07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

starbee~暗黒伝説の始まりw 

こんばんは^^
starbeeです

先日書いた胞卵記事に続き、今回もうれしい事盛りだくさんで書いていきますww

ゴールデンアイと同時に最近めちゃくちゃ黒ビーに興味を持ち始めた私はひそかに始めていました(笑)
そして順調に6匹の抱卵個体まで(爆)

いったいどうしちゃったの・・・俺っちw

画像 1481

このママはパープル系で鼻っ面も青くてそそられるママさんです
そのほかにも大き目の個体のビックママさんや、こんなに小さいのにもう妊娠?
みたいな中学生のような(爆)ママもw

わずか20匹くらいから始めた黒ビーも今月末ころには70匹くらいまで増えそうです!

そうなってくるとやっぱり選別したくなります

ですが今回はあえて2つリセットして大き目の60水槽を立ち上げました!

そしてもう一つの30H水槽にも本日外部Fを設置。
なんと言ってもかねだいさんでエーハイムの2211が2980円!

安っ!
コケ取り要員買いに行ったはずが余計な買い物までする羽目になっちゃいましたが、これで全水槽に外部F設置完了いたしました~!


今回の立ち上げはエーハイムの60水槽に、
画像 1457

いつもどおりお約束のトルマリンBCにバクター100!

そして今回ソイルはブリーダーズソイルのタイプBにアマゾニアパウダーの厚めの組み合わせで、合計15リットルほど使ってみました!

画像 1469

超巨大流木も2本入れてみました^^

ですが現在はアマゾン川(爆)

じっくり時間かけて立ち上げて行きま~す。

そして次回は・・・starbeeブログの第2章が始まります!
私のエビ人生の変換期です!

ご期待しないでください(笑)

本日も温かいポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« 第2章 Dark side編(笑)  |  抱卵スペシャルパート1 »

この記事に対するコメント:

また立ち上げましたか!?

今回の設置場所は上の棚がすぐで給水排水が難しくないですか?

第2章期待しています(*^^)ポチ!!

ebikuwa #- | URL | 2011/10/23 22:15 * edit *

こんばんは!
外部フィルターGETできたんですね^^
立ち上げ時のトルマリンBCにバクター100はウチと一緒ですね。
私はNEWアマで昨日、今日と60リセットしましたが、即日投入です(汗
黒ビー既に数で抜かれているし…(苦笑
選別すると減りますよ~。
どうしても、茶が出てきますからね…。
ウチは抱卵少ないです(-_-);

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/10/23 22:19 * edit *

こんばんわです!
黒ビー70匹ですか!?すごいですね(>_<)その調子ですと、まだまだ増えそうですね!!
第2章気になります(>_<)

こころ家族 #- | URL | 2011/10/23 22:33 * edit *

新しく立ち上げた水槽のソイルはブリーダーズタイプB+アマパウですか!
ウチもその組み合わせで次回リセットする水槽を立ち上げようとしているところです^^
今回の立ち上げ結果、参考にさせてもらいますね!

水槽係 #- | URL | 2011/10/23 23:01 * edit *

立ち上げお疲れ様でーす!!

えび人生の転換期!?
何があったのでしょう??

期待して待ってます(笑)

たかえび #- | URL | 2011/10/24 05:44 * edit *

爆殖の粉の効果かな!?殖えるポイント掴んだようですね〜 頑張らないと負けそうです(笑)

紺虎 #- | URL | 2011/10/24 07:43 * edit *

凄い勢いですね~っv-405
このまま突っ走って行きましょ~っv-411

ご期待させといて、ご期待しないで下さいって(爆

v-363
たたみの部屋で水いじり~!!
こぼすと大変ですよ~(笑

ちょろ #- | URL | 2011/10/24 09:30 * edit *

すんごぃ!爆殖ですねww!!
RJも頑張らねば!!
我が家も黒ビーさんも爆殖願いたい所です(>_<)

RJ #- | URL | 2011/10/24 09:39 * edit *

ebikuwaさん

さすが!
鋭いツッコミです(笑)

水入れるのに大苦戦(>_<)
次は先に上の段がリセットのはずなので、
その時に調整します(汗)

starbee #- | URL | 2011/10/24 12:35 * edit *

Killer Beeさん

外部ゲットしました!
ただあと水草水槽にもう一個欲しいですね(^。^)

立ち上げ方はいろいろあって面白いですね〜!
これから鬼選別ですね。

starbee #- | URL | 2011/10/24 12:38 * edit *

こころ家族さん

今日よく数えたら抱卵7匹でした(^O^)
100近く行ったら嬉しいですが(^_^;)

ここからより黒い子達を選別しなきゃですね!
転換期…みなさんどう思われるでしょう(汗)

starbee #- | URL | 2011/10/24 17:33 * edit *

水槽係さん

お〜っとなんたる偶然でしょう?!
うちはブリーダーズ6、アマ4の割合で入れました。
ろ過は外部とスポンジです(^O^)

これから立ち上がり具合をレポートして行きますね〜!

starbee #- | URL | 2011/10/24 17:36 * edit *

たかえびさん

次のブログ記事にて書きますね!
もうやる気満々の準備オッケーですから(^O^)

starbee #- | URL | 2011/10/24 17:38 * edit *

紺虎さん

準優勝おめでとうございます!
ますます紺虎さんのゴールデンアイの飼育が楽しみになってきました!
それにあの秘密の粉…!
かなり来てますきてます(^O^)
ありがとうございます。

starbee #- | URL | 2011/10/24 17:40 * edit *

ちょろさん

まさにただいま絶好調です!
この勢いで行きたいですね〜(^O^)

目指せ1000と目標は高く(笑)

てかもう畳にカビが(>_<)
かみさんブチ切れで〜す(爆)

starbee #- | URL | 2011/10/24 19:19 * edit *

RJさん

RJさんとこも黒ビー絶好調じゃないですか?!
久々に抱卵ラッシュでうれしいです!

この勢いを春まで頑張ります〜(^。^)
お互い黒ビー爆殖頑張りましょうね!

starbee #- | URL | 2011/10/24 19:22 * edit *

お久しぶりです。

おはようございます。AQUA MOVEです。

メールありがとうございました。
ご心配おかけしておりましたが、何とか 生きております(笑)
starbeeさんのメールで 元気でました。
ブログ少しづつ 復活して行きます。

starbeeさんも 黒bee始めたのですね、
私も 順調に? 孵化しております。
シャドーは相変わらずだめですが・・・・、
来年には 黒Beeで 水槽があふれるくらいに
したいですね。
では、また。

AQUA MOVE #- | URL | 2011/10/25 05:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/77-68b8ba69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

