10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

こんなときこそ思い切って! 

こんばんは^^
starbeeです

いや~毎日とろける暑さですね!
思わずガリガリ君2本も食べちゃいました(爆)

何の自慢にもなりませんがおそらくエビブロガ-の中で一番消費量多いです(笑)

皆さんもどうぞ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッと。。いや!ガリっと!お願いします(笑)

今日は早朝野球で4時半起き、かつ炎天下のチャリ通勤で半死状態ですw


さてさて昨日は休みでしたが、ほぼ一日中エビやってました!
最近水槽の調子が思わしくなかったレッドビー水槽を思い切ってリセット!

1ヶ月前に立ち上げたアマブリ水槽に移動・・・
大丈夫だろか・・・w

今のところ☆1匹です(爆)

そして昼間に買い物に行って買ってきたこちらの水槽と一緒に2本立ち上げちゃいました!

画像 995

なんてかわいい水槽でしょうw
こちらなんと1280円の10点セット!

目玉はなんと言っても付属品のこちら!

画像 996

こちらの亜硝酸、硝酸塩のチェックスティック!
これだけ買うと1380円です!

ということは~・・・

逆に言えば水槽はおまけ!なんです(笑)

いい買い物~w

そして今回はお後の水槽リセットが待っているので、2本ともプロジェクトソイル&トルマリンBC&バクター100で立ち上げてみました^^

画像 997

画像 979

サブにスポンジフィルターも^^

今回は底面メインで行きます!
なんと言ってもプロジェクトソイルには底面です!!

画像 1001


1週間もまわせば即投入です!
そして半年も回せば即リセットです(爆)


移動したレッドビーたちうまく爆殖モードに入ってほしいな~・・・満月だしねw

画像 998

ちょっと最近エビ水槽の調子もいまいちだし、このリセットを境いに一気に調子上げていきます!

それでは今日も温かいガリ!をよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« エビちゃんをお迎えに!  |  水温なんとかして・・・>< »

この記事に対するコメント:

こんばんは!
暑いので熱中症には気をつけてくださいね。
ガリガリ君2本食べてるから、大丈夫だとは思いますが…(笑)

ウチもそろそろリセットですが、秋まで何とか頑張って放置します。

Killer Bee #YFIcfGiU | URL | 2011/07/15 00:05 * edit *

こんばんわ

がりがり君をがりっとしときましたw

本当に水槽がおまけですねwww
プロジェクトソイルは立ち上がりが早い分、
リセットも早いんですよね(汗)
自分もプロジェクトソイルに底面仕様なので
半年後のリセット覚悟ですwww

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/07/15 01:43 * edit *

いつも思うんですが、皆さん立ち上げ始めると早いですね♪
僕はノロマなので、チビチビと日にちをかけてやってます(^_^;)
ガリガリ君ネタを見てから、コンビニで気にして見てましたが、愛知では普通に売ってましたよ♪
売ってないトコロとの境があるのかな?

リンムー #- | URL | 2011/07/15 08:54 * edit *

あんまりお金使っちゃダメですよ〜(笑)

紺虎 #- | URL | 2011/07/15 12:31 * edit *

私はリッチガリガリくんが大好物です=^_^=

立ち上げ出来て羨ましいです。

今は水槽8本で我慢しています!!

来年のエビ部屋の時に立ち上げがんばります\(^o^)

ebikuwa #- | URL | 2011/07/15 20:39 * edit *

激安なセットですね!スポンジFのLS-30は我が家も使っています。小さな水槽にはピッタリですよね~(笑)

水槽係 #- | URL | 2011/07/15 20:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/15 21:53 * edit *

ご無沙汰しております。

亜硝酸、硝酸塩のチェックスティック、うまいところに目を付けましたね。@w@

わたしもそんなセットがあったら買いたいです。>w<;

水槽は、屋外でザリガニか亀でも飼育しようかなと。

投げ込み式のフィルターは評判がよいことでおなじみの水作のヤツですか??
だとしたら凄くイイセットですね。@w@

マフダ #v9czdwus | URL | 2011/07/16 00:07 * edit *

こんばんは^^

どうもです^^
ガリガリ君梨味・・・食べてみたいv-405
コンビニにあるんですね^^ 行ってみよ~v-355
お得な水槽セットですね!? 
水槽が増やせるのがうらやましいです^^;
水槽の調子がグ~ンと上がりますように・・・ポチっと!!

