06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

水温なんとかして・・・>< 

こんばんは^^
starbeeです

ほんと毎日暑いですね><
本格的に水温対策を考えないと危険な状況になってきました・・・

我が家のレッドビーの水温が28度です・・・
もはや飼育温度限界ではないでしょうか

今日も帰宅後水槽をチェックしていると1匹お気に入りのレッドビーが☆になっていました(涙)


そこで冷房を使えない我が家で水温を下げる作戦はないのだろうか・・・
帰宅途中の自転車でいろいろ考えていました!

1.普通に扇風機を導入
2.オスビーさんの様に一つの水槽にファンを増やす
3.飼育水の氷を作る

などなど・・・ろくなアイディア浮かんでね~(爆)
まともなの2番しかないしw


正直2番が一番いいのですが、資金とコンセントの問題が・・・
資金はラーメンやめろ!って話ですが(笑)

飼育水の氷は一時的かつどうなんでしょうw

皆さんの水温対策いかがされていますか><

本当に危機感感じています・・・

画像 945

画像 242

皆さんの水温対策ご教授ください><

冷房をつける!
以外でお願いしますw

いつも温かいポチありがとうございます!
本日もポチッとよろしくお願いします^^

下のバナーのように涼しくなって欲しいですね><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[edit]

« こんなときこそ思い切って!  |  おすすめの一品! »

この記事に対するコメント:

こんばんわ

前に何処かで見かけたんですが、
サテライトを設置してそこにアイスノン見たいな物を
入れているのを見ました。
実際にどの位温度が下がるのかは?ですが
水槽に直接より穏やかに下がりそうなイメージがあります。

同じでサテライトLに凍らせた500mℓの
ペットボトルを入れるのもいいかもです。

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/07/13 00:41 * edit *

我が家の水槽も29度という高温にさらされてます
短時間なら水槽の上にペットボトルの凍らせた物を置いてます
無駄だと思ってますがやってます

萌えび #- | URL | 2011/07/13 01:08 * edit *

私は普通の扇風機置いていますよ!

水の蒸発が半端ないですが=^_^=

ebikuwa #- | URL | 2011/07/13 05:57 * edit *

おおお。。。

凍らせたペットボトルに1票 (>_<)

RJ #- | URL | 2011/07/13 09:42 * edit *

毎日暑いですね〜(>_<)
我が家もクーラー導入していない水槽は軽く30℃越えてます。
とりあえずファンか扇風機ではどうにもなりませんので諦めモードですm(__)m
来年から夏はリセット期間にして秋までに立ち上がるようにしていこうかなと思います。

水槽係 #- | URL | 2011/07/13 12:35 * edit *

凍らせたペットボトルを浮かべて、ファン回すしか無いんじゃないですかー(^_^;)

ラーメン我慢すればファン増やせますよー(^_^)

たかえび #- | URL | 2011/07/13 13:20 * edit *

アングラシオ
僕も4月にかなり悩んでたんですが、答えはstarbeeさんタブーの《冷房をつける》です。奥さんに頼み込んで電気代は支払うという約束でつけましたよ…(笑)ケンカしてでも…です。

#- | URL | 2011/07/13 13:20 * edit *

毎日暑いですね(・_・;)

扇風機の前に凍らせたペットボトル置いて回すと
結構涼しいですよ(*^_^*)

水温下がるか謎ですが・・・汗

madoka #t9I.BDkw | URL | 2011/07/13 22:29 * edit *

こんばんは^^

どうもです^^
私はGEXのクーラーを3台とも設置しています。
資金はすごく必要ですが、水温管理できなかったらそれ以上の損失があるので・・・^^;
クーラー設置前は、クールボックス付けていましたが、慰め程度になるかならないか・・・ガンガン回って電気代がすごいことになりました^^;
凍らせたペットボトルを投入もしましたが・・・^^;
扇風機設置しても、室温が高かったら意味がないですし・・・^^;
扇風機の前に凍らせたペットボトルを置くという良いご意見がありますが、それに水槽用のファンをプラスすると多少水温は下がるかもですね^^

