08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

最近のシャドー♪ 

こんばんは^^
starbeeです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

皆さんの温かいポチのおかげで念願の10位以内を経験することができました(涙)
ほんとブログ続けてきて良かったと思いました><
いろいろな方との出会いをこれからも大切にして行きたいと思います!

さて・・・久々に私のブログ名にもありますシャドー・・・
最近なのですが~

百景さんより抱卵個体をお譲り頂いた辺りから水槽も調子が出てきまして、無事に孵化してまだエビちゃんは小さいですが、かわいいのがピョンピョン跳ねています^^

数を数えてみましたが、確認できただけでターコイズ7匹、レッドシャドー13匹、ブラックシャドー3匹ほど確認しました!
流木の陰などにはまだいそうなのでかなりの子が孵化したみたいです~

最近エビに関しては水槽の不調からいいニュースありませんでしたが、やっと最近の明るい話題となりました><

画像 1047

画像 1048

画像 1050

ターコイズって写真にすると青く写りません><
難しいですね!


あと今日はCoco-Beeさん
Aqua Moveさん
の記事を読ませていただいて初めて赤虫上げてみました!
プラが出るって聞いていたので今まで恐くて上げたことなかったですが、丁寧にピンセットでエビちゃんに直接出来るだけ上げて、食べ残しがないようにしてみました^^

てかすごい食いつきなんですね!
血眼になって奪い合っていましたwww
殺し合いですよまさにww

面白かったので定期的に上げてみたいと思います~^^
これで成長率も変わったら面白いですしね!

では久々にまじめなエビ記事に応援のポチをお願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





[edit]

« 脱走兵・・・  |  行ってきました!プレ企画用うなぎ釣り♪ »

この記事に対するコメント:

こんばんわ、
私のブログを紹介して頂き、ありがとうございます。
でも TOP記事に飛んじゃいますね、
餌の事書いた記憶は ありますが、
どの辺に乗っているのでしょう?
私が分からなくなっているので
教えて下さい(笑)

赤虫など生餌は 私の経験上 与えすぎは
他の餌を 食べなくなるので 控えめに(2~3週間に1回)
調子に乗ってあげたら 大変困りました。
今は あげておりません(汗;e-351

Aqua Move #- | URL | 2011/07/30 22:13 * edit *

シャドー水槽、順調そうで、何よりです^^
稚エビちゃんが残ってくれたら、安心ですよね!
しかも、いろんな色柄の稚エビちゃんがいるそうで、
楽しそうな水槽ですね♪

アカムシは、私も最近与えていませんが、
すごい食いつきで、本当に血眼になって奪いあうので、
おもしろいですよね♪
久しぶりに与えてみたくなりました^^

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/07/30 22:29 * edit *

こんばんは!
シャドー順調に孵化して良かったですね^^
ウチの稚えびは何処へ行ってしまったのでしょうか???
そのうち大きくなって姿を現すことを願ってます…

Killer Bee #YFIcfGiU | URL | 2011/07/30 22:43 * edit *

えっ 本当に私の名前が 消えている~
悲しい(笑)
私の ブログにも ちゃんと記事にしてましたよ
自分で調べましたよ。

カテゴリの「メンテナンス」の中の
「我が家の食材」(2011-04-18)
にて 紹介しておりますよ。
良かったら 見に来て下さい。

Aqua Move #- | URL | 2011/07/30 22:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/30 22:58 * edit *

こんばんは^^

どうもです^^
赤虫・・・皆さんあまり与えてないようですね^^;
批判ブーブーで恐くなります(笑)
用法用量さえ守れば大丈夫だと思っていますが。。。好みの問題ですね^^;
赤虫ネタは今後あまり書かないように気をつけます^^;

Coco‐Bee #- | URL | 2011/07/30 23:11 * edit *

こんばんわ!
稚えび誕生おめでとうございますm(_ _)m

赤虫は、僕も前与えてたのですが最近はパッタリですね(^^;)
プラナリア発生したので控えてる状況です(T_T)

たけたけ #- | URL | 2011/07/31 00:09 * edit *

こんばんわ

シャドーの稚エビちゃん元気そうで何よりです!
これからが正念場ですね!!!

