06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

行ってきました!プレ企画用うなぎ釣り♪ 

こんにちは^^
starbeeです

昨日はついにうなぎ釣りの日でした!
100人の申し込みがありプレッシャーで眠れない中、一緒に行くうちのお兄ちゃんはまったりくつろいでおります(爆)
全く緊張感と言うものがありませんね
画像 1032


さて予定通り夕方の18時に隅田川に到着〜。
子供達はもう遠足気分です(汗)

画像 1033


すでに家で竿の準備は出来ていたので、早速餌つけてポイ!
合計で4本の竿使いましたが、三本目の竿を投げようとした時に早速当たりが

いきなり釣れました(^O^)
今年初うなぎ!
しかし蒲焼君にはほぼ遠いリリースサイズ(>_<)

気を取り直して始めるとコンスタントに釣れます( ̄▽ ̄)
ですが後少しサイズが…って感じなんです。
もう少しするとサイズもいい感じになるのかな?

するとここで大きめの当たりが!
竿がしなり、鈴の音がけたたましく鳴ります( ̄◇ ̄;)

うなぎじゃね〜…
こいつはもしや…

画像 1036


そうです。
うなぎ釣りで釣れる外道!
シーバスです。

にしても・・・目が恐いっすw

サイズは約40cmくらいでしょうか。
海から川を登り、稚アユを食べに来るんですね〜、

なかなかすばらしい引きでした!


するとここでさらにビックな引きが!!
鈴の音どころか、竿が引きずられます(大汗)

今までに味わったことがない引きです!
子供の顔がひきつります(^_^;)
竿も必死です(爆)

約20分くらいの格闘の末に暗闇に姿を表したのは…

画像 1040


体長は軽く80センチは超えるかと言う鯉でした( ̄◇ ̄;)
多分重さも8〜10キロはありそうです。

引っこ抜く訳にも行かずどうしよ~とテンパっていたら針が外れてそのままブレイク!
助かりました(汗)

もうかかっちゃダメよ(笑)

釣れね~と景色をパシャりw

画像 1041

これ一人で来てたら恐いねww

と遊んでいたら~そこからは蒲焼君4連発!!!

で21時半。
おチビちゃんが眠そうだったので終了となりました。



気になる釣果ですが、

画像 1043

うなぎ10匹、シーバス2匹、川の主1匹でした。
そのうち蒲焼君が4匹でしたのでそのうなぎ達以外はリリース。
大きくなったらまた釣ります(笑)

とりあえずまた来週も釣りに行こうと思いますが、この4匹はプレ企画用として我が家で1週間泥抜きしてお送り致しますね( ̄▽ ̄)

応募者の皆様!
どんどん釣っていきますのでご希望の本数考えておいてくだ~さい!

それでは良く頑張った!と思って下さった方は、ポチッとお願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« 最近のシャドー♪  |  うなぎ時々エビw »

この記事に対するコメント:

大都会東京でうなぎ沢山釣れるんですね~(*^^)v

頑張ったポチ!!

ebikuwa #- | URL | 2011/07/28 21:28 * edit *

こんばんわ、
すごい すごいですね!

一発で 仕留めるなんて
私 釣りは あまりした事が 無いので
ましてや ウナギが
釣れるなんて
本当に プロ級の腕前ですね。

大人しく 順番を待っておりますので
宜しくお願いしますね(笑)

PS: パソコンが 壊れちゃいました
ので 携帯から
コメントしました。

Aqua Move #- | URL | 2011/07/28 21:36 * edit *

こんばんわ

息子さんはやっぱり遠足気分ですかw
それにしても幸先のいい滑り出しですね!
頑張ったのポチッとな!

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/07/28 21:36 * edit *

美味しそうなうなぎですね!!
次回はプレ企画??参加しようかな??

赤蝦 #- | URL | 2011/07/28 21:58 * edit *

やった~(^o^)/
釣れましたね!
こんな立派な鰻が本当に釣れるんですね~。
息子さんも一緒に、お疲れ様でした♪

首をなが~くして、順番待ってま~す(^_-)-☆

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/07/28 22:01 * edit *

こんばんは!
川の主まで釣っちゃいましたか(笑)
しかしデカかったですね…。
お子さんも喜んでいたんじゃないですか?
こんなに釣れるんじゃあ、応募者殺到ですね~^^

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/07/28 22:03 * edit *

凄い
ホントに川でウナギ釣れるんですね(笑)
プレ企画に参加の方々は大喜びですね!

