

頭痛撃退のバファリンの様なポチを宜しくお願いします(涙)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




[edit]

« 我が家のゴム人間(汗)  |  ターコイズ、レッドとブルーでピンピン♪ »

この記事に対するコメント:

私も偏頭痛持ちです・・・
だいたい、雨の前日や季節の変わり目に私はなります・・・

枕高いから肩こり説・・・あぁ・・私も当てはまる(・_・;)

なんだか、爆走の実?って凄く記事にしてる方多いですね・・
私も応募してみようかな・・・(*^_^*)

madoka #t9I.BDkw | URL | 2011/06/20 00:24 * edit *

偏頭痛はヒドい人はツラいそうですね(T_T)
何が原因かは僕には分かりませんが、お大事にして下さいねp(´⌒`q)
「家庭の医学」は一時期見てましたが、誰にでも当てはまりそうで不安になるので見なくなりました(≧∇≦)

リンムー #- | URL | 2011/06/20 00:53 * edit *

頭痛・・・・
頭痛には大まかに別けて2系統あるそうです。
①延髄辺りから来る痛み
②ずっきんずっきんで目の周りがちかちかするタイプ

①は大体肩こりから来る痛み。
極度の緊張やPCなどの作業が多く運動不足によるもの。
肩こり改善すると頭痛が治る
睡眠時に緊張が取れずに寝ている。
枕の高さが合わなかったりしても発生する。
枕の高さは壁際に直立し壁と頭の隙間を生める位の高さが枕の高さとして最適。
睡眠不足改善⇒これ書くと長くなります。

②精神的に来るタイプ
通常バッファリン等の頭痛薬で解決しないタイプ
いわゆる偏頭痛の部類に入る物
季節によっては酷くなったり、天候によって変わったりもする。
お医者さんへ行きましょう。
私は①です。(w

くれぐれもご自愛下さい。

くま #- | URL | 2011/06/20 05:58 * edit *

おはようございます。
大丈夫ですか??
私も偏頭痛持ちですが、一度医者に行ったら
1、目の疲れ 2、肩こり 3、寝不足
この3つが最大の原因では?
との事。私はたぶん3が1番影響していると思います。

痛くなったら とりあえず 「バファリン」 「イブ」 「ロキソニン」を
飲んじゃいますけど!!

お大事にしてください。

赤蝦 #- | URL | 2011/06/20 08:22 * edit *

こんにちは、私も頭痛持ちなんですよ(泣)

私の場合は仕事中に変な大勢で車で寝たり、肩こりなどからくる偏頭痛が多いです。
ですのでバファリンはいつも持ち歩いてます。

実は嫁も頭痛持ちで、嫁の場合は凝りからくるのが多いのでピップエレキバンをいつもしています。まるで婆さんみたいですよ(爆)


我が家では頭痛持ちじゃなくて金持ちだったら良かったのにと、痛くなるたんびに言っています(;_;)

えび百景 #- | URL | 2011/06/20 12:55 * edit *

そう言えば 仁であの方も……未来へ帰るのでは……(-_-;)



歯が痛い!?下向くと頭が重い 鼻炎の傾向ないですか!? 蓄膿かも!?

紺虎 #- | URL | 2011/06/20 12:58 * edit *

頭痛持ちとは大変ですねぇ。。。
RJも肩コリからの頭痛には困っています(--〆)
パソコンのやり過ぎも頭痛の原因かもですね。。。
痛い時は、ゆっくりしてください(*^_^*)

RJ #- | URL | 2011/06/20 17:39 * edit *

私も片頭痛持ってます(-_-;)

バファリンは高いので後発品の薬いつも持ち歩いています(^v^)

痛い時は我慢せずすぐ飲むようにしています!

あとは適度な運動でしょうね~=^_^=

ebikuwa #- | URL | 2011/06/20 21:39 * edit *

madokaさん

雨の日の前日ですか?!
言われてみれば昨日はまさに!
気圧も関係するんでしょうかね?

枕高いのも絶対ある気がしますが低いと寝れないんです(>_<)

爆走の実…かなりやばそうです!
ぜひ爆走海老さんのブログへ!

starbee #- | URL | 2011/06/20 22:35 * edit *

リンムーさん

たまにかなりやばいです…(>_<)
昨日のはレベル5でした!(基準わかんね〜)

家庭の医学見ると恐ろしい事しか書いてませんからね!
見れないっす( ̄◇ ̄;)

starbee #- | URL | 2011/06/20 22:37 * edit *

くまさん

くまさん!
詳しい説明ありがとうございます!

いろいろ読ませてもらい考えましたが、異常な肩こりがありそして新しい業務が重なりお偉いさん方と現在仕事しているのもあり、気を使い神経使いそして極度の緊張もありって所が昨日のひどい頭痛を呼んだ気がします(>_<)

まだバファリンが効くレベルですが、後頭部まで凝りを感じるので重傷かもです…

今度肩凝り解消のためマッサージ検討中です。
ありがとうございました(^O^)

starbee #- | URL | 2011/06/20 22:44 * edit *

赤蝦さん

目の疲れ!
ありますね。
それと寝不足!
最近は早めに休むように頑張ってますが、新業務のせいで早起きしなきゃいけません(笑)

バファリンは持ち歩かないといけませんね(>_<)
翌日まで持ち越す事がないのが救いです(^_^;)

starbee #- | URL | 2011/06/20 22:47 * edit *

百景さん

百景さんもですか(>_<)
頭痛はほんと一日が憂鬱になりますよね…

バファリンも飲み過ぎると効かなくなるとか聞いたことあるし怖いです(^_^;)

変な体制とか首に悪いですからね〜。
奥さんの様にエレキバンも考えましたが、なんか貼るのが怖いのは私だけですか?
電気流れそうなイメージあります(笑)

うちもお金持ちが良かったな(^O^)

starbee #- | URL | 2011/06/20 22:51 * edit *

紺虎さん

仁見られてるんですね!
あれは面白いです(^O^)

昨日のは異常なほどキツくて電車で気持ち悪くなりました(^_^;)
歯まで痛くなったのも初めてでした。
鼻は一応平気なので、逆に原因不明で心配です〜(>_<)

今度病院行く予定です。


starbee #- | URL | 2011/06/20 22:54 * edit *

RJさん

ありがとうございます(^O^)
RJさんも肩こりから来るみたいですので、コリ過ぎには気をつけてくださいね!

ほんとこんな時は寝るに限りますね!
パソコンで最近ブログ覚えるのに頑張りすぎましたかね(>_<)

starbee #- | URL | 2011/06/20 22:57 * edit *

ebikuwaさん

ebikuwaさんもですか〜(>_<)
ほんとキツイですよね…

確かにバファリン高いです!
口内炎の時も感じましたが、薬高いですね(^_^;)

私もなるべく早く飲む様にしてますが、いきなり来ると焦ります。
運動も心がけてますが今は早朝野球くらいですね(^_^;)

これが寝不足の素?(笑)

starbee #- | URL | 2011/06/20 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/13-10fdf731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