Coco‐Bee #- | URL | 2011/07/16 01:17 * edit *

シャドービーの連絡が途絶えておりまする(>_<)

いつでも取りに伺いますよー(^-^)/

たかえび #- | URL | 2011/07/17 03:07 * edit *

Killer Beeさん

毎日暑いですね~><
ガリガリ君10本位ないと無理ですw

あまりにも最近増えないのでリセットしようと思いました!
これで増えてくれないと泣いちゃいますよ・・・

starbee #- | URL | 2011/07/17 10:08 * edit *

オスビーさん

ガリッとありがとうございます!
リアルがりっ!もお願いしますw

プロジェクトソイルは立ち上がり早くてリセットも早いですが、立ち上げに困ったときや、安定した水質にしたいときにめっちゃ重宝しています!
半年しか持ちませんが、夏場の立ち上げには最高ですw

starbee #- | URL | 2011/07/17 10:11 * edit *

リンムーさん

逆ですよ!
面倒くさがりなので一気にやらないとやらなくなっちゃうんですw

まめにできるリンムーさんの方が素敵ですw

ガリガリ君関西にないんですかね??
リンムーさん是非食べてくださいよ~!

starbee #- | URL | 2011/07/17 10:13 * edit *

紺虎さん

ドキ!
でもめっちゃ安くてお買い得だったんです~><
測定スティック買いにいくのが目的だったもので・・・w

starbee #- | URL | 2011/07/17 10:15 * edit *

ebikuwaさん

ついついセット商品に目がくらみ・・・
立ち上げてしまいましたw

8本水槽あるんですね!
水槽部屋ができてさらに増やせるなんてうらやましいです!

ガリガリリッチおいしいのですが、やはり梨味の62円という値段がw
お小遣い少ない私には素敵です。
たまにリッチに行きたいと思います!

starbee #- | URL | 2011/07/17 10:19 * edit *

水槽係さん

なんかいろいろなものがタダ同然のセットでした!
これはかなりのお買い得商品ですよ^^

このスポンジフィルターは私もお気に入りです^^
小型水槽にはもってこいですね!

starbee #- | URL | 2011/07/17 10:24 * edit *

鍵コメさん

本当にこのたびはいろいろとありがとうございました><
自信もってやっていこうと思います!
また困ったときはいろいろアドバイスお願いいたします!

starbee #- | URL | 2011/07/17 10:26 * edit *

マフダさん

お久しぶりです^^
この水槽セットはかなりお買い得商品でしたよ!
スティックもさることながら、マフダさんのおっしゃるとおり水作君付でもあります!
それにエアーポンプまで付いてますからね^^
すべてがタダ状態です(笑)

トロピランドで売っていますよ~^^

starbee #- | URL | 2011/07/17 10:29 * edit *

Coco‐Beeさん

どうもです^^
ガリガリ君関西に売っていますか~?
ほんとファミマやセブンに売っていると思いますので探してガリっといっちゃってください!

水槽はまもなくCoco‐Beeさんも^^
楽しみですね~エビ部屋!

starbee #- | URL | 2011/07/17 10:31 * edit *

本当に本当に

今日は有難う御座いました。
わざわざ起こし頂いたのに何のお構いも出来ずすみませんでした。 しかも超高級焼肉セットまで頂き〜\(^O^)/

本当に感謝しております。


ブログには日の丸抱卵個体にすり替えて紹介しておいて下さいね(爆)

間違っても 薄い部分をさらしてはいけませんよ(汗)www


またお取り引き出来る日を楽しみにしています♪

えび百景 #- | URL | 2011/07/18 14:27 * edit *

トルマリンBCの効果は良いみたいですね。下手したら即時投入もいけるんじゃないすか?

水温対策は45キューブニケツくらいを一つのクーラーで。うまく回すのはどうですか?

アングラシオ #- | URL | 2011/07/18 19:37 * edit *

百景さん

こちらこそ無理行って取りに行かせて頂きましてありがとうございました!
やっと愛する人に会えました(笑)

今度お時間あるときにいろいろお話聞かせてください^^

日の丸にすりかえようと思ったんですが・・・日の丸いませんでしたwww
十分立派な個体ですので私は大満足です!

たまごいっぱいですもん^^

またよろしくお願いします~♪

starbee #- | URL | 2011/07/18 21:45 * edit *

トルマリンBCなかなかいい感じです^^
ですが暑さのせいかなかなか本調子には行きませんね^^;

コンセントの問題で贅沢に行きたいのですが・・・
ちょっと電気周りも改造しなきゃ出すね><

starbee #- | URL | 2011/07/18 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/39-7608ccdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