Coco‐Bee #- | URL | 2011/07/13 23:53 * edit *

な〜んだ簡単です(^^)
ローション静岡 裾野店に依託で夏場だけ置いてもらう(笑) 全滅は逃れられますよ〜(笑)

紺虎 #- | URL | 2011/07/14 07:07 * edit *

ウチもファン1台でかろうじて28度は超えない程度ですが、ポツポツ☆になってます(泣)
やはり夏は厳しいですね(^_^;)
方法があるとすれば、穴を掘って洞窟にしましょう(爆)( ̄∀ ̄)

リンムー #- | URL | 2011/07/14 14:27 * edit *

オスビーさん

なるほど〜。
サテライトを通すことで優しくってことですね!
ファンで28℃ぎりぎりで怖いので、ペットボトル試してみます( ̄▽ ̄)

冷凍庫もフル稼働なので凍るまで時間がかかりそう〜(>_<)

starbee #- | URL | 2011/07/14 14:29 * edit *

萌えびさん

萌えびさんの所も高温と戦っているのですね(>_<)
でも一時的にとはいえ、危険ゾーンを回避できるのは大きいですよね!
ペットボトルはやっぱり皆さん試されていますね(^。^)

starbee #- | URL | 2011/07/14 14:32 * edit *

ebikuwaさん

扇風機ですか。
私もそれ考えたのですが、どの角度から当てるのが良いのかなどなど悩んでいました(>_<)
ファンも使っている分蒸発量は半端ないかもしれません(;゜0゜)

starbee #- | URL | 2011/07/14 14:34 * edit *

RJさん

ペットボトルに一票ですか(^O^)
了解です!
試してみます( ̄▽ ̄)

starbee #- | URL | 2011/07/14 14:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/14 21:27 * edit *

水槽係さん

ほんと暑いですね><
クーラーやファンつけないとまじで30度軽く行っちゃいます・・・

確かに諦めなきゃいけない状態のもあるんですがここは奥様に昼間だけでも冷房を!の運動をしてみます!

starbee #- | URL | 2011/07/14 22:43 * edit *

たかえびさん

もうラーメン食べませんよ!
とりあえずこのご時世冷房に頼るのは忍びないのでペットボトルで!

starbee #- | URL | 2011/07/14 22:45 * edit *

アングラシオさん

自分も電気代払えるならお願いしちゃいたいくらいですw
お小遣いまでないのでもはや水槽にうちわで扇いであげなきゃいけないくらいです(笑)
でもシオさんくらいの気持ちで頼み込もうかな。。。

starbee #- | URL | 2011/07/14 22:47 * edit *

madokaさん

たしかに~!
風が冷房になりますね^^

でも溶けるのもはやくなっちゃいますかね?
ペットボトル大量作成ですね!

starbee #- | URL | 2011/07/14 22:48 * edit *

Coco-Beeさん

どうもです^^
確かに後々のこと考えるとクーラー設置もありかもしれませんね^^
でもそれ置くにはこれまた奥様のお許しが必要になりますね^^;
最近は休みのときは昼間の冷房は許可出たんですが極力扇風機です><

やっぱりここはペットボトルが大活躍しそうな予感がしてきましたね!
いっぱい作らないと追いつかない~・・・

starbee #- | URL | 2011/07/14 22:52 * edit *

紺虎さん

それはナイスアイディア・・・w
なんか秋口に取りに行ったら掬われてそうですね(笑)
なんてw

starbee #- | URL | 2011/07/14 22:53 * edit *

リンムーさん

うちもポツポツ来てるんです><
こうなったら穴掘って鍾乳洞にしましょう!
めっちゃ冷えちゃってヒーター導入になっちゃいますね(爆)

starbee #- | URL | 2011/07/14 22:54 * edit *

鍵コメさん

貴重なコメントありがとうございます><
自信持ってやっていこうと思います!
またよろしくお願いします!

starbee #- | URL | 2011/07/14 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/38-cbb8e430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

