10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

今日は主婦ですw 

こんにちは^^
速水もこみちです(爆)

暑い日が続いてますね~><
皆さん夏ばてには気をつけてください!
私は夏ばてですがw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


というこことで、今日はワタクシお休みなのですが、奥様は仕事のため子供二人の面倒見てます^^;
子供二人ともなるとなかなか大変ですが、自分のエビタイムを作るために、そしてたまには奥様を楽させてあげようと家事も頑張っちゃいました~

まず洗濯をして、その後夜ご飯の仕込を先に!

それではきょうのもこずキッチンは~(完全パクリw)

子供も大好きハンバーグです

まずたまねぎのみじん切り~
画像 1083

それを狐色まで炒めま~す。

そしてお肉はもちろん!
特売品ですw

画像 1082

みじん切りのたまねぎが狐色になったら~
お肉、卵、つなぎに今日はパン粉がなかったので小麦粉

そして塩、コショウ、味の素、そして・・・
画像 1085

そこにケチャップとレモンの果汁を少々。
お肉の臭みと軽い酸味がお肉の味を引き立てます

それを家族4人の4個に。
画像 1086

でかさが微妙に違うな~(汗)

では夕方まで冷蔵庫に寝かせましょう~。

そして特製のソース作り!
これにはちょっと自信があります

まずにんにくをすりすり。
それをサラダ油で軽く風味出るように炒め、そこにケチャップ、ソース、コショウ、砂糖、SBカレーパウダーを入れます。
それを弱火で混ぜ混ぜ^^

画像 1084

これが食欲をそそる味になるんですよ!
お試しください~。

そして付け合せなんですが・・・

冷蔵庫に野菜がキャベツのみw
てことで線キャベツです(笑)

画像 1087

なかなかの包丁テクですね(笑)

とここでやっとエビタイム!

今日はすべての水槽のスポンジフィルターを掃除しました^^
ナノスポンジフィルターが水を吸い上げなくなってしまいかなり頭にきているんですが・・・
原因なんですか?
エアーはしっかり行ってるし目詰まりもないのに・・・
スポンジフィルターと相性悪いな~


そして最近頑張っている水草水槽!
画像 1092

画像 1089

画像 1091

良い感じに育ってきました!
もう少ししたらエビちゃん達投入してみたいと思います^^

最後に今日のエビ。

画像 1077

ランキングに参加しています^^
今日もハンバーグうまそうで食べたいと思っていただけた方はポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« リフレ〜シュ!  |  夏!僕イケメン計画(笑) »

この記事に対するコメント:

こんにちは

奥様の為に子守と家事全般をされて
きっと奥様も喜んでいますね♪
ハンバーグのレシピ今度試して見ますね!

最後の写真のママさんは赤足が綺麗ですね♪
抱卵もしているんでしょうか?

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/08/11 15:43 * edit *

主婦業お疲れさまです。
凄い!料理できる男って尊敬します(^O^)/
私は目玉焼きくらいしか作りません(>_<)

水槽係 #- | URL | 2011/08/11 18:21 * edit *

もこみちさん、こんばんは!
ウチは昨日、かみさん手作りのハンバーグです。
和風のとろみのタレで美味しかったです。
さすが、もこみちさん!器用ですね。
私は、チャーハンにはちょっと自信が…。
かみさんと娘にはいつも好評です。

水草良い感じですね^^
アレ?いつから、もこみちさん?(笑)

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/08/11 18:37 * edit *

水草綺麗ですね!!
うちは1個溶けました(爆

KillerBeeさん
今頃気がついたんですか?

スタービーさん
もこみち激似ですからね(爆

赤蝦 #- | URL | 2011/08/11 19:25 * edit *

料理すごく上手ですね!!

すごく拘りもありますね~=^_^=

きゃべつの千切りもプロ並みです<(_ _)>

ebikuwa #- | URL | 2011/08/11 21:20 * edit *

奥様とお子様のために・・・お疲れ様です^^
良いパパさんですね~♪
しかも、ハンバーグ・・・めっちゃ凝ってる~!!
レモン汁を入れるのがコツですか!参考にさせていただきます^^
ソースも、美味しそうですね(^o^)
出来上がった写真が見たかったです~^^

水草水槽、綺麗に育ってますね~。
私も以前挑戦したことあるんですが、断念しちゃいました(^^ゞ
エビさんが入ると、緑に映えそうですね♪

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/08/11 22:50 * edit *

もこみちさん、こんばんわ、
美味しそうな ハンバーグですね、
ソースレシピ 頂いちゃいます(笑)
私も 結構料理は 得意です。
というか、家事全般は やっちゃいます。
単身赴任歴が 長かったんで・・・、
家内に捨てられても 生きて行けそうです(汗;

水草順調そうで、私も負けずにがんばっちゃおうかな?
もこみちさんには 顔で負けそうなんで
水草と エビちゃんで勝負挑みます。(爆

フィルターの件ですが、たぶんストレートの部分が 深く刺さり過ぎていると思われますよ。
ちょうどエアーが出るところが 管が刺さり過ぎて 穴がふさがれているはずです。
一度 上へ管をずらしてみてください。
レシピをいただいたので ポチっとして帰りますねe-68

