06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

サイクリングやっほ~♪ 

こんばんは(^O^)
starbeeです

今日は超久々の予定の無い休みでした( ̄▽ ̄)

最近仕事三昧くらっていたので、水槽周りやエビ飼育にかなり時間を使えました
なんと言っても奥様仕事でしたので、自由時間たっぷりです

そこで先日届いたロードバイクの初乗りを兼ねて、10キロ程先のトロピランドというお店までサイクリングがてら行って来ました

いや〜意外に乗りやすく、一番懸念されたお尻もそれ程痛くもなく、まさに軽快!
時速も30キロとか余裕なんですね(;゜0゜)

途中お腹空いちゃって、チャーシュー力と言うおもしろいラーメン屋さんを見つけてチャーシュー麺食べました(笑)

chashumen.jpg

味濃い目、麺固めが売りのようです!

チャーシューとろけて美味でした

他にもサソリ固めという定番のラーメンありましたが、めっちゃ腹へってて肉~って感じでしたw

ラーメン食べてる間、今結構人気CMの消臭力を思い出し、頭の中でずっと「チャ~シュ~り~キ~!」と歌っていたのは内緒です(笑)

そして腹ごしらえも終わりトロピランドにも無事に到着。
こちらを購入してきました(^O^)

立ち上げパイロットにレッドプラティとホワイトプラティそれぞれ10匹( ̄▽ ̄)

画像 975

画像 976


そして立ち上げにもはや欠かせないバイコムヽ(;▽;)ノ

画像 980


そしてナノスポンジフィルターと次回立ち上げに一度使ってみたかったプロジェクトソイルのエクセル(^O^)

画像 979



このプロジェクトシリーズは私はなかなか相性バッチグーです(笑)
結構早めに投入可能ですよ。
半年でリセット覚悟ですが(爆)


そして先日立ち上げた三本のアマブリの30H水槽ですが、亜硝酸が結構出てます(>_<)


なので本日購入してきたプラティを切り込み隊長として早速投入。
頑張ってもらいましょう( ̄^ ̄)ゞ


最後になりますが…
これめっちゃうまいですよ(笑)

画像 981


ガリガリ君梨味!
毎年これが発売されるのを首を長くして待っています(笑)
お試しく〜ださい!

それでは皆さんも暑さに負けずに頑張ってください(>_<)
今日もポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« 久々のシャドー(汗)そしてまたラーメン(笑)  |  今度は・・・ロロノアかよw »

この記事に対するコメント:

チャーシュー上手そうですね…。
ウチの近くにも「モッコリ豚」という変わった名前のラーメン屋さんが
ありますが、結構列できてます。一度食べましたが、結構おいしく又
行きたいです。

新たに水槽の立ち上げですか?
カンカン攻めてますね~^^
私は、得意の放置でいつまで経っても、グレードUPしません…。

Killer Bee #YFIcfGiU | URL | 2011/07/06 23:49 * edit *

ラーメン、美味しそう~!
この時間に見ると、お腹が鳴っちゃいます~^^;

プロジェクトソイル、私は使ったことありませんが、
立ち上げすぐ使えるのは、いいですね!
アマブリ水槽、我が家では亜硝酸出ませんでしたが・・・
ろ過なども関係あるのかな?

ガリガリくん、子供たちが好きなのでよく買いますが、
梨味があるなんて、知りませんでした!
今度、探してみます♪

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/07/06 23:55 * edit *

こんばんわ

チャーシュー麺美味しそうですね!
自転車が快適そうで何よりです♪

プロジェクトソイル エクセルは自分も使っています。
只、ノーマルですけどw
一番いいのはすぐにでもエビさんを入れられる事ですね。
底面仕様で半年後にリセット覚悟ですけどw

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/07/07 00:20 * edit *

私もナシ味のガリガリ君大好きです\(^o^)

チョコレート味も大好きですが!!