水槽係 #- | URL | 2011/07/28 22:15 * edit *

こんばんわ、本当にこんなに釣れるんですね(°□°;)


しかもちゃんと料理したら凄く美味しいんでしょうね♪


この企画は他の方には真似の出来ない素晴らしい企画だと思います\(^O^)/


本当にお疲れ様でした。

えび百景 #- | URL | 2011/07/28 22:54 * edit *

シーバスですか(*^_^*)
私はシーバス釣りにいっても釣れない事の方が多いですorz

ウナギ余ったら送って下さいー!(^^)!

madoka #t9I.BDkw | URL | 2011/07/29 00:01 * edit *

はじめまして

京都えびと申します。

うなぎがそんなに釣れるなんてビックリです!
釣りは好きですけどウナギ釣りは経験なしで知らなくて・・・
私は川か湖がほとんどなので、シーバス釣りもしたことないんですけど
バス釣りと鯉釣りはするので、シーバスの引きは想像できます。
80センチの鯉よりも40センチのシーバスのほうが素晴らしい引きやったんも想像できます!
外道でも釣り上げて気持ちよかったでしょうね^^

それにしてもうなぎって聞いただけで蒲焼が思い浮かんで口の中は唾液でいっぱいに・・・
交流があったら応募したかったくらいです(笑)

京都えび #BcQ24zvg | URL | 2011/07/29 00:42 * edit *

ご苦労様でした。
こんなに釣れるとは思っていませんでした。
腕ですね^^

ひと夏で何匹釣れることか!
うなぎ屋に売ったら良い商売ですね。^^

川の主にシーバスに・・・これだけ釣れるなら私も行きたい~

あっ捌き先確保しましたよ~^^

また改めてメールします。

takuryopo #- | URL | 2011/07/29 00:52 * edit *

やりました〜♪

こんばんは♪
やりましたね(^_^)v
ところでもし次回100人の応募があったら徹夜ですか?(爆)( ̄∀ ̄)
とにかくおめでとうございます♪
starbeeさんは約束を守る男です!!o(^-^)o

リンムー #- | URL | 2011/07/29 00:55 * edit *

お疲れ様でした(>_<)
うひょ~、たくさん釣れましたね~!

80センチの鯉( ゚д゚)スゲェー

いまから、ヨダレが止まらな~い!

たけたけ #- | URL | 2011/07/29 01:54 * edit *

そんな釣れるんですね〜。やってみよかな…外道でシーバス…恐るべし鰻釣り…さらには鯉、お子さんも満足じゃないすか〜。

アングラシオ #- | URL | 2011/07/29 07:20 * edit *

そんなに釣れるんですね〜 是非 東京サンマリンにウナギ持参で(笑) ウナギじゃんけん大会やりますか〜(爆)

紺虎 #- | URL | 2011/07/29 12:29 * edit *

おつかれさまです!!!!
何と何と。。。凄いですねぇ!!!!\(◎o◎)/!
RJも隣で竿を投げ入れたいくらいですぅぅ
ちなみに、RJは6人家族なんです。。。
6人前の出前お願いします ww爆

ていうのは冗談で、お子さんとたくさん釣れると良いですね♪
楽しみにしていますww(*^^)v

RJ #- | URL | 2011/07/29 14:52 * edit *

ども~
いっぱい釣れるんですね~

天然うなぎすごい!

みつ #- | URL | 2011/07/29 15:22 * edit *

ebikuwaさん

水質はやはり落ちるかもしれませんが、今では稚アユが上がって来るくらい東京の川も綺麗になって来ています(^O^)
東京も捨てたものではありませんね!

starbee #- | URL | 2011/07/29 22:26 * edit *

Aqua Moveさん

こんばんは。
PC大丈夫ですか(>_<)

釣りをあまりされない方もする方も意外とうなぎがこんなに簡単に釣れるとは盲点だと思います!(◎_◎;)
腕前といいますか、私が思うにはこの釣りは史上最強に簡単です!
だって私がこんなに釣れてますから(笑)

少しお時間頂きますが、Aqua Moveさんにも必ずお送りいたしますのでもう少しお待ちくださいね(^O^)

starbee #- | URL | 2011/07/29 22:31 * edit *

オスビーさん

やっぱり遠足ですね(笑)
気楽なものです。
真剣に私だけ熱中してましたが、子供達も初体験でしたので楽しそうでしたよ(^O^)
また来週も連れて行きます。
ポチありがとうございます!

starbee #- | URL | 2011/07/29 22:33 * edit *

赤蝦さん

赤蝦さんなら超ご近所さんですからいつでも玄関先にうなぎ献上しに行きますよ(笑)
てか一緒に釣りましょう!

starbee #- | URL | 2011/07/29 22:35 * edit *

桜心さん

桜心さん!
やりましたよ(^O^)
最後の方になかなか美味しそうなのが釣れました(笑)
また来週行ってストックしますので、あと少しだけお待ちくださいね( ̄^ ̄)ゞ
ご家族分お送りします…と言うか、そんなに送ったら旦那さんかなりきついですね(笑)

starbee #- | URL | 2011/07/29 22:38 * edit *

Killer Beeさん

こんばんは。
主まで釣ってしまいました(笑)
子供達はびびってましたよ。
下の子くらいのでかさですから見た目は(笑)

多分皆さん半信半疑だったと思いますが釣れること証明できましたね!

starbee #- | URL | 2011/07/29 22:41 * edit *

水槽係さん

釣れましたね(笑)
証明できてうれしいです(^O^)
皆さんの喜ぶ顔を見る為にまた来週頑張ってきます!

starbee #- | URL | 2011/07/29 22:43 * edit *

百景さん

うまくネタになる釣果で良かったです(^_^;)
こんなに簡単に釣れるので、今度釣り友募集しようかな(笑)

エビプレ企画でないですが、楽しんで頂ければうれしいです(^O^)
また来週も頑張ってきます!

