04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

いろいろ楽しみ~^^ 

こんばんは^^
starbeeです

今日もポチッとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




8月の終わりに立ち上げたアマ+マスターの底面仕様がうまい具合に立ち上がってくれたようです

画像 1209

一番右の水槽だけアマとカスタム、それにクリッツァソイルの3種類でやっていますが、こちらはあとちょっと水換えをしての立ち上がりになりそうです。

最近えびちゃん達の活性も上がってきて夏の☆地獄からやっと解放されました><

この秋がやっと楽しみになってきました

ぶっちゃけた話、夏場にレッドビー70~80匹が☆、そしてシャドービーが全滅しました(汗)
シャドービーは130匹くらいですね(汗)

かなりの精神的ダメージを受けて休養していたのもありますが・・・

まあそれも良い経験として役に立っていくことだろうと今はプラスに考えていますw

それにしてもシャドーだけ無事だったのが不思議でしたけどね(笑)

この爆殖の秋で盛り返して生きたいと思います!

画像 1212

画像 1203


そして今日は!
記念すべきビッダーズ出品個体の終了日です

こちらの2匹です^^

ワインレッド即戦力メス個体

レッドパンダ即戦力メス個体

です!

ぜひよろしくお願いします^^


そしてそしてついに今週末は、

ローキーズセレクション東京にて、
RIMG3417111.jpg

こちらの一大イベントがあり、素敵なイベントが盛りだくさんだそうです^^
めっちゃ楽しみです!

ぜひ私もセレクションさんにお邪魔したいと思います^^



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






[edit]

« セレクションイベントにて!  |  発送&出品^^ »

この記事に対するコメント:

セレクション東京8日に行ける可能性が出てきました。

まだ決定ではないですが(;一_一)

行けた時はよろしくお願いしますね~(^u^)

ebikuwa #- | URL | 2011/10/05 20:36 * edit *

私みたいな素人はセレクションで月1で
200円ちゃんを大量に買って(って言っても10匹位ですがw
ビーを楽しんでますw
セレクションで盛り上がって来て下さい!

萌えび #- | URL | 2011/10/05 20:50 * edit *

「殺し屋」の称号は譲れないですからね…(笑)

私も土曜日はセレクション行けそうなので、よろしくお願いします!

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/10/05 21:54 * edit *

starbeeさんが休んでいたんは☆によるショックだったんですね!
でもシャドーだけ無事って言うのも不思議ですね!何が違うんでしょうね?

NO.7水槽係 #- | URL | 2011/10/05 22:13 * edit *

我が家も、最近は、アマ+マスターの底面仕様が多いです^^
我が家は、うまく立ち上がってくれるといいな~、と、まだ待っている段階です。
starbeeさんの水槽は、期待の水槽が立ち上がったんですね!
これからの季節、楽しみですね♪

夏場は、そんなにたいへんなことになってたんですね。
でも、くじけずに頑張られてるところが、スゴイです!
ビッダーズの出品シャドーさんも、綺麗ですね~♪
私も早く、シャドーさんを出品できるくらいになりたいです^^

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/10/05 23:58 * edit *

おはようございます♪

starbeeさんが休んでる間にそんな事が…(泣)
僕なら立ち直れないかも(汗)
前回コメに「一体何匹いるんですか?」なんて書いてすいませんでしたm(_ _)m

それでも出品されるなんてスゴいですね(^O^)
starbeeさんのエビちんをいつかゲットしたいと思ってます!(b^ー°)

No.3リンムー #- | URL | 2011/10/06 07:42 * edit *

明日 スッパツしますが咳が止まらなかったら僕は休みで(笑) ひどくならないけど季節性の風邪って長引くね〜(泣)

協賛者はビンゴ参加資格ないんでよろしく〜

紺虎 #- | URL | 2011/10/06 07:46 * edit *

ご無沙汰してます。

うちも次回の立ち上げはマスター+アマの底面仕様にすることにしました。
12月にはえびを投入したいので、そろそろ準備しておかないと!!

黒 #pPfq1e2I | URL | 2011/10/06 08:43 * edit *

大きなショックを受けるほどの経験って、
必ず後で良い経験値になりますよv-218
って、シャドーがぜっ不調のちょろ松になんか
フォローされたくありませんよね~(爆

ちょろ #- | URL | 2011/10/06 08:50 * edit *

こんにちは
先日はありがとうございました・
ツマツマしてみたり隠れてみたり…・
元気そうで一安心です
うちも夏にはか〜なり昇天されました
水槽の崩壊って怖いですね・

それもあって新しくやる決心がついたんで、良かったのかもしれません
例の水槽立ち上がったんですねうちも早く準備をしないと〜・

ガリガリ #T61DVtR6 | URL | 2011/10/06 12:24 * edit *

ebikuwaさん

ほんとですか〜!
ぜひお会いできるのを楽しみにしてます(^O^)