赤虫は以前与えていましたが、
どうしてもプラナリアが出るのが嫌で
今では与えていません。
でも、確かに凄い勢いで奪い合いますよねw
何か他に動物性の餌があればいいのですが・・・。

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/07/31 01:56 * edit *

シャドー順調そうですね!

しかもターコイズが生まれていて羨ましい限りです(>_<)

赤虫は1年以上前は与えていましたが今はあげてません。

でも食いつきは抜群ですよね。

でも消化率は悪いみたいですよね。

ターコイズ羨ましいポチ!!

ebikuwa #- | URL | 2011/07/31 06:05 * edit *

おはようございますっ(^^
私も、嫌々ながら赤虫は与えています。
代わりになる固形餌があればいいですが
今のところ、生ものに勝る物はない様で・・・^^;
稚えびの調子も上がってきますもんね(^^

MUGA=尼えび旦那 #- | URL | 2011/07/31 06:42 * edit *

赤虫でプラナリア発生するんですね。
噂だと思っていました^^;

美味しすぎて与えすぎると他のえさを食べなくなるのは困り者ですね。

あっ住所・・・・

takuryopo #- | URL | 2011/07/31 11:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/31 11:32 * edit *

こんばんは

たったいままで30キューブを立ち上げておりました
今回は初となる旧アマ+αでいきましたよ

1800水槽台も一台完成したし、あと一台と900の水槽台が完成したら大改装も終わりです・ 後はエビが増えることを祈るのみです・

とりあえずの試練はシャドーです…・シャドーはなかなか手強いっすね
先程の例の件僕に出来る事があれば何でもゆってください・力になれる事ならどんどん協力しますね

餌ですが、うちは気にせずアカムシやブラインを与えてますよ
やはり食いつきは一番いいですね
活イトメもいいみたいですがこっちじゃ入手出来ませんでした
手にいれたら一度はチャレンジしてみますよ

餌って水の次に気を使いますよね

結海老 ガリガリ #T61DVtR6 | URL | 2011/08/01 02:11 * edit *

こんにちは、みんな孵化したようで安心致しました(-^〇^-)

昨日はお会い出来ず残念でしたが、また何処かでお会い出来ることを楽しみにしています♪

えび百景 #- | URL | 2011/08/01 07:07 * edit *

Aqua Moveさん

今回は二転三転すいませんでした><
Aqua Moveさんの記事はいつも参考になります!
生餌はほんとほかの餌を食べなくなるみたいですね^^;
あんまりおいしそうに食べるもんだからいっぱい上げちゃいたくなります・・・

うちも3週間に1回を目安に上げてみます^^
これからも記事参考にさせていただきます~^^

starbee #- | URL | 2011/08/01 16:31 * edit *

桜心さん

本当にもう奪い合いですね!
はじめてあげたのですがすごすぎて笑っちゃいました。

ちゃんと均等にあげれるようにピンセットで1匹1本ずつあげてったのですが(最後はめんどくて適当です^^;)みんなピタ・・・っとまったく動かなくなりまたさらに笑っちゃいました。

まるで亜硝酸地獄にいるエビのようですw

シャドーの稚エビちゃんたちも赤虫に寄ってきてました!
食べたいんでしょうけど親に横取りされてました。

starbee #- | URL | 2011/08/01 16:35 * edit *

Killer Beeさん

うまいこと稚エビちゃんが残ってくれています^^;
久々の良い歩留まりかもです。
だいぶ大きくなってきている子もいるのであと少しの辛抱です><

starbee #- | URL | 2011/08/01 16:36 * edit *

鍵コメさん

色あせなんてとんでもないですよ^^
私の中では1番です!
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします^^

starbee #- | URL | 2011/08/01 16:38 * edit *

Coco‐Beeさん

> どうもです^^
> 赤虫・・・皆さんあまり与えてないようですね^^;
> 批判ブーブーで恐くなります(笑)
> 用法用量さえ守れば大丈夫だと思っていますが。。。好みの問題ですね^^;
> 赤虫ネタは今後あまり書かないように気をつけます^^;

starbee #- | URL | 2011/08/01 16:38 * edit *

Coco‐Beeさん

どうもです^^
皆さんあまりみたいですね^^;
やはりプラはいやですよね><

ちゃんと食べきってもプラ沸くんですかね?
糞からも??

