07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

第2章 Dark side編(笑) 

こんばんは^^
新たなスタートを切るstarbeeにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そして紺虎さん、MADOKAさん、綾乃えびさんアジパシおめでとうございました!!!
お知り合いの方で素晴らしい成績を上げられているのをみてとても感動しましたし、
刺激受けました^^




さて昨日もったいぶる書き方をしました、エビ飼育の転換期!

実はここしばらくずっと考えていました。

私はシャドーからエビ飼育が始まったわけですが、行き詰まりというか、シャドーの表現や色のこだわりなどを追い求めていくという事に何か燃えるものがなくなってしまいました。

それは日の丸、モスラが出せないからではありません。
実際日の丸も、モスラも少ないですが出すことが出来ましたし・・・(汗)

決して負け犬の遠吠えではない!
と自負しています(笑)

そうなんです。
今現在気持ちがシャドーに無いんですよ~><

思い入れのあるシャドーも今までいっぱいいます!
感動もたくさんありました!

画像 479

私がエビちゃん飼育で成長させてもらったのもシャドーです!

画像 984

画像 560

その経験をこれからさらに発揮して、これぞ挑戦という意味も込めて、

黒ビー飼育

にチャレンジしようと決心しました!

レッドビーやブラックはほんと良い個体がしっかり評価され、ある意味ごまかしのきかないエビだと思います。

こだわりもたれている方も多いでしょう。

あえてチャレンジしたくなりました最高峰に!

ってシャドーがごまかしきくエビでもないですよ!
実際今までやってきましたから^^

そのためにも中途半端にいろいろもやめようと思いました!
レッドービーもやめます。シャドーもやめます!

これからはアジパシで準優勝された
紺虎さん
のゴールデンアイ血統を守ることと、皆様に評価される最強黒ビーの作出に専念します!

ということで次回はいよいよその最強黒ビー作出のためにお迎えした2血統の黒ビーちゃんをご紹介させていただきます。
あえてブリーダー様のお名前はいいませんが(爆)

黒ビー飼育されている素晴らしいブリーダーの方々がいっぱいいますので、時間掛かりますが少しでも追いつけるように・・・

頑張ります!


それでは第2章もよろしくお願いします!

みつさん無理言ってすいませんでした~(爆)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







[edit]

« お迎えした黒ビーちゃん達♪  |  starbee~暗黒伝説の始まりw »

この記事に対するコメント:

こんばんは^^
おぉ~~~っ!!
黒ビーに拘り、黒ビーと金目のみで
新たなスタートを切るのですねっ!!
starbeeさんの最強の黒ビーを拝見できる日を
楽しみにしておりますっ(^^

+MUGA+ #- | URL | 2011/10/25 03:30 * edit *

シャドー止めちゃうんですね〜 黒専門ってのもカッコイイよ〜 シャドーいつでも預かりますよ〜(笑)

紺虎 #- | URL | 2011/10/25 05:43 * edit *

おはようございます。。。

ってstarbeeさんがこっちの土俵に入るなんて・・・

また一人、超強力なライバルが・・・汗

きっと私なんて相手にもならないでしょう。

予定通り埋もれていきます(・_・;)爆

madoka #t9I.BDkw | URL | 2011/10/25 08:46 * edit *

ホントに再出発ですね~!!
思いきりましたね~!!
でも、記事からは新たな出発を決めて
晴れ晴れした感じが伝わってきましたよ~v-218

人気や周りに流されない男気!!
ちょ~かっくいいです!!
頑張ってくださいね~♪

ちょろ #- | URL | 2011/10/25 10:08 * edit *

こんにちわ!
第2章スタートしましたね!!
黒ビー1本ですか、頑張って下さい(^O^) 新たな事に挑戦するときスタートするときは何か、楽し気持ちになりますよね!!

