05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

水草ショッピング♪ 

こんにちは^^
starbeeです

今日は私以外夕方まで家にいませんww
最高の休日です

そうです!
こんなときはもちろんエビ三昧

とその前に・・・
逃亡者を捜索しなくてはいけません><

いざうなぎ水槽付近を捜索すると・・・

たくさんのハエが!
うぎゃ~もう想像付きますよね
いましたよ・・・

もう食欲ナッシングですw

また釣ってきます><
もうしばらくおまちください!


ということで行ってきました~
最近はまった水草ショッピング!

場所は
ペンギンビレッジさん
です^^

こちらのお店は店内で携帯電話も使用してはいけないんですよ!
もちろん撮影は一切禁止

1枚も画像ありません><

今回の目的は侘び草
です。

早速店内を回るときれいな水草レイアウトが並んでいます^^

店員さんにいろいろ侘び草を使ったレイアウトを紹介していただきおすすめしていただきました!
ですがやはり成長が早いのでしっかりとしたトリミングが必要とのことで、ちょっと躊躇してしまいましたが、しっかり購入してきました^^;

そして早速我が家に帰宅して水槽レイアウト・・・

なぜかショップの水草株売りコーナーみたいにしかできません(笑)
ちなみに右奥が侘び草ですw

画像 1074


しかしこれから侘び草の成長に伴い

020l.jpg

こ~んな水槽になること間違いなし!
プププ・・


さてさてこちら期待の抱卵個体・・
現在元気に卵抱えています^^

画像 1068

真っ赤っか~な足が見事に遺伝してくれると良いのですが^^


それでは皆さんおすすめの水槽にやさしく人に優しい水草(めんどくないやつw)がありましたらいろいろご教授よろしくお願いします^^

それではこれからDVD鑑賞でもします~(エロいやつじゃないよ


ランキングに参加しています^^
今日も皆さんの温かいポチをよろしくお願い致します!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« この夢は予言?  |  脱走兵・・・ »

この記事に対するコメント:

こんにちは

ゆっくりと一人でエビ三昧いいですね♪
水草は・・・余り詳しくないのでスミマセン(汗)
赤足のママさん綺麗ですね!
DVD・・・もちろん信じてますよwww

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/08/04 14:43 * edit *

ゆっくりと一人でエビ三昧羨ましいです!
画像のエビちゃん・・・ムチャクチャ赤足ですね(笑)
ママ似の良い稚エビが産まれてきますように!ポチッと(笑)

水槽係 #- | URL | 2011/08/04 15:30 * edit *

エビ三昧な1日、いいですね♪
starbeeさんの水槽には、いろいろな水草がありますね!
2枚目の写真みたいに、モリモリになるように、頑張ってください(^o^)/
我が家は、マツモとモスとミクロソリウムくらいです^^;
放っておいても勝手に大きくなるモノばかりです(^^ゞ
ママ似の赤ちゃんが生まれるといいですね♪

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/08/04 20:33 * edit *

えび三昧羨ましい!!

最近エビ世話があまり出来ていません(>_<)

今週末は出来そうなので集中的にやろうと思っています。

DVDが気になりますね~=^_^=

ebikuwa #- | URL | 2011/08/04 22:23 * edit *

侘び草は簡単でいいんですが
伸びだしてからの、トリミングが大変ですぜっい^^
侘び草を購入する時に
伸びた時の事を思い浮かべて購入するのがコツだと思います(^^
リンク有難うございました。

MUGA=尼えび旦那 #- | URL | 2011/08/04 22:41 * edit *

こんばんわ、
水槽は キューブですか?
キューブのレイアウトは難しいですよ。
水草の成長=水の浄化なんで
成長が早い方が 浄化作用が良いので
私は好んで 成長が早いのを入れております。
ゆえに ジャングルになっちゃいますけど(笑)
ママさんの赤足綺麗ですね、
お父さんも赤脚ですか?
子供達も お母さんの足に似たらいいのにね。
綺麗な子供達が 出来ますように、ポチっと

Aqua Move #- | URL | 2011/08/04 23:45 * edit *

starbeeさん
ちっとタイミングが合えば会えましたね!!
私も買っちゃいました!!

