05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

水槽台で~す♪ 

こんばんは^^
starbeeです

なんとFC2ブログに移籍後4ヶ月で10000アクセスを達成することが出来ました^^
いつも遊びに来てくださっております皆様!
本当にありがとうございます!

そして踏んでくださったすぐるさん。

お知らせありがとうございます^^
全然気が付きませんでしたので(爆)

それでは1万アクセスおめでとうのポチをとりあえずお願いしますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ということで近いうちに1万アクセスありがとうプレ企画を開催いたします!

プレゼントされる商品はもちろん!!!
こちら!!

IMG_1372_convert_20120116000819.jpg

マメも大盛りチン○も大盛り(超爆)
高級珍味セットです(笑)

これ見たときすぐさまカメラ握ってました(笑)
この商品・・・狙ってるでしょ!
販売会社さんwww

なんてやっていると誰も参加してくれなそうですので・・・

うちのしょっぱいシャドーか・・・
はたまたMADOKAさんの黒ビーか・・・
そしてCoco-Beeさんより素敵なレッドビーがwww

届くわけありませんね(爆)

ちょっと考えますw


てことで本題まで脱線しまくりました^^;
しかもいきなりのお約束しもネタw

先日もお話しましたが3連休で念願の水槽台が完成いたしました!

IMG_1371_convert_20120116000615.jpg

なんと!2980円の材料費で完成した素敵な水槽台です!
そして一番お金が掛かったのが・・・

長さが足りなくなった外部フィルターのホース><
4500円(爆)

むかつく・・・

ですが赤蝦さんにしっかり設計していただき、45キューブも置ける寸法で作るのまで手伝っていただきました!
そして遅くまで我が家にいてくださったにもかかわらず、うちの恐怖の奥様のプレッシャーまで受けていただき本当に申し訳ありませんでした><

あまりの恐怖に急いで帰ったからかわかりませんが、赤蝦さん・・・
忘れ物いっぱいです(笑)

今度もって行きますw

そして同時に30Hを2本立ち上げました!
30Hって水量いっぱいで良いですよね~^^

とってもお気に入りのサイズです。

今回の立ち上げはうわさの組み合わせ!

○印ソイルに○ラチナの組み合わせ!
それにアルバク、トルマリンBC、バクター100、そして秘密の粉w

何が秘密だよこら!
って思った方!

これくらいしないと私なんかの立ち上げに興味もっていただけませんwww

現在流木にカビマックス!
てことはアンモニアマックス!?

じっくーり立ち上げていきます^^

IMG_2096_convert_20120116000410.jpg

ちょっと暗いですが先日モスラ×ターコイズの子。
だいぶ表現が見て取れるようになりました^^

日の丸軍団行けそうですか?

うまく育って欲しいです><

IMG_2092_convert_20120116000157.jpg

こやつもだいぶ大きくなってきました^^


それでは最後に・・・
マクロの醍醐味!

接写で撮った我が家の庭でお別れです(笑)

DPP_0009_convert_20120116001000.jpg

激辛しし唐です(爆)

マクロって素人でもうまく見えるのねwww


それでは1万アクセスプレ企画、豪華商品出しやがれのポチをよろしくお願いします(脅迫)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

ヘビーローテーション♪ 

こんばんは^^
starbeeです

今日も皆さんの温かいポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日は会社の新年会で見事に朝までオールしました
普通に翌日も会社だったので、睡眠時間がわずか一時間という、
おじさんには堪え難い一日でした(汗)

てかなんでオールなんてする元気があったかってそりゃ…

かわいい職場のお姉ちゃんもいたからに決まってますね(笑)

もうAKBのヘビーローテーションなんて腰フリフリされながら歌われた日にゃ〜、これっぽっちのヘビーなローテーションくらい余裕です(〃゚艸゚)

って言うか歌ってる若い女の子がかわい〜なんて心の底から思ってる時点で、ほんとおっさんだな〜って改めて思いましたね(笑)

でもしょーがねーだろーかわい〜んだから!!(爆)

って・・・
遠くからこんな歌が聞こえて来そう…

「開き直〜るその態度〜が気に入らないのよ〜…(笑)」




てなわけでw

最近だいぶサボっておりましたが、7,8,9の三連休には念願の水槽台を作成いたしました!