Aqua Move #- | URL | 2011/08/11 23:28 * edit *

MOCO’Sキッチンに対抗ですね^^

何何、速水もこみち似ですか^^;

木ベラを使うあたりは本職でしょ

takuryopo #- | URL | 2011/08/11 23:38 * edit *

スポンジフィルターのメンテはちゃんとやりましょうね〜(笑) エアーチューブのささる細い管が繋がってる本体の管の黒い部分の内側に良く見ると穴が何個かあるからそこをブラシかなんかで突っつくように洗えばでるよ〜(笑) この説明で解るかな〜 わかんなかったら電話下さ〜い

紺虎 #- | URL | 2011/08/12 12:31 * edit *

こんにちわー小栗旬です!笑

本当に主婦やってますねー
少しは私も見習わないと・・笑

madoka #t9I.BDkw | URL | 2011/08/12 17:22 * edit *

オスビーさん

昨日はちょっと頑張りました( ̄^ ̄)ゞ
たまには楽させないと肝心な時に理解してもらえませんからね(^_^;)
ハンバーグ美味しかったですよ(^O^)
ぜひ試してみてください!

あの赤足ママは抱卵している楽しみな個体です〜。

starbee #- | URL | 2011/08/12 17:44 * edit *

水槽係さん

ありがとうございます(^O^)
なかなか大変でした(^_^;)

料理は結構好きです!
いろいろ研究しました( ̄^ ̄)ゞ

starbee #- | URL | 2011/08/12 17:56 * edit *

Killer Beeさん

こんばんは(^O^)
もこみちネタは朝番組のくだりですよ…

チャーハンは僕も結構得意ですよ!
今度チャーハン対決しますか(笑)

奥さんのハンバーグ美味しそうですね。

starbee #- | URL | 2011/08/12 17:58 * edit *

赤蝦さん

いい感じに育ってきました^^
溶けるって事はpH低いからですか??

てかもこみちに似てね~っすよwww

starbee #- | URL | 2011/08/12 22:21 * edit *

ebikuwaさん

お褒め頂いてありがとうございます^^
これからたまに調子乗って料理でも作りますw

包丁だけはうまいですよ~(爆)

starbee #- | URL | 2011/08/12 22:22 * edit *

Re: タイトルなし

たまには家族サービスしないと><
でもたまに作ると子供達も新鮮なのかよく食べてくれますよ!

かみさんも楽チンそうですww
レモン汁入れるとさっぱりと仕上がりますが、入れすぎないで隠し味程度にお願いします~^^
出来上がりの写真も撮ろうかと思いましたが忘れてました・・

水草も思ったよりいい感じに育ってきて、それらしくなってきました^^
これからの成長が楽しみです~^^

starbee #- | URL | 2011/08/12 22:26 * edit *

先ほどの↓

桜心さんへの返信でした><

starbee #- | URL | 2011/08/12 22:27 * edit *

Aqua Moveさん

ハンバーグなかなか好評でした^^
ソースはちょっと甘くなっちゃいましたがおいしかったですよ!
ぜひ今度ソースにチャレンジしてみてください^^

Aqua Moveさんも家事全般こなせるとの事ですのですごいです!
私は洗濯物を干すのがどうも苦手です><

一応私も捨てられても生きていけそうです(笑)

水草は私にしては今のところ順調ですw
このままいい感じにレイアウトできれば良いのですが^^

ワタクシもこみちよりかっこいいですが水草とエビちゃんでは誰にもかなわないので勘弁してください(爆)
てか似てません(笑)

フィルターなんですが言われたとおり試して見たところ少し吸い上げました^^;
あと少しはやっぱり穴が詰まってる可能性が・・・

しっかり掃除してみます><

starbee #- | URL | 2011/08/12 22:32 * edit *

takuryopo

> MOCO’Sキッチンに対抗ですね^^
>
> 何何、速水もこみち似ですか^^;
>
> 木ベラを使うあたりは本職でしょ

starbee #- | URL | 2011/08/12 22:32 * edit *

takuryopoさん

やっともこずキッチンわかってくださる方が><
そうです!対抗ではなくパクって見ましたwww

ですがもこみちには似てません(笑)

木ベラは使い込んでますよ!

先祖代々からww

starbee #- | URL | 2011/08/12 22:34 * edit *

紺虎

ほんと掃除不足だったようです><
これから田舎に帰省するので帰ってきたらしっかりもう一度ほじほじして見ます!
それでもダメならお電話します~^^

starbee #- | URL | 2011/08/12 22:36 * edit *

小栗madokaさん

たまにはやらないとエビ殺されますw
かき揚にされないようにたまには良い子のもこみちです(笑)

starbee #- | URL | 2011/08/12 22:37 * edit *

こんばんは♪
洗濯もして、料理もしてなんてスゴい主夫さんですね(^O^)
ウチにもモコズキッチンに来て下さいね…自転車で♪(爆)( ̄∀ ̄)

リンムー #- | URL | 2011/08/12 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/60-83db3059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