たぶん1ヵ月後はものすごい水槽になっているはずです!!

赤蝦 #- | URL | 2011/08/04 23:51 * edit *

こんばんは!
今夜は、来られなくて残念でしたね。

水草に目覚めましたね~。
侘び草いいですよね。今度、親分と3人でショップ巡り行きましょう!

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/08/05 00:10 * edit *

こんばんは♪
ウナギは残念でしたね(泣)
でもstarbeeさんならすぐに釣れそうですね(^_^)v
水草は最近やられてる人が多く感じます(^O^)
starbeeさんもクリムゾンさんのコンテストに出されるんですか?

リンムー #- | URL | 2011/08/05 21:44 * edit *

オスビーさん

ゆっくり満喫できましたよ(^O^)
ショップ巡りもゆ〜っくりと!
最高の癒しです( ̄▽ ̄)

水草は最近やっと興味出て来たので頑張っていきます!

starbee #- | URL | 2011/08/05 22:38 * edit *

水槽係さん

みんないるとエビばかり見てられないのでたまにはいいですよね(^_^;)
このママビーはお気に入りの赤足さんなので、うまく遺伝してほしいです(>_<)

starbee #- | URL | 2011/08/05 22:40 * edit *

桜心さん

久々にエビ三昧出来ました!
うちも最近頂いたり買ったりで増えて来ましたが、ここからうまく増やせるかですね(^_^;)
勝手にもりもり増えてくれるのも、水の調子がわかって良いですね(^O^)
うちももりもりにしないと!

ママ似のでかくてきれいな赤足ビーになってほしいです( ̄▽ ̄)

starbee #- | URL | 2011/08/05 22:44 * edit *

ebikuwaさん

久々のエビ三昧でした(^O^)
ebikuwaさんも次の休みはエビ〜な一日を楽しんでくださいね!
気になるDVDの正体は…
「牙狼II」でした!
知ってますか?

starbee #- | URL | 2011/08/05 22:48 * edit *

尼えび旦那さん

買いに行ったショップが水草にうるさいショップでしたのでいろいろ説明を受けて来ました( ̄▽ ̄)
なかなかトリミングは大変そうでしたが、やりがいもありそうですね!
ちょっとばかし頑張ってみます!

こちらこそリンクありがとうございます(^O^)

starbee #- | URL | 2011/08/05 22:51 * edit *

Aqua Moveさん

こんばんは(^O^)
今水草頑張っている水槽は45センチ水槽です。
キューブにはモス流木しか入ってないです(汗)

水草は成長早い方が浄化作用が早いのですね。
水の調子のバロメーターにもなりますし、どんどん増やして行きたいです!
今回のオスは確認できてないのですが、身体のでかいオスです( ̄▽ ̄)
赤足がうまく出てほしいです!

starbee #- | URL | 2011/08/05 22:56 * edit *

赤蝦さん

もう少しでお会いできましたね!
しかも同じ目的なんて(笑)
二人でレイアウト勝負しますか!
負けますけど…

starbee #- | URL | 2011/08/05 22:58 * edit *

Killer Beeさん

こんばんは〜。
昨日はせっかくのお誘いすいませんでした。
また近いうちにみんなでショップ巡りしましょうね!

starbee #- | URL | 2011/08/05 23:00 * edit *

リンムーさん

どうもです(^O^)
うなぎ全員脱走しました(>_<)

次はまとめて釣ってきます!

水草の水槽にエビは映えますね( ̄▽ ̄)
まだまだコンテストなんていうレベルではありませんが頑張って行きます(^O^)

starbee #- | URL | 2011/08/05 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/55-11b5be80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