こころ家族 #- | URL | 2011/10/25 10:12 * edit *

おめでとうございます。
何かに刺激され、それでスタート!
良いですね。
頑張ってくださいね~ 応援します。

くま #- | URL | 2011/10/25 10:37 * edit *

お〜黒専門ですか〜  ゴールデンアイ飼育て難そうですね…頑張ってください。応援してますよ 

霊山のえび #- | URL | 2011/10/25 11:53 * edit *

黒ビーの魅力わかるな~(>_<)

私もさいきん黒ビーさん飼育中ですww

RJ #- | URL | 2011/10/25 15:18 * edit *

こんにちは♪

おぉ〜!決意がヒシヒシと伝わってくる記事ですね(^O^)
僕も知っての通り大阪ツアーで刺激を受けました(^_^)v
starbeeさんは綺麗な黒ビーを、僕は増やす事を頑張っていきましょうo(^-^)o

No.3リンムー #- | URL | 2011/10/26 12:02 * edit *

黒ビーさんで再出発ですか!
我が家も、新らしい血統の黒ビーさんをお迎えして、
テンションが上がっているところです♪
お互い、頑張って行きましょう\(^o^)/

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/10/26 18:47 * edit *

+MUGA+さん

こんばんは^^
そうなんです!
これからこの世界でこだわりを持って頑張りたいと思います!

しかもゴールデンもかなりの血統ですのでこちらも選別頑張っていきたいです^^
いつかお出ししても恥ずかしくない個体を作りま~す!

starbee #- | URL | 2011/10/26 20:32 * edit *

紺虎さん

多分紺虎さんはうちのターコイズ血統は嫌いでは?(笑)
預かってもらってまた増えたら返してもらったり~w

starbee #- | URL | 2011/10/26 20:33 * edit *

madoka さん

こんばんは^^

何をおっしゃってるんですかw

同じ土俵にもまだ立っていない状況であります^^;

とりあえず近づけるようになることが目標ですから!
こちらが埋もれないようにしないと・・・(汗)

starbee #- | URL | 2011/10/26 20:35 * edit *

ちょろさん

ほんと再出発の気持ちです!
思い切らないとな~な~になるタイプなので^^;

思い切り過ぎて後悔することとありますが、今回ばかしは
最高の個体作るまでは諦めませんよ~!

男気見ててください(笑)

starbee #- | URL | 2011/10/26 20:37 * edit *

こころ家族さん

こんばんは^^
第2章スタートしました!!

やはりいろいろの種類いっぺんにやっちゃうと中途半端になりそうですからね><
特に・・・ワタクシは・・・(汗)

頑張りますね^^

starbee #- | URL | 2011/10/26 20:39 * edit *

くまさん

ありがとうございます!
やっぱり何事も刺激からですよね!

頑張りますのでいろいろご指導よろしくお願いします^^

starbee #- | URL | 2011/10/26 20:41 * edit *

霊山のえび さん

黒専科starbeeになりますw
ゴールデンアイは自分も難しいと思ってましたが、紺虎さんの血統が素晴らしく丈夫で
めっちゃ元気なんです!
応援ありがとうございます!

starbee #- | URL | 2011/10/26 20:43 * edit *

RJさん

黒びーさんの魅力ってなんかシャドーに通じるものを感じています!
RJさんとこも黒ビー絶好調みたいですよね~!

それもまた刺激でした^^

starbee #- | URL | 2011/10/26 20:44 * edit *

リンムーさん

決意表明しちゃいました><
これで自分にもきちんと踏ん切りつきましたから^^
お互い刺激を受けた感じになりましたね!
お互い頑張りましょうね!

starbee #- | URL | 2011/10/26 21:11 * edit *

桜心さん

今回は黒専門になりますのでそこんじょらの軽い気持ちでは出来ませんよね><
ほんとこれからのえび人生かけてやります(笑)

お互い頑張ってすごいえびちゃん作りましょうね^^
って・・・桜心さんに近づくように頑張ります!

starbee #- | URL | 2011/10/26 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/78-3bd6622d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