イベント盛りだくさんみたいですので楽しみですよね!
でも私は参加不可らしいですが(爆)

starbee #- | URL | 2011/10/06 21:52 * edit *

萌えびさん

私もお宝水槽大好きなんです(^O^)
200円ビーでもシャドーの血を入れれば立派なシャドービーになりますからね(^O^)

今度メスを数匹買って来てまたシャドービーを量産しようかな(^_^;)

starbee #- | URL | 2011/10/06 21:55 * edit *

Killer Beeさん

まさに殺し屋は私です(>_<)
称号は頂きました(笑)

土曜日は駅までお迎えに行きますのでよろしくお願いします。
うるさいチビも一緒ですけどね(^O^)

starbee #- | URL | 2011/10/06 21:58 * edit *

惨劇が起きたんですね・・・
うちもかなりやられました・・・・
今、復活させるために色々とやってますが・・・・
暫くはじっとしてます。(w

くま #- | URL | 2011/10/07 05:53 * edit *

こんにちは^^

セレクション東京。。。いろいろおもしろいイベントがあって
楽しみですねっ^^
やはり、はやく東京に行って
いろいろ、まわらなければっ!!
その際は、どうぞよろしくですっ(爆

+MUGA+ #- | URL | 2011/10/07 11:23 * edit *

夏場の惨劇・・・・
やはり原因は高水温ですか?
私は2年前にやりました(汗)
それ以来嫁にボロかす言われながら夏場はエアコン管理です。^^;

セレクション報告まってますね~^^

takuryopo #- | URL | 2011/10/08 12:49 * edit *

水槽係さん

そうなんです(>_<)
実は深い〜話があったんです(笑)

今じゃ平気ですが、ショックでかかったです…
シャドーなんで平気だったんでしょう?!

starbee #- | URL | 2011/10/08 23:00 * edit *

桜心さん

うちはやっぱり底面がしっくり来ますね(^_^;)
でも最近は外部にしようか悩んでいます。
濾過について少し興味が出て来て、
いろいろな事を試してみたいな〜って思っています(^。^)

桜心さんちと同じ仕様なら何か安心出来るな〜(^O^)

☆にしてしまったエビちゃん達の分も
これから頑張らなくちゃいけないですね!

starbee #- | URL | 2011/10/08 23:05 * edit *

リンムーさん

そうなんです(>_<)
でも、シャドーはしっかり元気でした。
僕の中ではビーがどうしてもうまく行かないんですね〜…
なんでだろ〜(>_<)

出品は定期的にやりたいと思っています(^O^)

starbee #- | URL | 2011/10/08 23:07 * edit *

紺虎リーダー

今日は体調イマイチの中ほんとお疲れ様でした!
お陰で本当に楽しめました!
ビンゴやりたさに子供二人で押しかけ、
持ちきれない景品まで頂いてしまいまして(^_^;)

明日も頑張ってください。

starbee #- | URL | 2011/10/08 23:10 * edit *

黒さん

お久しぶりです!
マスター+アマの底面仕様はなかなか良い立ち上がりをしてくれました!
この仕様で冬に挽回したいと思っています(^O^)
黒さんもこの仕様で爆発させてくださいね!
うちはまだ全然ですけど(笑)

starbee #- | URL | 2011/10/08 23:13 * edit *

ちょろさん

ほんとこの経験は無駄には出来ませんよね(>_<)
必ず復活します。

私はシャドーから入ったので、
シャドーよりビーが何故か難しく感じてしまいます(^_^;)

starbee #- | URL | 2011/10/08 23:16 * edit *

ガリガリさん

こんばんは(^O^)
無事にシャドー到着して良かったです!
元気みたいですね。

これからばっちり活躍してくれると思いますので、
増えたら送ってくださいね(笑)

てか私も期待して待っていますね(^O^)

starbee #- | URL | 2011/10/08 23:19 * edit *

くまさん

くまさんちもでしたか(>_<)
うちも一からビーは立て直しです。

ほんとじっとしてないと(笑)
でも祭り出したいな〜…
いないですけどね(^O^)

starbee #- | URL | 2011/10/08 23:21 * edit *

+MUGA+さん

こんばんは(^O^)
東京の予定は決まりましたか〜?!

セレクションさんで今日はとても楽しんで来ましたよ。
後ほど記事に書かせて頂きますが、なんと◯◯が!

一緒に東京で暴れましょう(笑)

starbee #- | URL | 2011/10/08 23:24 * edit *

takuryopoさん

夏場の惨劇は、多分硝酸塩地獄だったのかなと…
毎日ポツポツが止まりませんでした(^_^;)
水換えしたくてもファンのために水が減りまくり、足し水だけの毎日でした。

やっぱり水は目でみてもわかりませんからね…

後ほど記事に書かせて頂きますね!

starbee #- | URL | 2011/10/08 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/71-7a715c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

