06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

脱走兵・・・ 

こんばんは^^
starbeeです

久々の更新になってしまいました><

こんな久々の記事にも温かいポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて本題なんですが・・・
先日釣ってきたうなぎ用の大型発泡スチロール水槽を本日もチェックしにいったところ・・・

1匹もいない(汗)

そ、そんな

良く見るとふたに隙間が・・・
こじ開けたようです><

しかも脱走したはずのうなぎがいません

猫に持ってかれたのか・・・
それともどこかの下で☆になっているのか・・・

申し込みしてくださった皆様、振り出しに戻ってしまいました><
今しばらくお待ちください!

またすぐに釣ってきますね(泣)
必ずお送りしますのでお待ちください!!



そして最近のエビ事情ですが、水槽も前のような調子を取り戻したようでヒドラがいなくなりました^^
画像 1064

そして水草も緑鮮やかに復活しています^^
以前の調子悪い時のようにボワボワも全く無くなりいい感じです!

画像 1057


そしてなぞのベールに包まれる超期待の抱卵個体
近いうち水槽アップします^^

画像 1058

そして先日GHチャックを行ったところ、シャドー水槽GH6、レッドビー水槽GH4でした。
若干どちらもGHが少なめでしたのでミネリッチでGH調整完了です。


そして最近水草に興味が出てきまして、先日もKiller Beeさんにアメリカナントカとブリ草頂いてきました^^

先日行ってきました紅蜂ブースさんでブセも売ってましてきれいだな~なんてちょっと心の片隅で思ってました(笑)
ですがまだあのような高級な水草は危険ですのでもう少し水草慣れしようと思います(爆)

侘び草なんかもいいですね^^

エビちゃん達食べちゃいますかね??

侘び草育てておられる方いましたら情報お願いします^^


それではまた水槽も復活してきてやる気満々なstarbeeに応援のポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[edit]

« 水草ショッピング♪  |  最近のシャドー♪ »

この記事に対するコメント:

うなぎは脱走のプロですからね!

超期待の抱卵個体気になりますね~(>_<)

早く記事にして下さいね~\(^o^)

ポチ!

ebikuwa #- | URL | 2011/08/02 22:12 * edit *

お疲れ様です!
今日は何度も連絡して申し訳ありませんでした…。
無理を言ってすみません。

うなぎ脱走ですか…。猫持っていったんですかね?

ウチの水草はブリクサショートリーフと多分グリーンミリオだと思います。
すみません…。間違えて伝えてしまいました(汗)

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/08/02 22:54 * edit *

うなぎさん、脱走ですか!?
でも・・・どこに行っちゃったんでしょうね?
私は、何年でも待ってますので、
starbeeさんのご都合のよろしい時に、がんばってくださいね(^0^)/
エビさんの水槽の調子は良さそうですね♪
水草が、きれいな水槽は、安心な気がします^^

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/08/02 23:22 * edit *

ウナギ犬が逃がしたと思われます

萌えび #- | URL | 2011/08/03 00:05 * edit *

こんばんわ、
水草が活き活きしている水槽は 見ていても
癒されます。
調子を取り戻して 良かったです。
これから 爆走爆殖させて下さいませe-68

うなぎは 気長に待っておりますので

Aqua Move #- | URL | 2011/08/03 00:19 * edit *

こんばんわ

ウナギが大脱走したんですね!
猫に持って行かれるのならいいのですが、
何処かの下で干乾びているのは嫌ですね(汗)

エビさん水槽が調子良さそうで何よりです。
水草ははまりだすと奥が深いので、
ディープな世界を垣間見てくださいw

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/08/03 02:13 * edit *

こんばんは

どうも〜毎回無理難題をお願いしてる結海老です
ほんとに毎回困らせるような事ばかり言ってすいません・

今日は色々とありがとうございましたとても参考になりました・・

一軍がある程度のサイズになったら送りますのでもう暫くお待ち下さいね・

関東トリオが揃って秋の祭りには出陣ですか
祭が楽しみだなぁ…・
何か出来る事があればいつでも言って下さいね
今後とも宜しくお願いしますね・

結海老 #T61DVtR6 | URL | 2011/08/03 02:44 * edit *

脱走して。。。どこへ行ったんでしょうね?
侘び草、大丈夫ですよ^^
ツマツマしてますけど、食べてないようですね。
稚えび君達のいい隠れ場所になってるようです(^^

MUGA=尼えび旦那 #- | URL | 2011/08/03 06:42 * edit *

こんにちわー

脱走兵ってタイトルなのでヤマトか?と思ったら
ウナギだったんですねー!笑

ちょっと状況考えたら笑ってしましましたm(__)m笑

madoka #t9I.BDkw | URL | 2011/08/03 10:51 * edit *

タイトル見ててっきりエビが脱走したのかと思ったらウナギでしたか(>_<)
でも、そのウナギはどこに消えたんでしょうね?

