10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

さみしいいぜ~w 

こんばんは^^
starbeeです

最近水槽の調子が落ちてきているのでリセットラッシュでした><
やっと一段落しているところですが、リセットしても入れるエビちゃんがいなすぎて困っています・・・

レッドチェリーでもはじめようかと思うくらいさみしい我が家w

10日前ほどに立ち上げたプロジェクトソイルの水槽・・・
なんと5日目にシャドー入れちゃいました(爆)

ですが見てくださいこの調子よさそうな水の輝き!
エビちゃんもめっちゃつまつま活性抜群なんです!

画像 1009

ってこんな写真じゃわかんねー!
なんていわれそうですがww

これがプロジェクトソイルのすごさなんです!
でも半年の命なんですww

でもすごいんです!

こんだけ褒めたらなんかもらえますかね(爆)

pH 6.1
TDS 150です。

いい感じですね^^

もう一個プロジェクトソイルで立ち上げた水槽あるのでこちら何入れようか・・・

入れるもんがいねーーーーーーー!!



そしてプラチナメインで立ち上げた底面仕様のこちら

画像 1007

なぜか3日目に底面が水吐き出しましたw
はずれひいたかと思ってもう一度立ち上げなおしかと思っていたのでめっちゃ嬉しいw

神様はいたんだ!

ってことでこの水槽には・・・

またしても入れるものがいねーーーー!


ってな訳で皆様の選別漏れ大募集です(爆)

かわいそうだから譲るよ~って方はこちらをポチッと押してください(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« 隠れた名店!  |  エビちゃんをお迎えに! »

この記事に対するコメント:

いただきました♪

こんばんは♪
starbeeさんトコには一杯エビちんがいたと思いましたがどこに行ったんですか?(笑)
譲るエビちんがいたら逆に僕が欲しいです(爆)

リンムー #- | URL | 2011/07/21 21:18 * edit *

水槽引き取りましょか!?(笑)半年もあれば充分殖えるでしょう? あっ!リセット時期になっちゃうか!?

紺虎 #- | URL | 2011/07/21 21:40 * edit *

わが家も譲ってほしいです。

レッドビーは絶滅の危機です(>_<)

明日復活の為にリセットします\(^o^)

ebikuwa #- | URL | 2011/07/21 21:43 * edit *

こんばんわ

プロジェクトソイルは確かに立ち上がりが早いですよね!
自分も3日か4日くらいでエビちゃんを入れちゃいますw
でも、それでも平気なんですよね!
おすそ分けできるほど爆殖していればお分けするのですが・・・。
(´;ω;`)ブワッ

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/07/21 22:10 * edit *

こんばんは!
とりあえずは、KillerBee血統のラムズでガマンしてください。
詳しい話はまた…(ウフフ)

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/07/21 23:12 * edit *

こんばんわ♪
入れるのいないなら、僕が入りましょうか(笑)
餌は、2日に一度ステーキで(爆)

たけたけ #- | URL | 2011/07/21 23:53 * edit *

我が家ではプロジェクトソイルはまだ使ったことは無いです。そうか~立ち上がりが早いソイルなんですね!覚えておきます!

水槽係 #- | URL | 2011/07/22 00:10 * edit *

私マスターソイル使ってますが、翌日ドボンです^^;
すべて同じソイル、水質なので出来る業ですが(^^)v

募金箱にパパシャドーいっぱい入ったら教えて下さいね~

takuryopo #- | URL | 2011/07/22 01:00 * edit *

starbeeさん おはようございます。
私も初コメ 入れます。
これからもよろしくお願いします。
プロジェクトソイルって立ち上がりが 早いんだ
今度使ってみようかな?
でも リセが 半年でくるのですか?
もう少し 延命させれないのかな?
せめて 1年はもって ほしいな~

Aqua Move #- | URL | 2011/07/22 06:07 * edit *

starbeeさん

うちも新規で一本立ち上げましたが・・・
入れるもんがねぇーー!!笑

同じ症状です!!爆

madoka #t9I.BDkw | URL | 2011/07/22 10:24 * edit *

ラムズたくさん譲りますよー(^-^)/

starbeeさんの所たくさんえびちゃん居るじゃないですかぁー(o^^o)

たかえび #- | URL | 2011/07/22 19:45 * edit *

プロジェクトソイル、使ったことないので、
どんなソイルか知りませんが、
立ち上げすぐに入れられるのは魅力ですね♪
その代わり、吸着系は、寿命が短いのが難点ですが^^;

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/07/23 00:42 * edit *

リンムーさん

頂かれましたw
さすがです^^

うちにはいっぱいいたようないないような・・・><
どこいったんでしょう。
天に召されたんでしょうね(汗)

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:00 * edit *

紺虎さん

引き取ってもらえますか?(笑)
リセットしたらかえしてくださいね(爆)

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:01 * edit *

ebikuwaさん

ebikuwaさんちにはいっぱいシャドーが!
レッドビーうちもだんだんと・・・

やっぱりここはリセットですよね><

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:03 * edit *

オスビーさん

さすがオスビーさん!
プロジェクトソイルの良さをわかってもらえてよかったです^^
半年ですが頑張りますw

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:04 * edit *

KillerBeeさん

こ、これはこれは!
神様じゃないですか><

ラムズどころではありませんでしたねw
このお礼は改めて!

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:05 * edit *

たけたけさん

たけたけさん30センチ水槽で大丈夫ですか?(笑)
ステーキは年1回のご褒美メニューですがwww

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:07 * edit *

水槽係さん

時間があればもっと違うソイルでゆっくりできるのですが、困った時はもうこれっきゃないです><
ぜひピンチヒッター的なソイルで覚えていてくださいw

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:08 * edit *

takuryopo さん

翌日ドボンですか!
上には上が!

パパシャドーまだ1匹も・・・
入れてください!

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:09 * edit *

Aqua Moveさん

Aqua Moveさん
早速のご訪問ありがとうございます><
こちらこそこれからよろしくお願いします!

プロジェクトソイルめっちゃ立ち上がり早く安定感抜群なんですが、その分リセットも早いです・・・
でも調子悪くなるとすぐわかるので買えどきも簡単なんですが、延命は難しいです(爆)

困った時にはぜひ!っていうソイルですw

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:12 * edit *

madokaさん

madokaさんもいれるもんいねー!ですか(笑)
でもうちより全然ましですよ^0^

うちはまじでいねーーーー!ですw

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:13 * edit *

たかえびさん

気のせいですw
うちにはエビいないです・・・

おはずかしい><

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:14 * edit *

桜心さん

水質調整ソイルっていう部類みたいですよ!
その分ブレイクもはやいっぽいです。
素人向けソイルのような気がしますが、代打では大活躍です!

半年は価値圧ような気がしますが・・・
どうでしょう^^;

starbee #- | URL | 2011/07/23 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/42-82befa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

