09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

抱卵スペシャルパート1 

こんばんは^^
お久しぶりのstarbeeです

危うくまたしても長期休養に入ってしまいそうでした(笑)

というのは冗談ですがww

先日から子供の空手大会が続いたりとなかなか忙しい日々が続いていました。
そしてこの前セレクションにて
紺虎さん
より鍛えられたおかげで、見事自己新の4位に入賞しました~!

画像 1359

3位決定戦では残念ながら敗れてしまいましたが、気合を前面に出して、準々決勝では延長戦も残り10秒で逆転しての価値ある4位だったと思います!

まあ準々決勝でちょっと燃え尽きた感はありましたが(笑)

自信につながったのではないでしょうか^^


そして本題ですが・・・(こっちがかw)

先日無理言いまして
 某リーダー
よりゴールデンアイを譲っていただきました!

濃い~個体からクリアな個体までほんとたくさん送っていただきました

そしてその個体達を、先日外部を取り付けたアマ水槽へ~

画像 1262




この水槽は3月にスポンジのみで立ち上げていたのですが、途中謎の連続☆事件がでた恐怖の水槽でした(爆)
しかし最後の旧アマと言うことと、アマは2年はもつ!
と言う勝手な解釈でリセットせずにいました(笑)

そして全換水を行い、外部フィルター設置で復活に掛けていたのですが…
うまくハマったようです!

ミネリッチで硬度高めにして投入後、なんとわずか5日目に抱卵個体が!

画像 1410

画像 1408

画像 1409


しかも赤錆の素晴らしい個体です
そしてこのツヤwww
まさに横浜銀蝿のようです(爆)

そして多分旦那さん

画像 1406

うまく赤錆が伝えられないのが残念><;


某リーダーの心遣いで、親個体はすべて濃い〜個体ばかりですので、子供達にも超期待できます!
しかも溢れんばかりの卵

なんか「抱卵」って言うものからしばらく遠ざかっていたのと、夏の大量☆の悪夢に襲われていたので、この抱卵はちょっと大げさと言われるかもしれませんが、エビちゃん飼育を始めて、初めての抱卵した時の気持ちに匹敵してます。

ほんと失いかけていた気持ちを復活させてくれました!

ですがゴールデンアイのクリアな稚エビは一瞬ゲジに見えるのは私だけでしょうか?(笑)


そしてまた次回にも続くのですが、さらにこの気持ちを高めてくれる嬉しい記事を書きます!


また最後になっちゃいましたが、昨日ebikuwaさんより、ebikuwaの実と葉が届きました!

画像 1413



こちらは熊と遭遇しかねない山奥から命懸けで取って来ている大変貴重な自然品です。
そう考えると勿体無くて使えない〜(笑)

ですが、早速葉を投入させて頂きました!
本当にありがとうございました!!
またお願いします(爆)

では頑張ったお兄ちゃんと久々に抱卵して涙ぐんでいる私にポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



[edit]

« starbee~暗黒伝説の始まりw  |  外部フィルター導入! »

この記事に対するコメント:

なんと!
貴重な葉っぱをもらったんですねw
う・・・・|ω・`)

萌えび #- | URL | 2011/10/19 23:27 * edit *

おお~
いいな~ゴールデン~

増えたら売ってねw

次回は1月~ それまでにはシャドー100匹 ゴールデンが100匹
きたいしてまっせww

みつ #- | URL | 2011/10/19 23:36 * edit *

こんばんわ!!
お子様4位って凄いですね!!
うちの子供にも何かスポーツさせようかな?その前に僕がしないとまずいですが・・・(爆)

噂のゴルアイちゃんですね!!
しかもめちゃ卵もってるし・・・
今度はゴルアイ爆殖ですか・・・(笑)

やっぱりどの海老も魅力的ですね!
それにしても綺麗ですね!!

結海老 #T61DVtR6 | URL | 2011/10/20 00:05 * edit *

お兄ちゃん頑張りましたね~っ♪
そっちで涙ぐまなきゃ~(笑

羨ましいなぁ~♪
偶然にも、同じ日に始めたゴールデンアイちゃん!!
一緒に頑張りましょうね~v-411

ちょろ #- | URL | 2011/10/20 00:53 * edit *

こんばんは^^
このブルーの金目かっちょぶぅ~!!
このブルーからいろいろと広がりが出てくる様で
今後が楽しみですね(^^

+MUGA+ #- | URL | 2011/10/20 03:11 * edit *

アマ水槽頑張ってますね!
うちもリセットしなくて済みそうですよ~
じゃんじゃん増やしましょう。

くま #- | URL | 2011/10/20 05:31 * edit *

ゴールデンアイも綺麗でしょ!? 次はブラックダイヤで(^^)

紺虎 #- | URL | 2011/10/20 07:37 * edit *

おはようございます♪

ゴールデンアイの抱卵おめでとうございます\(^ー^)/
夏の大量☆からよく立ち直りましたね♪
温かいブロ友さんのおかげもありますよね(^_^)v
秋の爆殖を願ってますね(o^∀^o)

No.3リンムー #- | URL | 2011/10/20 07:43 * edit *

熊と闘って採ってきた葉っぱと実ですからね~(笑

どんどん使って下さいね(*^^)v

ゴールデンアイ抱卵おめでとうございます!