今度ご一緒に(笑)

starbee #- | URL | 2011/07/29 22:47 * edit *

madokaさん

うなぎ釣りの面白さは外道も強烈な所なんです(^O^)
たまにはメーター級のスズキも上がるようです!(◎_◎;)
エサ次第ではアメリカナマズなるものも釣れますよ(汗)

ぜひmadokaさんも!

starbee #- | URL | 2011/07/29 22:50 * edit *

madokaさん

言い忘れました(^_^;)
うなぎ送りますのでもう少しお待ちくださいね(^O^)

starbee #- | URL | 2011/07/29 22:52 * edit *

京都えびさん

京都えびさんコメントありがとうございます!
うなぎ釣りは鯉釣りに似ていますよ。
エサの違いです(^O^)
太平洋側の川でしたらうなぎはおそらくどこでも釣れるはずです。

京都えびさんのおっしゃる通り、重さは鯉の方が圧倒的でしたが、アグレッシブさではシーバスの方が楽しいですね!
うなぎの引きに飽きた時に時折やってくるこの強烈な引きがやめられません(笑)

ぜひ京都えびさんもやってみてください!
仕掛け等はいつでも聞いてくださいね( ̄^ ̄)ゞ

うなぎ良かったらお送りしますよ〜。

starbee #- | URL | 2011/07/29 22:59 * edit *

takuryopoさん

ありがとうございます(^O^)
腕もさることながら、場所ですかね(笑)
超快適な場所ですよ。

捌き先見つけられましたか!
良かったです。

ご連絡お待ちしています( ̄^ ̄)

starbee #- | URL | 2011/07/29 23:02 * edit *

リンムーさん

どうもです(^O^)
とりあえず順調な滑り出しでした!

こんなに釣れるとばれた後に募集してたら1000匹は来ていたかもしれませんね(笑)
そしたら徹夜どころか、エビ舞会にバスターコールです(笑)

約束守れるように来週も頑張ってきます!

starbee #- | URL | 2011/07/29 23:05 * edit *

たけたけさん

> お疲れ様でした(>_<)
> うひょ~、たくさん釣れましたね~!
>
> 80センチの鯉( ゚д゚)スゲェー
>
> いまから、ヨダレが止まらな~い!

starbee #- | URL | 2011/07/29 23:06 * edit *

たけたけさん

たけたけさんやりましたよ〜!
あっという間に順番になるかもですね(^O^)

来週もまた爆釣してきます。
次は90センチの鯉でも(笑)

starbee #- | URL | 2011/07/29 23:08 * edit *

シオさん

ある意味五目釣りですね(笑)
シーバスはやはりドキドキしますよ。
ある意味主役かも(^O^)

ぜひエサ釣りですがシオさんも!

starbee #- | URL | 2011/07/29 23:10 * edit *

紺虎さん

釣れましたね(笑)
やりますか!うなぎジャンケン!(◎_◎;)
人気なさそ〜(笑)

starbee #- | URL | 2011/07/29 23:11 * edit *

RJさん

どうもです。
おっ!
どうですか?ご一緒に!
ハマること間違いなしですよ(^O^)

六人前でも何人前でも簡単に現地調達です(笑)
食べたい分だけ( ̄▽ ̄)

starbee #- | URL | 2011/07/29 23:14 * edit *

みつさん

どうもです(^O^)
意外や意外ですか!
まだまだシーズン真っ只中ですので釣りまくりますよ?
うなぎブリーダー目指して…

starbee #- | URL | 2011/07/29 23:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/30 10:20 * edit *

こんにちは^^

どうもです^^
コメント遅い~って怒らないでね(笑)

スゲェ~!!!
大量ですね!
私も捌けたら・・・うなぎ大好きのワタクシには、もったいない企画ですぅ~(涙)
捌き方勉強しよ。。。v-391
チヌ釣りをやっていましたので、ハネやスズキが掛かることありました^^
釣りはほんと面白いですよね~v-426
次回は応募しちゃおうかな。。。ニヤリ

Coco‐Bee #- | URL | 2011/07/30 11:20 * edit *

Coco-Beeさん

どうもです^^
コメント遅いじゃないですか~!!!

なんて(笑)
振られたんで怒ってみましたw

捌けなくても大丈夫です!
丸焼きがありますから(爆)
もっと下流に行けばチヌも掛かるらしいんですよ!

なんて魅力的でしょうw
おいしい魚たくさん釣れますよ^^

ぜひCoco-Beeさんも^^

starbee #- | URL | 2011/07/30 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/51-f97fa16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

