05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

デジイチ欲しいな~・・・ 

こんにちは^^
starbeeです

今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先日、仕事で撮影現場に同行させていただきました。
もちろんプロカメラマンが撮影していたわけですが、なぜこんなにうまく撮れるんだろ!
って感じでした。

当たり前ですがw

あの周りをぼかして中心にピント合わせたり、光の当て方、すべてにおいてもう関心することばかり!

こんなテクニックでエビちゃん撮ってもらったら、うちのエビちゃんでもすごいエビに見えて高く売れちゃうんだろうな~なんて思ってしまいましたが・・・(爆)

やっぱり撮影ってテクニックも大事だけどカメラも大事なんでしょうね~。

そのカメラマンさんはキャノンのデジイチでした。
あのカメラいくらすんだろ~

画像 1556

画像 1568

画像 1559

画像 1553

画像 1515

うちのデジカメのマクロではこれが限界です><

まじほんまもんのデジイチ欲しいな~


あっ、さっきの写真に写ってたこのイカの軟甲!

画像 1563

桜心さんのプレ企画で以前頂いたものなのですが、途中ブログサボってた時期もあってご紹介めっちゃ送れちゃいました><

ほんとエビちゃんがいつもつまつましててぼろぼろです(笑)

稚エビちゃん達も下に隠れたりと重宝してます~^^


では今日も温かいポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« 中古だけど!  |  孵化始まりました^^ »

この記事に対するコメント:

こんちわ~
カメラもそうですが実はレンズが・・・・ 高いです
カメラよりもレンズの方が高いかも?ですよ

赤蝦 #- | URL | 2011/11/05 13:29 * edit *

こんにちは!
カメラはサッパリなので、デジイチ多分使いこなせそうにないです。
購入されたら、是非綺麗にパシャパシャ撮って見せて下さい。
確かに高そうですが…(苦笑)

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/11/05 17:34 * edit *

最近絶不調のわが家は

カメラで撮るエビが欲しいです(爆

ebikuwa #- | URL | 2011/11/05 17:35 * edit *

自分もデジイチ欲しいっす…

でも冬のボーナスはえび代で消えそうなので、当分買えないかな(^_^;)

黒 #pPfq1e2I | URL | 2011/11/05 18:23 * edit *

プロのカメラマンさんって機材が凄いですよね!
たぶんカメラだけで○十万、レンズを入れると・・・ヒョェ~って感じだと思いますよ!安い軽四1台は十分買えるはずですからね(爆)
私もデジイチ・・・本体買い換えたい^^;

水槽係 #- | URL | 2011/11/05 21:11 * edit *

プロのカメラマンさん、すごいですよね!
カメラもスゴイですが、照明も。
実は、以前エビさん雑誌の取材が来たことがあるのですが、
我が家の、なんてことないエビでも、
とてもカッコ良く写ってました^^

イカの軟甲、順調にボロボロになってますね♪

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/11/05 21:56 * edit *

こんばんは^^
私も、今月こそはっデジイチを!!と、毎月思っています^^;
でもでも、ほんとに今年中にはっ!!
タブン。。。。。。

+MUGA+ #- | URL | 2011/11/05 22:16 * edit *

前から気になってましたが 照明暗くない!? 写真の写りかな!?

紺虎 #- | URL | 2011/11/06 06:50 * edit *

良いカメラは良いのでしょうが、また使いこなしが
大変そうですよね(>_<)
でも今の画像でも十分綺麗ですよ!!
何をするのも軍資金が。。。ですね(;一_一)

RJ #- | URL | 2011/11/06 09:20 * edit *

私のコンデジではここまでマクロ撮れません。(>_<)
エビ用にデジイチ買ったら嫁に殺される・・・
マクロ撮れるコンデジ欲しいです。
しかも1万以下で^^;

takuryopo #- | URL | 2011/11/06 10:44 * edit *

こんにちは^^

どうもです^^
デジイチいいですよ~^^
ウチは子供を撮影するという理由で、買ってもらいました(笑)
本体も大事ですけど、マクロレンズがないと綺麗には撮影できないですね^^;
私も練習していますが、なかなか綺麗に撮れないですv-393
技術がないのかな~と思っていましたが、どうやらモデルのえびが悪いようです(爆)
starbeeさんのえびはコンデジでも綺麗なので、デジイチ使うとめちゃめちゃ綺麗に写るんじゃないですか^^v