立ち上げにプラティー使っているんですね。

わが家はアフリカンランプアイ使っていて

繁殖も簡単なので2年ぐらい購入していません。

今はランプアイ増えて100匹ぐらいいるかも・・・・・。

私も自転車欲しいな~ポチ!!

ebikuwa #- | URL | 2011/07/07 05:41 * edit *

おはよう御座います。
えび三昧たまには良い息抜きですね。
ラーメンおいしそう!週末行ってみます!!

赤蝦 #- | URL | 2011/07/07 06:25 * edit *

エビネタよりラーメン&アイスネタに食いついた
RJです 爆ww
ガリガリくんなし味。。。早速行ってみます (*^^)v

RJ #- | URL | 2011/07/07 09:23 * edit *

アングラシオ
立ち上げにはバイコムですか〜。僕は微妙に高いので手が出せませんが良さそうですね。

#- | URL | 2011/07/07 10:25 * edit *

ラーメン大好き人間にはたまりませ^^;
しかしチャーシュー大盛りですね。


ロードバイク今流行ですね~
ちゃんとヘルメットかぶってくださいよ~^^

takuryopo #- | URL | 2011/07/07 11:51 * edit *

こんにちは、美味しそうなチャ〜シュ〜力ですね(≧∇≦)

ガリガリ君も今が一番美味しい季節(-^〇^-)

1つ気になることが………… パイロットって使い終わったらどうしてますか??

なんとなく皆さんはどうしているのか気になりました(>ε<)

えび百景 #- | URL | 2011/07/07 12:27 * edit *

チャーシュー力ってショーシューリキに似てるなぁーと思って読んでたら、同じ事考えてましたね(^w^)
ガリガリ君はあまり食べませんが、子供達は食べるので、梨味は知ってましたよ♪
いつもガリガリ君のキャラの男の子を見ながら、「ガリガリって割には太ってんじゃん!」って一人でツッコんでます(爆)( ̄∀ ̄)

リンムー #- | URL | 2011/07/07 13:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/07 13:28 * edit *

チャーシュー力って面白いラーメン屋があるんですね!
何だか頭の中で木霊し始めましたよ~(爆)
ガリガリ君梨味はまだ見たこと無いです(泣)
今度スーパーで探してみます(^o^)/

水槽係 #- | URL | 2011/07/07 20:17 * edit *

ラーメン美味しそうですねーヽ(^◇^*)/

今度場所教えて下さい!!

たかえび #- | URL | 2011/07/07 21:49 * edit *

Killer Beeさん

こんばんは(^O^)
もっこり豚行ったことありますよ!
野菜とかニンニク無料トッピングですね(笑)

今回はリセット用のソイルです(爆)

もう夏は嫌いです!

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:11 * edit *

桜心さん

ほんと夜中ってラーメン食べたくなりますよね!
私もお腹空いて来ました(^_^;)

ろ過がスポンジフィルター×二個ずつです。
底面外部のがいいのですかね?
実は亜硝酸出たのは私も初めてなんです(>_<)

プロジェクトソイルは簡単すぎて物足りなさを感じるかもしれませんよ(笑)
でも良く増えます!

ガリガリ君梨味…ぜひぜひご賞味ください!
びびりますよ。

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:18 * edit *

オスビーさん

チャーシューははしで持てない程とろけて美味でした(^O^)
自転車も早くてビックリです!
時速46キロを記録しました(笑)

プロジェクトソイルは底面との相性バッチリですよね!
ほんと簡単だし私は大好きです。

今回初めて金色袋つかいます(^O^)

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:22 * edit *

こんばんは^^

どうもです^^
美味しそうなラーメンですね^^
チャ~シュ~リキ~♪ 
私は、チョ~シュ~リキ~♪と歌ってしまいますv-410
立ち上げいいですね^^
プロジェクトソイルって使ったことないです~^^;
水質調整系ソイル?でしたよね^^;
どんな感じなのかまた教えてくださ~い。。。
ガリガリ君大好きですが・・・それ関西でも売っていますか?^^;

Coco‐Bee #- | URL | 2011/07/07 22:23 * edit *

ebikuwaさん

梨味は絶品ですよね!
私の好きなものベスト3に入ります(笑)

ランプアイ簡単なんですか?!
プラティも繁殖は簡単と聞いて使いました(^O^)
うちも増えて欲しいです!

