05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

頑張ったけど>< 

こんにちは^^
starbeeです

昨日は我が子の出場する空手の大会がありました!

試合形式は形競技と組手競技です。
うちの子はどちらかというと組手より形の方が得意で素人の私が見ていても

おっ!なかなかと思いますw

ですが昨日は1回戦は勝ったものの2回戦目で黒帯の(結局優勝者)と当たってしまい、判定5-0の大差で負けてしまいました(汗)

我が子も悪くはないと思うのですが、やはりもっとうまい子はキレが違いますね^^;

やっぱりそれはごまかしの利かない部分・・・努力が大事ですね!

そして組手は見ていて負ける相手ではないと思ったのですが、なかなかやりづらそうに戦っています。
自分からガンガン行ってもうまくすかされるみたいな?

結局動転のまま延長戦、それでも決着つかず判定で負けちゃいました><

子供はそのままうなだれて更衣室に入っていったので、もっと活を入れたかったのですが、私が更衣室に入っていき「よく頑張ったね。悔しかったらまた練習して強くなろうね。」といったら号泣しちゃいました。

多分悔しさと自分に対するふがいないと思う気持ちがあるんでしょう。

そして私達の前で強い自分を見て欲しいんだと思います!

その気持ちがわかるし子供の涙見ちゃうとついついこっちもうるっとしちゃいますね^^;

次は頑張ってもらいます!


画像 959

画像 948


それでは頑張った我が子にご褒美のポチをお願いします^^
そうすると頑張っていない私にポイントが加算されますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« 今度は・・・ロロノアかよw  |  ムフフ^w^ »

この記事に対するコメント:

我が子も空手をやっています(*^^)v
今は高校生なので、試合も見に行きませんが、
小学生の時は、一回戦勝っただけでもうるうるきましたよ~(>_<)
ぽちっと応援させ頂きます!
starbeeさんのえびさん。。。キレがありますね!(*^^)v

RJ #- | URL | 2011/07/04 15:11 * edit *

お子様頑張りましたね!!

悔しくて泣いたのであればこれから成長しますね=^_^=

今後が楽しみですね!

頑張っていないstarbeeさんにポチ\(^o^)

ebikuwa #- | URL | 2011/07/04 19:35 * edit *

こんばんは!
お子さんよく頑張りましたね^^
こういうのって親の方が力入りますよね…。

そろそろ、バキバキ個体も色が戻って良くなってきたんじゃ
ないですか?

Killer Bee #YFIcfGiU | URL | 2011/07/04 20:24 * edit *

こんばんわ

息子さんは良くやったと思います!
全力でぶつかって負けたならそれは勝負事なので仕方の無い事です!
でも、やっぱり勝ちたい気持ちが強かったんでしょうね・・・。
自分は「負けた分更に強くなれる!」と、思っています!

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/07/04 21:27 * edit *

勝負は 勝ち負けありますが、負けて成長する部分もあると思いますので
次は必ず良い結果が出るはずですよ。

親が知らない間に子供は実は成長してるんですね。
私も家族を大事にするstarbeeさんを見習わないと・・・
基本的に海老も、家族も??放置なんで(爆)

捨てられないようにがんばります。

赤蝦 #- | URL | 2011/07/04 22:07 * edit *

試合には勝ち負けが付き物ですからね!
人間って負けて強くなるんですよ!今回の負けを今後の努力の源にして頑張ってもらいたいですね!