不思議です~。
私は気に入っちゃいましたよ^^

starbee #- | URL | 2011/08/01 16:40 * edit *

たけたけさん

ありがとうございます^^
うまいこと育ってくれるといいのですが^^;

赤虫やはりプラ出るんですね~^^;
出ちゃったら自分もちょっと考えてしまいますね><

starbee #- | URL | 2011/08/01 16:42 * edit *

オスビーさん

ありがとうございます^^
そうなんですよね、暑いしまだまだ油断できませんね><

赤虫は今までに無い食いつきだったので正直びっくりでした~w
おもしろかったです!
プラ出るかな~・・・

starbee #- | URL | 2011/08/01 16:56 * edit *

ebikuwaさん

最近不調続きだったので久々ホットな話題が書けました><
一時はエビ飼育終了のピンチでした(笑)

みなさん上げていない方が多いみたいですね><
消化率は悪いんですね~。
勉強になります!

starbee #- | URL | 2011/08/01 17:20 * edit *

MUGA=尼えび旦那さん

どうもです^^
赤虫かなりの栄養素なんですよね。
やっぱり人間もそうですが生もの大好きですよねw

さすがに栄誉のある固形餌でも食いつきの面では勝てないですね。
てか初めて見るものにあの食いつきが信じられませんw

starbee #- | URL | 2011/08/01 17:23 * edit *

takuryopoさん

プラ出るって結構聞いていたので私も敬遠していましたが思い切ってあげてみましたw
さすがの食いつきにあげててうれしくなりましたよw

ほか食べなくなるのは確かに問題ですw

starbee #- | URL | 2011/08/01 17:26 * edit *

鍵コメさん

了解いたしました^^
メールアドレスの方へ後ほどご連絡させていただきますね^^

starbee #- | URL | 2011/08/01 17:27 * edit *

ガリガリさん

水槽台すごい大きいやつ作っていますね~!
うらやましい限りです^^

どんどん増やしてくださいね^^
お待ちしています(笑)

餌ですがブラインも好評なんですか~?
うちの冷凍庫にもブライン眠っているので与えてみます^^

活イトメはショップにて見かけますが気持ち悪くて無理ですw

餌もいろいろあっておもしろいですね^^

starbee #- | URL | 2011/08/01 17:32 * edit *

百景

さすが極盛卵でした^0^
めっちゃ産まれて安心いたしました!
大事に育てさせていただきます。

次はローションででもw

starbee #- | URL | 2011/08/01 17:37 * edit *

こんにちわー
赤虫あげたら殺し合いって表現に笑ってしまいましたー笑
なんだか想像できて怖いです(*^_^*)

ぽちっと!

madoka #t9I.BDkw | URL | 2011/08/01 19:58 * edit *

madokaさん

どうもです(^O^)
めっちゃすごかったです!
殴る蹴るみたいなもう奪い合いですね!(◎_◎;)
あんな気持ち悪いのの何が美味しいんでしょ(笑)

starbee #- | URL | 2011/08/01 20:18 * edit *

昨日はありがとうございました

ウナギの養殖頑張って下さい(笑)

紺虎 #- | URL | 2011/08/01 20:59 * edit *

紺虎さん

先日はお疲れ様でした。
いろいろダイヤの事など参考になりました!
お礼にうなぎお譲りします(笑)

starbee #- | URL | 2011/08/02 09:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/52-a5bf27ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