でもあまりに増えたらエビ水槽一つ取られちゃいますね(笑)

ロードバイクめっちゃオススメです( ̄▽ ̄)
世界が変わりました!

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:26 * edit *

赤蝦さん

> おはよう御座います。
> えび三昧たまには良い息抜きですね。
> ラーメンおいしそう!週末行ってみます!!

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:27 * edit *

赤蝦さん

超久々のエビ三昧でした!
めっちゃ時間が経つのが早かったですよ(^O^)
何時間でも熱帯魚ショップいれやちゃいますね(笑)

ラーメン屋さんわかりますか?
うちらの家からは近いですよ〜。

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:29 * edit *

RJさん

食いつきありがとうございます(笑)
エビサプリなみの食いつき日記でしたね(^O^)

梨味はコンビニで大体売っていますよ( ̄▽ ̄)
感想聞かせてくださいね!

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:31 * edit *

アングラ シオさん

バイコムめっちゃオススメなのですが、確かに高いですね(>_<)
でもほんと活性かわります!
梨味は安くてかなりオススメです(笑)

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:34 * edit *

takuryopoさん

どうですか?
このラーメン!
チャーシューうまーですよ(笑)

ロードバイク乗ってる女の子ってめっちゃかわいいですよね( ̄▽ ̄)

って…私は頭が蒸れるの嫌なのでかぶってません(>_<)
大事な毛を守らねば(笑)

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:37 * edit *

百景さん

百景さんこんばんは(^O^)
めっちゃ美味しいチャーシュ〜リ〜キ〜でしたよ(笑)

そう言えば立ち上がったらどうしましょう( ̄◇ ̄;)
エビ様で立ち上げた水槽一つ取られちゃいますねヽ(;▽;)ノ

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:40 * edit *

リンムーさん

やっぱり消臭力に似てますよね(笑)
リンムーさんならきっと同じこと考えてくれると信じてました(笑)

このガリガリ君は奇跡の商品です( ̄▽ ̄)
ほんと病みつきになります。
この時期私の主食です(笑)

おかげで絵に近づきつつあります(笑)

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:44 * edit *

水槽係さん

なんかお店に長州力の写真ありましたよ(笑)
何となく気になる名前で入ってみたくなりますよね!

梨味はコンビニにあると思いますが、地区限定とかじゃないと良いですが(^_^;)

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:46 * edit *

たかえびさん

美味しそうでしょ( ̄▽ ̄)
今度一緒に行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

ついでにトロピランドも(笑)

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:48 * edit *

Coco-Beeさん

どうもです(^O^)
語源は長州力っぽいですよ!
てかプロレスファン?
ついつい歌いたくなりますよね(笑)

プロジェクトソイルは水質調整ソイルですね。
寿命短いですが、なかなか優れものですよ(^O^)

梨味はまさかまさかの東日本限定なんですかね?!
日本全国で味わって欲しい一品です!

starbee #- | URL | 2011/07/07 22:54 * edit *

初コメ失礼します!
たけたけです(^_^)ノ
美味しそうなチャーシューですね(*´Д`*)
なんだか、ラーメン食べたくなりました!

ガリガリ君の梨味、今度探してみよーっと(o^^o)

リンク張らして頂きました!
また、遊びにやってきます(^_^)ノ

たけたけ #- | URL | 2011/07/08 19:25 * edit *

たけたけさん

ご訪問ありがとうございます^^
チャーシューメンおいしかったですよ!
ちょっと味が濃い目でしたが。

がりがり君は絶品ですのでぜひ食べていただきたいです^^

私もリンク貼らせて頂きました!
今後ともよろしくお願い致します!

starbee #- | URL | 2011/07/08 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/35-081ee580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

