04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

バクターボールその後~。 

こんにちは^^
starbeeです

今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、先日悪玉菌駆除作戦の第1弾としてバクターボールを投入しましたが・・・

現在はばっちり崩れてエビちゃん達につまつまされてます

IMG_1788_convert_20111203123739.jpg

もう結構食べられちゃってますw
これで体内の悪玉菌が放出されると良いのですが

とは言っても黒ビー水槽とGI水槽は調子はいいんですがw

まあしいて言えばインフルエンザ予防接種(笑)
ですかねw

そして第2弾の駆除作戦としての商品はまた次回にw



今日は久々にほうれん草を上げてみましたよ~^^

IMG_1799_convert_20111203124237.jpg

IMG_1793_convert_20111203124051.jpg

やっぱりエビちゃんはほうれん草やケールの時は食いつきいいですね~!

見てるだけで楽しくなってきます^^

そして稚エビちゃんもだいぶ増えてきましたので、こちらも現在餌の方を注文してます
その餌のみで1cmくらいまで育ててみま~す^^
こちらも到着しましたらご報告しますね!


IMG_1790_convert_20111203123856.jpg

この紫がかったツヤ好きですw
こんな色でビック系を目標にとりあえず頑張っていきます^^

それでは今日も温かいのポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[edit]

« NEWアイテム♪  |  悪玉菌?? »

この記事に対するコメント:

あらら・・・
オークション固体残念でしたね。

黒も良いですね~^^

takuryopo #- | URL | 2011/12/03 13:43 * edit *

バクターボール、水槽に入れると崩れるんですね!
以前、マルヨシさんからいただいたフルボ酸パウダーで団子を作って入れましたが、
それも数分で崩れちゃいました^^;
崩れても、エビさんがツマツマしてくれれば、OKですね♪
第2弾も、楽しみにしています!

黒エビさんのツヤ、いいですね~^^

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/12/03 15:18 * edit *

こんにちわ

ほうれん草などにおいで食欲でるんですかね(・_・?)

市販の餌ではなかなかこうもいきませんよね(*^-^)ニコ

今後に期待・・・愛ぽちぃ

ギノコ #- | URL | 2011/12/03 15:49 * edit *

確かに、ウチでもケールのときは食いつきいいです。

パープル綺麗ですね。

次回の記事にも注目ですね…^^

KillerBee #YFIcfGiU | URL | 2011/12/03 16:42 * edit *

こんばんわ

バクターボールの効果が出るといいですね!
第二段も気になりますね~w

我が家でもケールへの食いつきが一番いいですw
稚エビちゃん用の餌・・・こちらも気になりますね~w

黒ビーちゃんもシックで好きなんですが、
まずはレッドビーちゃんを増やさないと・・・(汗)

オスビー #y/MN7pSg | URL | 2011/12/03 17:49 * edit *

凄いアイテムですねェ〜( ̄▽ ̄)
海老ちゃんの悪玉菌を倒しちゃうなんて。ってか、海老ちゃんにも悪玉菌なんてあるんですね、。、。

勉強になりますm(._.)m

ところで質問なんですが、雑談会の時に言っていた稚えびの餌とは何と言ってましたっけ(; ̄O ̄)
是非とも、参考にさせて下さいm(._.)m

武士海老 #rclE9sUM | URL | 2011/12/04 01:04 * edit *

こんばんは^^
調子上がって来られたみたいですね^^
黒ビーさん、一杯増やされて
私の水槽にも。。。フフフ・・・・
楽しみにしておりまぁ~~すっ(^^

+MUGA+ #- | URL | 2011/12/04 02:04 * edit *

バクターボールってホントに崩れちゃうんですね!
稚エビちゃんには崩れた方がツマツマしやすいから良いかも〜(笑)

水槽係 #- | URL | 2011/12/04 10:42 * edit *

こんにちは^^

どうもです^^
バクターボールは私も愛用していますよ^^
ボールを割って、気が向いたときに与えています。
水草の成長にもいいですよね^^

黒Beeいいですね!
昨日我が水槽に新しい仲間が増えましたよ^^
またご紹介しますねv-218
黒いっぱい増やしてくださいね!!!

Coco‐Bee #- | URL | 2011/12/04 11:34 * edit *

takuryopoさん

ほんとオクにはやられました><
仕方ないですが^^;

近いうち黒も出せるようになりたいです。

starbee #- | URL | 2011/12/05 00:20 * edit *

桜心さん

そうなんですよ~あっという間に崩れちゃいますよ!
そのあとつまつまして5日くらいでなくなっちゃう感じですね><

こんだけ食べればUNKOで悪玉菌放出ですね^^
フルボ団子もかなり身体によさそうですね!

なんか人間より健康食食べてるみたい^^;

このパープルは光に当たるときれいですよね~^^

starbee #- | URL | 2011/12/05 00:24 * edit *

ギノコさん

においなんですかね~?!

もう市販の餌なんかより全然食いつきよいですよね!
今後は稚エビちゃんにも食べやすい餌を紹介しますね^^

starbee #- | URL | 2011/12/05 00:25 * edit *

KillerBeeさん

こんばんは^^
オクお疲れ様でした!

ケールはまだ与えたことないのですが、ほうれん草より全然食いつきよいんでしょうね~!
パープルも好きですが真っ黒も好きですよ^^

starbee #- | URL | 2011/12/05 00:27 * edit *

オスビーさん

バクター効果は目に見えないものがあるので活性で確かめるしかないですね!
慎重に観察します^^
やっぱりケールはいいみたいですね。
来年は栽培してみますw

赤も良いですが、黒もいいですよね^^
レッド増えたらぜひ黒もやってみてください~^^

starbee #- | URL | 2011/12/05 00:29 * edit *

武士海老さん

こんばんは^^
やっぱり生き物ですから人間と同じで悪玉菌とかあるんですね。
バクターボールはほんと漢方薬みたいなものなんでしょうねw

稚エビの餌はメールします^^

starbee #- | URL | 2011/12/05 00:30 * edit *

MUGAさん

こんばんは^^
調子いい水槽となかなか上がらないのとではっきりわかるようになってきました!
これからはあのアイテムでどんどん活性上げて行きたいと思います^^

黒ビー増えたらお婿さん出しますね^^

starbee #- | URL | 2011/12/05 00:32 * edit *

水槽係さん

あっという間に崩れちゃいましたよ^^
ほんとその方が稚エビちゃんもつまつましやすいですね!
悪玉菌どんどん出してもらわないと!

starbee #- | URL | 2011/12/05 00:33 * edit *

Coco‐Beeさん

どうもです^^
おっと!
ココさんも愛用されてるんですね!
だからあんなに長いUNKOがwww
1個じゃもったいないから半分でいいですね・・・
黒ビー楽しいです^^

てかもしや・・・新しい仲間とは!
楽しみにしてます^^

starbee #- | URL | 2011/12/05 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://starbee0616.blog.fc2.com/tb.php/95-298fbecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