水槽係 #- | URL | 2011/07/04 23:19 * edit *

お疲れさまでした^^
悔し涙を流す位やる気があるのは、すばらしいことだと思います!
それだけ真剣に頑張っているということですもんね。
勝って喜ぶのもうれしいですが、
こういう経験のほうが、一回りも二回りも成長させてくれるんじゃないかな~って思います♪
ご褒美のポチ(^o^)/

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/07/04 23:50 * edit *

アングラシオ
お子さん空手ですか〜starbeeさんはロードですごいすね(*^_^*)小学生んころは体格と練習で決まりますもんね。ある程度仕方はないですけど…我が子が勝つ姿はいつみても嬉しいですよね。

#- | URL | 2011/07/05 07:00 * edit *

組手は強い弱いもありますが相手との相性もあるので 格闘技やってて一番大事なのは諦めない志です 大人になっても空手の精神を持って何事にも諦めない強い精神力が身につけば勝ち負けなんてど〜でもいいんです(^^)

紺虎 #- | URL | 2011/07/05 12:16 * edit *

こっそり教えますが、息子さん紺虎さんに弟子入りすればめっちゃ強くなりますよ~
某有名極〇で鍛えられていましたから^^
それもフルコンタクト・・・・どつきあいです。
(紺虎さんブログより)

素人では紺虎さんに勝てませんよ~。(^^)



takuryopo #- | URL | 2011/07/05 14:01 * edit *

RJさん

高校でも続けているんですね!
うちの子の入る予定の中学に空手部が無くて、今悩み中です。
他の部と両立できるかどうか(>_<)

うちのエビ…
これから独自の血統目指して頑張って行きます(^。^)

starbee #- | URL | 2011/07/05 22:44 * edit *

ebikuwaさん

必死になっていました!
結果はともかく頑張る事に意義がありますよね(^O^)

何もしてない私にポチありがとうございます(笑)

starbee #- | URL | 2011/07/05 22:46 * edit *

Killer Beeさん

こんばんは(^O^)
ほんといらない力が入りました(笑)
頑張ってくれているので、応援のしがいがありますけどね!

パッキパキ個体の色もなかなか出て来ましたよ(笑)

starbee #- | URL | 2011/07/05 22:49 * edit *

オスビーさん

ありがとうございます!
ほんとその通りだと思います(>_<)

負けた悔しさをバネにさらに練習して頑張って欲しいと思います!
なので子供のサンドバッグになってやろうと思います(笑)

starbee #- | URL | 2011/07/05 22:55 * edit *

赤蝦さん

確かに勝ち負けばかりではないですが、子供にとったら勝ち負けがすべてみたいなところも負けたありで(^_^;)
まあ毎回見るたびに強くなっているように感じますし、次はやってくれると信じてます!

てか赤蝦さんはむしろ奥様の信用があるんですよ!
うらやましいです(>_<)

starbee #- | URL | 2011/07/05 23:04 * edit *

水槽係さん

確かに残酷ですが勝ち負けがありますからね。
負けた悔しさは勝って慢心よりもかなりの力を生みますね!
またすぐに次の大会が控えてますので、しっかり支えていきます!

starbee #- | URL | 2011/07/05 23:07 * edit *

桜心さん

ありがとうございます!
桜心さんの言われる通りですね。
私も格闘技やっていましたが、やはり負けたときの悔しさはさらに上を目指す礎になります!
次の大会までしっかり応援して支えて行きます(^。^)

starbee #- | URL | 2011/07/05 23:11 * edit *

アンダーグラウンド シオさん

こんばんは^^
そうなんですよ!空手をもう4年ほどやっています。

結果はともあれここまで続いていてくれてるのがうれしいです!
体格はそれほど小さくもないのでまだ大丈夫です。

勝ちまくる日が来るまで頑張って支えていきます^^

starbee #- | URL | 2011/07/05 23:52 * edit *

紺虎さん

そうですね!
今回はちょっとやりにくそうでした^^;
でも最後まであきらめずに向かっていったことを評価していました!

決して諦めない強い気持ちを持てるように教育していきますね^^

starbee #- | URL | 2011/07/05 23:54 * edit *

takuryopoさん

そうですね!
紺虎さんちは家がお子さんの道場ですからね^^

うちは空手でなかったら教えられるのですが^^;

starbee #- | URL | 2011/07/05 23:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/32-e9b02840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

