05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

外部フィルター導入! 

こんばんは^^
starbeeです

このたび夏のえびちゃんの連続☆経験を活かし、外部フィルターを導入して、
綺麗過ぎるろ過にしてみようと思います!

今までは底面+スポンジでしたが、今回から底面+外部F、また外部F+スポンジとメインを外部Fにして行こうと考えています。

そして早速チャームさんよりエーハイム2211を2台購入
そして長いこと倉庫に眠っていたエーハイム2232を引っ張り出してきて、設置しました!

画像 1261

画像 1260

画像 1262

ディフューザーも設置していい感じです^^

しかし30キューブ水槽にはちと2211では水流強い感じですが、心なしかえびちゃんの活性が上がったがします(笑)

画像 1265

プチシャドー団子(笑)

これから秋の爆殖に期待します!


そして初公開の・・・!!

隠れた趣味の「くちびる」ちゃんですwww
よろしくですwww

画像 1264

こんなくちびるに皆さんハムハムされたいでしょ~

こんなくちびるにハムハムされたいと思った方はポチッとお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



[edit]

« 抱卵スペシャルパート1  |  セレクションイベントにて! »

この記事に対するコメント:

シャドー団子羨ましい~=^_^=

わが家はほど遠いので・・・・・。

ハムハムポチ!!

商品!?もう少しお待ちを\(^o^)

ebikuwa #- | URL | 2011/10/11 20:38 * edit *

こんばんは!
いよいよ外部ですか!
ろ過については色々考えがあるので、一概には言えませんが、
掬いにいけるように準備はしておきます(笑
30でディフューザー付けたら、洗濯機みたいにならないですか?(汗
また、経過報告待っています!

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/10/11 20:50 * edit *

外部ならシャワーで水面叩く方が活性上がりますよ〜(^^)

コメ欄借りますebikuwaさ〜ん ブログ見に行ったんですがコメ入れ方がわかりませんでした〜(泣)すいません…

紺虎 #- | URL | 2011/10/11 20:53 * edit *

外部いいですよ
濾過変えるとソイル選びも変わるかもw

萌えび #- | URL | 2011/10/11 21:12 * edit *

こんばんは♪

シャドー団子…なんて素晴らしい響きだろう(笑)
それにしてもこのクチビル…ナニコレ!?魚!?
インパクト大ですね(≧∇≦)

No.3リンムー #- | URL | 2011/10/11 22:46 * edit *

「くちびる」ちゃんは、プレコ!?ですか??
ハムハムっていう表現がぴったりですよね~(笑

飼育環境変えると、なんだか期待で
ワクワクしますよね~♪
絶好調水槽になりますように~!!

ちょろ #- | URL | 2011/10/12 08:26 * edit *

シャドー順調そうですね。良かったです。クチビルちゃんも〜元気そうで(笑)原因はわかるのですがうちの水槽の調子が悪いのでうらやましい〜です 

霊山のえび #- | URL | 2011/10/12 10:37 * edit *

お久しぶりです^^

どうもです^^
お久しぶりのコメですみません^^;
いよいよ外部投入ですか!
小さい水槽にディフューザーは洗濯機・・・KillerBeeさんの表現が面白いですね(爆)
先に水流対策をすると少しマシになりますよ^^
絶好調の水槽になりますようにv-352

Coco‐Bee #- | URL | 2011/10/12 21:39 * edit *

外部フィルター付けられたんですね^^
外部があると、なんだか安心しますよね♪
秋の爆殖につながるといいですね!
「くちびる」ちゃん、すご~い(^O^)/
まさに「くちびるちゃん」ってお名前がぴったりですね^^

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/10/12 23:35 * edit *

こんばんは^^
私も、外部大好き派です!
サブも付けると、水量が増えるので
安心できますもんね~(^^
くちびるちゃんのハムハムは
刺激が強すぎるかもっ!!

+MUGA+ #- | URL | 2011/10/13 01:32 * edit *

ebikuwaさん

団子と言ってもほんとプチなんです^^;

ほんと大きい団子作ってみたいです><
でも前より餌に食いつきがよくなってきた分やっぱり活性が上がったように感じてます^^

では到着楽しみにしています~。

starbee #- | URL | 2011/10/13 10:19 * edit *

Killer Bee さん

外部つけると安心感がありますね~。
でも後のメンテの事考えるとちょっと気が重いかも(笑)

うまい具合に水流を逃がしているので洗濯機にはなってませんよ~^^
ほど良い水流です。やや強めのww

starbee #- | URL | 2011/10/13 10:21 * edit *

紺虎さん

一応試しに一つはディフーザー、片方はシャワーです!
後々よい方に変えてみようと思います^^

yahooブログは確かに難しいかも・・・

starbee #- | URL | 2011/10/13 10:23 * edit *

萌えびさん

ソイルはみなさんが外部と組み合わせているのを選んでおきました。
アマ+マスターです^^

外部だと比較的ソイルの組み合わせにも融通ききそうですか?

starbee #- | URL | 2011/10/13 10:25 * edit *

リンムーさん

超プチですけどね^^;
超でか団子目指していきます!
そしてシャドーの表現にもこだわって行きたいですね~^^

このくちびるちゃんは普段めったに顔出さないんですよ・・・
出てきたので激写ですw

プレコっていう魚ですw

starbee #- | URL | 2011/10/13 10:27 * edit *

ちょろさん

そうです!
プレコです^^
エビちゃん達を飼育する前はプレコ飼育していたんです~。

エビはつまつま、プレコはハムハムです(笑)

飼育環境変わるとほんとわくわくしますね!
今までにない活性に期待が・・・

starbee #- | URL | 2011/10/13 10:29 * edit *

霊山のえび さん

だいぶ良い立ち上がりをしてくれました><
ほんと夏のピンチをチャンスに変えていかないとです^^;

原因がわかる分対応できていいですね!

starbee #- | URL | 2011/10/13 10:30 * edit *

Coco‐Beeさん

どうもです~^^
お休み中なのにコメントありがとうございます!

いよいよですね~。
前からつけようとは思ってましたが、ようやく重い腰が上がりました^^;
でもやって良かったです~。
調子上がったのが見ててわかります^^

水流はディフーザーのつけ方でうまく逃がしています^^
絶好調になるように頑張りま~す!

starbee #- | URL | 2011/10/13 10:34 * edit *

桜心さん

早速実行しましたー!
確かに安心感がちがいますね!
これから全水槽に設置していきたいと思います^^
お金掛かりますが^^;
くちびるちゃんかわいいので桜心さんもどうですか~(笑)

starbee #- | URL | 2011/10/13 10:35 * edit *

+MUGA+さん

外部いいですね^^
もっと早く実行してればよかったです><

確かにサブもつけちゃうと水量もアップしますね!
いいかも~
でもお金と場所がwww

starbee #- | URL | 2011/10/13 10:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/14 07:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/15 18:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/15 18:23 * edit *

外部導入されたのですねー^^

外部信者の私・・・笑

やはり安心感が違います!笑

価格も断然一番ですが・・・爆

madoka #t9I.BDkw | URL | 2011/10/17 10:01 * edit *

madokaさん

そうですね!
私も信者になってしまいました(^O^)

ここまで違いがわかるのもすごいな〜なんて思いました!
何で持ってたのに使わなかったんだろ〜(^_^;)

値段もあれですが、使い始めたらやめれませんね。

starbee #- | URL | 2011/10/17 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/73-a78a762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

