07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

お迎えした黒ビーちゃん達♪ 

こんばんは^^
黒の魅力に取り付かれたstarbeeです

今日もよろしくお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて今回の決意した黒とゴールデンアイの飼育。
ゴールデンアイは先日APSC準グランプリの紺虎さん血統!
もはや頑張っちゃえば来年狙えちゃうんじゃないか!?
なんて淡い夢をもたらされます(爆)

まあそう簡単に出来たらね^^;
ってわかってはいますwww


そして今回黒ビーを始めるあたって、我が家にお迎えした2血統の黒ビーちゃんをご紹介いたします!

まず私が目指す最強黒ビーには欠かせないと思っている血統です!
こちらの血統は私のドストライクなんですが、これを越えなければ上は目指せないわけで・・・

なんともきが重くなるような立派な個体です(汗)

今回こちらの血統は3匹(♂1、♀2)でお招きさせていただきました。


画像 1493

画像 1497

こちらがそうなんですが、したの画像のママさんは抱卵しているのに卵が見えません!
ものすごい殻厚な上に、2匹ともかなりでかいです
2.5センチは軽くあります

卵もたぶん、まともに持ったら50くらい行くのではないでしょうかw

そして上の画像の♀は顔はもちろんの事、体全体に青が出ています
はっきりいって一目ぼれw

こんな個体をいっぱい出して行きたいな~って思わせてくれるまさに最高のママさんになって頂きたい1匹なんですが・・・

実は早速、おととい脱ぎ脱ぎしちゃいまして・・・

画像 1507

ママになってしまいましたww
しかも卵の数やばいっす。

そしてもちろん旦那様も同血統でお招きしました個体です!

とりあえずこの血を増やして、もう1血統のパープル系の血と融合させ私なりのstarbee血統を作りたいと思っています><

そのパープル系の個体たちなんですが、先日も紹介しましたが、かなり黒につやがあり、光が当たると紫色に輝く血統です^^
この色を見たときどす黒いつや消しブラックもいいけど、光沢のあるパープル血統もかっこいいな~と思いました。

画像 1482

画像 1510

写真だとちょっと伝わらない・・・

けどツヤがきれいです^^

こちらの血統はあまりというか体格的には極普通の大きさなので、こちらのツヤをもった大型で黒足で白が鮮やかな・・・って言いたい放題(爆)

そんな個体目指して行きます!

画像 1500

画像 1512


頑張ります><


そしておまけショット!
不思議なレッドビー発見!

水槽のガラスを歩くえびwww

画像 1503

この写真は+MUGA+さんのコンテストに間に合ってたらな~って思っちゃいました(笑)

ほんとに歩いてたのでビックリでしたが、かわいくて笑ってしまいました^^

では今日も温かいポチをよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









[edit]

« ラストはヤフオク?!  |  第2章 Dark side編(笑) »

この記事に対するコメント:

あら しばらく来ない間に黒ビーに走っちゃったのね。
私はレッドシャドーオンリー水槽がんばります。^^

takuryopo #- | URL | 2011/10/27 00:55 * edit *

こんばんは!
いきなりの、極上血統、極上個体、すっかり先を越されましたね…(汗
私も時間かかると思いますが、頑張ります!!
お互いに良い個体作っていきましょう!!

ちなみに、この時間にコメをしたのは、今までソファーでうたた寝をしていた
せいで、仕事に備えてもう一度寝ますzzz・・・。

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/10/27 03:08 * edit *

おはようございます。

すごい血統を手に入れはったんですね
(うらやましい・・・)e-451

私はそれなりの個体からはじめてますので
選別アップしながら 育てて行きますが、
追いつくかな? 2年かかっても無理かな?

それにしても すごい卵の数ですね、
無事に孵化して 大きくなりますように
期待して見ておりますので 報告下さいね

では、また。

Newパソコンが壊れてしまい途方に暮れているAQUA MOVEでした。

AQUA MOVE #- | URL | 2011/10/27 04:58 * edit *

おはようございます^^
楽しみですねぇ~
うまく、増えていくといいですねっ(^^
てか、来月また企画やらせていただくのにぃ~~
おもしろいのは温存しといてくださいっ(爆
それにしても、頭覗かせるのは良くありますが
ガラスを歩いて、何がしたかったのでしょうか??

+MUGA+ #- | URL | 2011/10/27 06:24 * edit *

イイ血統が手に入り既に抱卵とはイイ感じですね!!

気合いが感じられますね=^_^=

私は後ろから応援しています!

そのうちおこぼれ頂きにあがります(笑

ebikuwa #- | URL | 2011/10/27 08:28 * edit *

おおおぉ!!
すんごぃ個体!!!