期待しています(笑

ebikuwa #- | URL | 2011/10/20 22:09 * edit *

がんばった息子さんだけにポチ!!

ebikuwa #- | URL | 2011/10/20 22:10 * edit *

オチビちゃん頑張りましたねv-411
4位と言うことは賞状がもらえたんですか?
子供って賞状なんかもらったら嬉しくて仕方ないでしょうねv-398
今度はゴールデン始めたんですねv-391
たくさん増やしてくださいね~v-363

水槽係 #- | URL | 2011/10/20 23:01 * edit *

萌えびさん

そうなんですよ(^。^)
命懸けの葉っぱと実です!
そう考えるとほんと大事に使わなきゃ(^_^;)

starbee #- | URL | 2011/10/21 09:09 * edit *

みつさん

ゴールデンアイってほんと目が凄いですね!
リーダーの個体ですし、ほんと立派です!

百匹ずつですか?!
何年かかるかな〜(笑)

とりあえず夏の分を増やします(^_^;)

starbee #- | URL | 2011/10/21 09:14 * edit *

ガリガリさん

おはようございます(^O^)
あと少しでメダルだったんですけどね(^_^;)
お子さんは好きなスポーツはなんですか?!

ぜひ一緒に始めて下さい(笑)

ほんと今はゴールデンアイ楽しいです(^。^)
エビちゃんはやっぱり魅力ある生き物ですね!

starbee #- | URL | 2011/10/21 09:18 * edit *

ちょろさん

もちろんお兄ちゃんの方は号泣ですよ〜(嘘)
あとちょっと根性があればな〜って思ってます(>_<)

ゴールデンはほんと偶然一緒に始めたので頑張りましょうね!
今だに不安ばかりですけどね(^_^;)

starbee #- | URL | 2011/10/21 09:23 * edit *

+MUGA+さん

おはようございます(^O^)
ほんと金目がかっちょいいです!
光りますからね〜。
金目のダイヤもかっこいいんだろうな〜(>_<)

ってあんまり手を出してもダメですね(笑)

starbee #- | URL | 2011/10/21 09:27 * edit *

くまさん

なんか最後のアマゾニアだったので、勿体無くてリセット出来ませんでした(笑)
でも調子上がって良かったです(>_<)

くまさんの水槽も調子上がった様で良かったです(^O^)
お互い増やしまくりましょうね!

starbee #- | URL | 2011/10/21 09:30 * edit *

紺虎さん

本当にありがとうございました!
今はもうゴールデンアイの魅力にハマってます(^O^)
ダイヤもやりたいですけど…
小屋でも作らなきゃ水槽が足りましぇ〜ん(笑)

starbee #- | URL | 2011/10/21 09:32 * edit *

リンムーフェニックスさん(笑)

ありがとうございます(^O^)
ほんと抱卵するだけでこんなに嬉しいなんて…
改めて飼育の難しさと命の大事さを感じました〜。

そしていろいろブロ友さん達に支えて頂いていることも実感出来ました(>_<)

starbee #- | URL | 2011/10/21 09:35 * edit *

ebikuwaさん

今日の夢に熊が出て来てかなり強かったです(笑)
そんな中で取って来ている貴重な実と葉がエビちゃんにはとてもうれしいアイテムですよね!
どんどん使いたいですが、勿体無いので少しづつ(笑)

本当にありがとうございました!

starbee #- | URL | 2011/10/21 09:38 * edit *

水槽係さん

頑張ってくれましたよ(^O^)
賞状頂きました!
でもやっぱりメダルに憧れているみたいですので、ぜひ次に頑張って欲しいと思います!

ゴールデンアイも初めてですが、頑張って増やしたいと思います!

starbee #- | URL | 2011/10/21 09:42 * edit *

こんばんわです!
抱卵おめでとうございます!!
抱卵した時の気持ちわかります(^^)
水槽にへばりついて、朝起きたら必ずチェックしませんか(笑)
夏の崩壊から頑張って復活して下さい!!

こころ家族 #- | URL | 2011/10/21 18:30 * edit *

息子さん、入賞おめでとうございます(^O^)/
子供の活躍は、うれしいですね~^^

それと、エビさんの方も、抱卵おめでとうございます(^O^)/
初抱卵の時の喜びを思い出すほど・・・
そうですね。いろいろとつらい経験をすると、
日常の当たり前の幸せに感謝することができますよね。
何もなくても、そうやって感謝できるようにならなきゃな、って思わせていただいた記事でした^^
次回の嬉しい記事も、楽しみです♪

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/10/21 21:55 * edit *

こころ家族さん

おはようございます。
訪問ありがとうございます(^O^)

夏に大崩壊させてしまったので、秋の復活の兆しがとてもうれしく感じます(^。^)
無事に孵化してくれると良いですが(>_<)

こちらもまた遊びに行かせて頂きます!

starbee #- | URL | 2011/10/22 09:27 * edit *

桜心さん

ありがとうございます(^O^)
お兄ちゃんは今まだ10歳ですが、お年頃でしてなかなか難しい時期で、励ましたり、怒ったりが難しいです!
でもやっぱり褒められるのは子供って嬉しいんですよね!

そしてエビちゃん!
久々に嬉しかったです(^。^)
この感動忘れてましたからね(笑)

次回も嬉しい記事書きますね!

starbee #- | URL | 2011/10/22 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/76-367d32be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

