05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

プレ企画開催してます^^ 

こんばんは^^
ただいま勉強中のFC2ブログですが^^;

写真の載せ方がわかりませんw

画像 596


なんかめっちゃでかくなるんですけど・・・仕様ですか?w


ただいま楽天のブログの方で、10000アクセスプレ企画を開催してますので、皆さんふるってご参加お願いします><b

こちらのブログはまだまだ試行錯誤ですので、本格的に書けるのは当分先かとw

嫌ですね~アナログってw


こちらの記事
で参加お待ちしております♪

初めての方も遠慮せずにご参加くださいね^^


こちらもポチッとお願い致します~^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[edit]

« 練習中><  |  FC2でも同時に書いていきます♪ »

この記事に対するコメント:

ど~も~!

写真は元のサイズを縮小して載せてますね~。
画像アップロードする前に事前に縮小した画像をデスクトップとかに作っておいてそれを掲載してます。
私も最小限のことしか分かりません(^^);
まあ、伝わればいいのかな・・・と。

Killer Bee #YFIcfGiU | URL | 2011/05/14 09:22 * edit *

Killer Beeさん

先に縮小するんですか?!
イマイチ理解出来てないですが(^_^;)
写真撮る時の撮影サイズも関係するんですかね…

また今度詳しく教えて下さい(>_<)

starbee #- | URL | 2011/05/14 12:01 * edit *

携帯ブログ徘徊派の僕にとってはFC2に来てくれた方が見やすいです("⌒∇⌒") 僕はコンデジで縮小して撮ってるのでパソコンはそのまま載せるだけです(^^)

紺虎 #- | URL | 2011/05/14 15:08 * edit *

紺虎さん

そうなんですよね!
自分も携帯からが多いし、使い勝手がよさそうなので、徐々に引越し予定でいます。
直接楽天ブログから全部持ってこれないのが難点なんですよね(^_^;)
いつかはこちらをメインでやっていきます(^O^)

starbee #- | URL | 2011/05/14 16:00 * edit *

RJ

FC2デビューですね。
やっとリンクしました。。。
画像の載せ方は紺虎番長と一緒です。

RJ #- | URL | 2011/05/14 19:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/14 19:59 * edit *

RJさん

FC2いいですね!
早く慣れてこちらにチェンジしたいと思います(^O^)

リンクありがとうございます!
私も是非とも貼らせていただきます!

starbee #- | URL | 2011/05/14 22:47 * edit *

はじめまして^^

どうも 初めまして Coco-Bee です^^v
同じネームの方が??? と思い訪問したら・・・
starbeeさんじゃないですかv-411
二刀流ですか? すごいですね!!!
FC2ブログは私も同じなのでわかる範囲でご説明させていただきますよ^^
写真の貼り付けですか?
管理画面の画像縮小で元のサイズをブログに貼れるサイズに縮小します。
私の場合ですが。。。
①写真はマイピクチャーに保存されているので、まず画像ファイル「参照」のところで縮小したい画像を選びます。
②次に、画像サイズのところで、希望のサイズを入力します。
私のブログでは、縦横比を自動で合わせてくれるのを選択して、幅を400~550くらいにしています。
大きすぎても、「サムネイル」??だったかな?クリックすると大きく載せる事ができる機能もあるので大丈夫だと思います。
③決まれば、「実行」してフォルダに保存します。
④記事を書くときに、画像縮小した画像を呼び出してアップロードすると、うまく画像を貼り付ける事ができます。
・・・文章で説明するのは難しいですv-421
あっ私の場合は、PCでしかやっていませんので、携帯での操作はわかりません^^;
私のブログは写真多く使うので、この作業がかなり面倒です^^;
理解できませんでしたら、何度でもご説明させていただきますよ!!

Coco‐Bee #- | URL | 2011/05/14 22:49 * edit *

鍵コメさん

その日はたまたま仕事なのですが、15時くらいまでなら大丈夫そうです(^。^)
何があるんですかね?!

starbee #- | URL | 2011/05/14 22:50 * edit *

こちらにも!(w
FC2リンクに変更してよいっすか?

くま #- | URL | 2011/05/14 23:13 * edit *

Coco-Beeさん

初めまして(笑)
FC2を利用されている方が多くて、近日中にこちらをメインにしようかと始めたのですが…なかなか(^_^;)
慣れてないので(>_<)
でも説明がとてもわかりやすかったので、出来るような気がしました!
ありがとうございます!
わからなかったらCoco-Beeさんのブログに書き込みさせて頂きますね(^O^)

starbee #- | URL | 2011/05/15 00:14 * edit *

くまさん

見つけて頂いてありがとうございます(笑)
しばらくしたらこちらをメインにしますのでよろしくお願いします!
当分は二刀流ですが…
ご面倒おかけします(^_^;)

starbee #- | URL | 2011/05/15 00:16 * edit *

FC2ブログへようこそ~♪
画像は、私も縮小したものを載せています。
プレ企画、参加させていただきました!
どうなるかな~・・・?
楽しみです♪

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/05/16 11:26 * edit *

桜心さん

どうも~^^
画像載せるのがなかなか慣れてなくて悪戦苦闘中です><

もうちょっと勉強してこっちメインにしていきたいです~!
プレ企画参加していただきありがとうございます^^

なんか今回も怪しいとこついてましたね~・・・
こりゃ桜心さん有力候補ですねw

starbee #- | URL | 2011/05/16 23:13 * edit *

RJ

こんばんは。。。
リンク先の方が更新した時に表示される設定をしたら
なぜかsttarbeeさんのリンクが消えてしまいました・・・
調べますのでしばらくご勘弁を・・・

RJ #- | URL | 2011/05/17 20:26 * edit *

RJさん

了解しました^^
ご親切にありがとうございます!
よろしくお願いしますv-10

starbee #- | URL | 2011/05/18 00:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/18 23:05 * edit *

鍵コメさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。
のちほどご連絡させていただきます。
よろしくお願いします~^^

starbee #- | URL | 2011/05/19 00:48 * edit *

どうもSHOHEI★HEIです。。。
写真の縮小は縮小専用というフリーソフトを使うと簡単かもしれません。
因みに自分のブログの写真サイズは500×333です。ご参考程度に。。。
ではまた(((((((っ・ω・)っ 

SHOHEI★HEI #- | URL | 2011/05/21 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/3-c6b71228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