水槽係 #- | URL | 2011/08/03 12:28 * edit *

まさかの脱走すか〜(^-^;いやはや厳しいすね。
侘び草?気になります〜この前ぐっさんがテレビで作ってましたよ(笑)

アングラシオ #- | URL | 2011/08/03 17:32 * edit *

エビが脱走かと思いきや、ウナギとは(*^_^*)
我が家も、昨日ザリガニが家で脱走して、超焦りました(>_<)
結果、隅っこでみつかりましたww
でもどこにいったんでしょうかね??うなぎさんww爆

RJ #- | URL | 2011/08/03 17:51 * edit *

うなぎ脱走ですか
近所のねこがゴチって言ってませんか。^^;
いつでもいいですよ~遅くなればなるほど大きくなるかも^^;

ご質問の侘び草ですが、えびの食害はわかりませんが侘び草難しいです。(綺麗な形での維持が)
侘び草でも種類があって有茎草mixでしたら成長が早くトリミングも大変です。
下葉も枯れて生え際が寂しくなり差し戻しもなかなかうまくいきません。
見た目は綺麗ですがその形が維持できれば良いのですが、それが難しいですよ~。
一度トライしてください。(^^)

takuryopo #- | URL | 2011/08/04 01:52 * edit *

ebikuwaさん

ほんと以前もよく逃げられていましたが、今回のようにふたまで開けられちゃうと困り者です><
雨の日の逃亡でしたので結構歩いて行っちゃったのかもしれません・・・

期待の抱卵個体、のちほどアップします^^

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:31 * edit *

KillerBeeさん

グリーンミリオですか!
KillerBeeさん水草詳しいですよね^^
今度またいろいろ教えてください!

うなぎはほんとすさまじい生命力で困ったもんです><
それがスタミナの素なんでしょうけどね^^;

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:33 * edit *

桜心さん

うなぎは結構移動する能力がありますので、雨の日だっただけに結構遠くまで行っちゃったかもしれません><
ご近所の庭とかで力尽きてなければよいですが(汗)

何年もかからずにお送りしますので安心してください^^

水槽やっと調子上がってきました^^
最近涼しい日も続いたのが良かったのかもしれません。
餌食いも良いのでちょっと一安心です^^

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:36 * edit *

萌えびさん

天才一家の仕業ですか!
ば~かぼんぼんですねw

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:37 * edit *

Aqua Move さん

どうもです^^
水草は水槽の調子のバロメーターですね!
最近緑が戻ってきました><

やはりその分エビの餌食いもよくて活性も上がっています!
あとは抱卵個体が増えてくれることをいのるばかりですが・・・><

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:39 * edit *

オスビーさん

うなぎさんはおそらく干からびていると思います・・・
後ほどじっくり探さないといけませんが恐くて・・・w

やっぱり水草もおおめに水槽に入れているほうが水自体にも良いような気がしますね^^
ちょっとディープな世界に入ってみようかな(爆)

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:40 * edit *

ガリガリさん

いえいえこちらこそいろいろお願いしてしまいまして申し訳ありません><
お互い無理のない程度によろしくお願いします^^

こちらこそ首を長くしてお待ちしています~!!!

秋の祭りは一つの目標でしたので頑張ってみようと思います^^
ガリガリさんこれからもいろいろ情報交換よろしくお願いします!

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:43 * edit *

尼えび旦那 さん

多分小屋の下ではないかと思われるのですが・・・^^;
夏だけに匂わないように早いとこさがして埋葬します><

侘び草情報ありがとうございます^^
実はこれから侘び草探しの旅に出てこようと思います!
楽しみで仕方ありません!

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:45 * edit *

madokaさん

以前はよくヤマトに脱走されてましたよw
結構水槽から離れたところで真っ赤になってました^^;

ですが今回は高級食材ですwww

しかもどこに行ったのか・・・
腐ってそうでこわいっすw

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:47 * edit *

水槽係さん

私の予想はもう立っています・・・
小屋の下ですw
懐中電灯持って後で覗きます。。。

うぉ~めっちゃ恐いぜー!

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:48 * edit *

シオさん

さすがにバスは脱走しませんがこいつらはほんと油断なりません><
恐るべしです・・・
処理する側の気持ちを察して欲しいwww

侘び草これから探してきますのでまた記事書きますね^^

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:50 * edit *

RJさん

以前脱走された時は家の裏で背中を食いちぎられて放置されてました(爆)
今回は姿すらないので・・・
どこかの下でいきたえてるはずです(汗)

ザリガニさんよりたちわるいっすよね><
うなぎもう少々お待ちくださいね;;

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:52 * edit *

takuryopoさん

ほんと申し訳ないです><
出荷間近での脱走劇・・・
ですがおっしゃるとおり秋口の方が脂乗ってでかいですw

侘び草の維持って難しいんですね><
果たして私に出来るのか・・・

今日これから行くショップは結構水草に詳しいお店ですのでいろいろ聞いてきます。
takuryopoさんで難しいのですから私では・・・
断念しそうw

starbee #- | URL | 2011/08/04 10:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/54-ff2b4f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