RJも頑張らねば(>_<)

2世がたのしみですねww

RJ #- | URL | 2011/10/27 09:30 * edit *

それにしても立て続けに抱卵!? ヤバい事教えちゃったな〜 負けちゃうかな〜(笑)

紺虎 #- | URL | 2011/10/27 10:17 * edit *

素晴らしい血統をもった個体ですね。

デカイし・・・・・・・

稚えび誕生が待ち遠しいですね。

稚えびの写真アップを楽しみにしています。。。。

岩海老 #- | URL | 2011/10/27 13:17 * edit *

毎度です。気に入った個体を眺めるのは楽しいですよね ルンルンです たぶん少し後に♀がかなり欲しくなりますよ(笑)今僕がそのように…

霊山のえび #- | URL | 2011/10/27 13:27 * edit *

いきなり黒ビーちゃんレベル高っv-405
ほんと、卵の数がハンパなさそうですね~v-398
この調子なら、一気に爆殖してくれるんじゃないですかぁ~♪
期待しちゃいますね~^^v

ちょろ #- | URL | 2011/10/27 13:28 * edit *

こんばんは♪

これは期待大ですね(^_^)v
黒ビーと言えば、僕の中ではmadokaさんのイメージですが、starbeeさんと二人で黒ビーを引っ張って行って下さいね♪
僕はターコイズ飼育に励みます(^_^)v
ターコイズ持ってませんけどね(爆)( ̄∀ ̄)

No.3リンムー #- | URL | 2011/10/27 17:38 * edit *

黒ビーの魅力にハマッテしまいまいしたね(爆)
凄い血統を手に入れてるじゃないですか~!
早く増やして是非プレ企画で配ってくださいね!
ウチも今・・・グレードは低いですが黒ビーが爆殖中です(笑)

水槽係 #- | URL | 2011/10/27 21:45 * edit *

takuryopoさん

走っちゃいました〜(^O^)
走り出したら止まりませんので(笑)
私は中途半端になる性格ですので、思い切りが必要なんです(;゜0゜)

starbee #- | URL | 2011/10/28 09:13 * edit *

Killer Beeさん

おはようございます。
何をもってそんなことを言ってるんですか〜?!
確かに良い個体はお迎えする事は出来ましたが、まだ私の血統ではありません。
そう考えると私なりの特徴のある個体を作れるまではKiller Beeさんの足元にも及びません。
まだまだ時間がかかるのは私の方ですよ…

starbee #- | URL | 2011/10/28 09:18 * edit *

Aqua Moveさん

おはようございます。

いきなり良い血統のエビちゃんをお迎え出来ましたが、はっきり言って私のエビではありません(>_<)
ここから自分の血統作れるまでは、かなりの時間を要しますね(汗)
ですので、今は基礎になる個体を増やす事に専念して行きます〜(^O^)

体が大きいので、卵が普通の個体の二倍は持ってくれそうですので、増やせる面では助かりそうです(笑)

パソコンおNEWなのに(>_<)

starbee #- | URL | 2011/10/28 09:23 * edit *

+MUGA+さん

おはようございます(^O^)
ほんとまた初心に帰った様に、飼育が楽しくてたまりません!
毎日帰宅後に水槽にへばりついています(笑)

それにしてもあのエビちゃんはすごかったです!
多分跳ねちゃって水槽にへばりついちゃったんだと思うのですが、まさか歩いて戻っちゃうなんて(;゜0゜)

てか取っておけばよかった(>_<)

starbee #- | URL | 2011/10/28 09:28 * edit *

ebikuwaさん

良い個体のお迎え、抱卵までは良いのですが、これから先は長いので頑張ります!
ebikuwaさんもシャドーで凄まじいやつお願いします(^O^)
うちのでよろしければそのうち〜(笑)

starbee #- | URL | 2011/10/28 09:46 * edit *

RJさん

そうなんです。
すんごぃ個体なんですが、まだオリジナル入ってないので(^_^;)

早く自分の血統を作りたいです(^O^)
頑張ります!


starbee #- | URL | 2011/10/28 19:19 * edit *

紺虎さん

ほんと抱卵続きですよ(^O^)
さすが紺虎さんです!
またよろしくお願いします(笑)
絶対抜かせませんので(汗)

starbee #- | URL | 2011/10/28 19:22 * edit *

Re: タイトルなし

そうなんですよ〜。
もう毎日帰宅後に水槽眺めてぼ〜っとして、かみさんに呆れられてます(笑)
メスは何匹いてもいいですよね〜(^O^)

starbee #- | URL | 2011/10/28 20:17 * edit *

ちょろさん

こちらの血統をうまく引き継いで、私なりの血統を確立させたいと思っています(^O^)
抱卵が今のところ順調ですので、しばらくは数増やしに重点を置いて行きたいです。
数撃ちゃ当たる的な(笑)

starbee #- | URL | 2011/10/28 22:28 * edit *

リンムーさん

期待の出来る血統をゲット出来ました(^O^)
MADOKAさんの様に素晴らしいエビちゃんをどんどん作って行きたいです!
楽しみであり、不安でもありますが(^_^;)

starbee #- | URL | 2011/10/28 22:30 * edit *

水槽係さん

完全に魅力にハマってしまいました…
もう病気です(>_<)

順調に抱卵個体が増えて来てますので、どんどん増えたら一万アクセス辺りに出来たらいいなと思っています(^O^)
まだまだですが、頑張ります!
水槽係さんも黒ビー順調なんですね( ̄▽ ̄)

starbee #- | URL | 2011/10/28 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/79-d10ad997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