Coco‐Bee #- | URL | 2011/11/06 10:47 * edit *

僕もデジイチ欲しいです

いくら、マクロ1センチといってもコンデジだと限界があります
でも、いざ手に入れると使いこなせない うめ がいるかも

いつかは、クラウン (古っ!)じゃなくて
いつかは、デジイチ ですね

うめ #- | URL | 2011/11/07 00:49 * edit *

うんうん♪
いいカメラ欲しいって気持ち
めっちゃわかりますよ~♪

ポチ、悪魔の実ですね~^^
ホントにあったら、
食べてみたいなぁ~♪
どうせ、泳げないし(笑

ちょろ #- | URL | 2011/11/07 23:50 * edit *

赤蝦さん

こんばんは〜。
ほんとですよね!
マクロレンズ高い〜(>_<)
びっくりでした!

starbee #- | URL | 2011/11/08 21:39 * edit *

Killerさん

こんばんはです。
確かにデジイチは難しそうですよね〜。
ぶれそうです。
ましてや生き物…こちらカメラの世界も奥が深いですね〜。

starbee #- | URL | 2011/11/08 21:41 * edit *

ebikuwaさん

確かに撮るエビちゃん達がうちも少ないので、多く見せるテクニック身につけないと(^_^;)
早くうちもエビ団子作りたいです〜…

starbee #- | URL | 2011/11/08 21:43 * edit *

黒さん

デジイチはかなりの出費になりますからね(>_<)
エビを買うか、デジイチか!
天秤にかけるのが難しいですね(^_^;)

starbee #- | URL | 2011/11/08 21:45 * edit *

水槽係さん

確かにいろいろ調べたら凄いやつは数十万円ですね(^_^;)
びっくりです!
しかもマクロレンズ高いですね…
こりゃ一筋縄では行きません(>_<)

starbee #- | URL | 2011/11/08 21:48 * edit *

桜心さん

ほんとですよね!
照明具合もまた絶妙なんですよね〜。
いろいろ教えてもらっているのですが、レンズって奥が深いですね。
しかもレンズを買った方々のレビューを見ても、やはりコンデジのマクロとは全くの別物のようですしね。
こりゃ早く手に入れたくなりました!
桜心さんの様にキレイにエビちゃん撮りたいです(^。^)

starbee #- | URL | 2011/11/08 21:53 * edit *

+MUGA+さん

こんばんはです。

その気持ち…わかります!
意気込みますが、値段で怯み…ポチっと行けませんね(笑)

でも今年中は…あと二ヶ月切りましたね(>_<)
お互い頑張りましょう(笑)

starbee #- | URL | 2011/11/08 21:56 * edit *

紺虎さん

照明くらいですよ〜…
なんたってボルティスもどきですから(笑)
でも撮影様に照明だけ買いました(^_^;)

starbee #- | URL | 2011/11/08 21:57 * edit *

RJさん

確かに〜!
使いこなせなそう(笑)
腕って大事ですからね。
しかもセンスも(^_^;)

あとは買う度胸ですか?!(笑)

starbee #- | URL | 2011/11/08 21:59 * edit *

takuryopoさん

確かにエビの撮影でなんて言えませんね〜(^_^;)
子供の行事を撮るため!ですよ(笑)
コンデジもマクロ充実してないときついですよね(>_<)

starbee #- | URL | 2011/11/08 22:02 * edit *

Cocoさん

どうもです^^
ほんとですよね!
デジイチ最高〜いいな〜。
うちも買う理由は子供撮るためですから(笑)

マクロレンズ確かに高いですね(^_^;)
コンデジ何台買えるんでしょ…
てかCocoさん撮影上手ですよね〜(^。^)

starbee #- | URL | 2011/11/08 22:06 * edit *

うめさん

> 僕もデジイチ欲しいです
>
> いくら、マクロ1センチといってもコンデジだと限界があります
> でも、いざ手に入れると使いこなせない うめ がいるかも
>
> いつかは、クラウン (古っ!)じゃなくて
> いつかは、デジイチ ですね

starbee #- | URL | 2011/11/08 22:08 * edit *

うめさん

デジイチいいですよね〜!
あんなにキレイに撮れるのかな〜(^O^)

ビックカメラ物色しようかな(^。^)
接写一センチでは確かにコンデジではピント合いませんね(>_<)

いつかはクラウンを…(笑)

starbee #- | URL | 2011/11/08 22:11 * edit *

ちょろさん

わかってもらえますか〜(^O^)
この気持ち!

てかこの実はぽちぽちの実って言うんですよ〜(^。^)
食べたらバナー押しまくりたくなります(笑)

私はメラメラの実が食べたいですね( ̄▽ ̄)
ちょろさんは〜?

starbee #- | URL | 2011/11/08 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/83-37bb0f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