赤蝦さんに設計していただき、今までの90センチぎりぎりだったのを、45cmを二つ余裕で並べられるように、そして奥行きも45cmとる事に成功しまして、45キューブも置けるようにつくりました^^

まあこの様子といいますか完成形はまた次回に写真載せたいと思いますwww


IMG_2049_convert_20120107123405.jpg


そして同時に30H水槽も2個立ち上げましたのでまた楽しみが増えました^^

こちらの立ち上げ詳細も次回書きたいと思います~www


IMG_2058_convert_20120107123549.jpg

それでは今日も「ヘビ~いロ~テ~ショ~ン♪」なSTB48にポチッとお願いします(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

モスラの子誕生~♪ 

こんにちは^^
starbeeです

今日もポチッとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久々のポチポチの実です(笑)

去年の暮れに年明けに生まれそうですよ~と紹介したこちらの・・・

IMG_1916_convert_20111229011655.jpg

ブルーモスラ♂と、こちらの・・・

IMG_2001_convert_20111229011523.jpg

ターコイママさんの子が先日誕生しました!

IMG_2066_convert_20120107124405.jpg

大体15~20くらい確認できてますが、割合的に、

ターコイかモスラ?6~8匹
日の丸?パンダ?てきな成長しないとちょっと判別不可ですが3~4匹
残りパンダってな感じです。

IMG_2068_convert_20120107124932.jpg

もうちょっとモスラってわかるような子生まれてくれると良かったんですけど・・・
なかなかうまく行きませんね><

IMG_2067_convert_20120107124612.jpg



そして先日の抜け殻・・・
抱卵してませんでした(爆)

残念!

そんなこんなで次回の抱卵に期待します^^

では今日から3連休満喫しま~す^^
長かった~><

水槽一個立ち上げますよ~

その件はまた次回に!

では三連休満喫しろよのポチをよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

あけましておめでターコイズw 

こんばんは^^
starbeeです

今年もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

去年の最後の記事にはたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました!
今年も4つの目標を達成すべく励んでいきますので、皆様よろしくお願い致します!

ということで、長い長い、苦しい正月もやっと終わりました><
皆さんは明日から仕事だ~と悲しい気持ちかと思いますが、私は逆にやっとオフに入れるので、

嬉しくて仕方ありません(笑)

そして本日帰宅して水槽を眺めていると、シャドーSTB水槽にて・・・

IMG_2026_convert_20120104000612.jpg

色の濃ゆ~い抜け殻を発見

抱卵のよか~ん

まだどの子かわかりませんが、

IMG_2010_convert_20120104000122.jpg

IMG_2030_convert_20120104000807.jpg

抱卵することを願います><


自分で言うのもなんですが、正月良く頑張った!って事でお年玉おめでターコイズでお願いしますwww

あと先日生まれたシャドーたちも順調です^^
だいぶ数も確認できて来ました!

IMG_2027_convert_20120104000710.jpg

とにかくシャドーは小さいのでほんとしっかり育つか毎回不安になりますが、今回は今のところ順調です

まもなくモスラとの子が生まれそうですのでそちらも楽しみです^^

IMG_2012_convert_20120104000242.jpg

IMG_2015_convert_20120104000351.jpg

今年は黒ももっと頑張っていくので、こちらもいろいろ書けるネタできるように頑張ります(爆)

それでは皆さん今年も1年よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

モスラ?ターコイ?そして今年も・・・ 

こんばんは^^
starbeeです

今年最後のポチをぜひよろしくお願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は明日のロングランな仕事に備えて早く帰ってきました^^;
今年家族と過ごせるのが最後になりそうなので(明日は帰りが年越し?)子供とお風呂に入りたいと思いますw

そして今年もいろいろとくだらないこと、エビの事、エロいことといろいろ書いてきましたが、みなさんと楽しい1年を過ごせたことにとても感謝いたします!

またいろいろなエビな仲間がたくさん出来た1年でもありました!
リアルでお会いしたり、メールでいろいろやり取りさせていただいたり、電話でお話させていただいたり、またまたこんな私ですが、ブリーダーデビューさせていただいたりと、あっという間の1年でした~^^

そこで来年の目標をここで考えてみました!

1.1ヶ月に10回以上ブログを更新する!
2.黒ビーを1000匹まで増やす!
3.シャドーモスラを50匹まで増やす(無理www)
4.水槽を増やす!(奥様に殺されますw)

こんな感じで行きましょうw

そして来年1月あたりに皆さんにたくさん訪問してきてくださったおかげで、FC2異動後10000アクセスを達成できそうです^^

ですので来年の念頭にでも軽くプレ企画できたらと思います^^
プレゼントは何にしましょう。

今回生まれたシャドー?
黒選外せっと?
私の愛情?(爆)

考えておきます(笑)

では今年最後に、この子はモスラかターコイか?
皆さんのご意見をお聞かせください

IMG_1994_convert_20111230200535.jpg

IMG_1995_convert_20111230200636.jpg

どっちかな~。

これは・・・

iphone_20111228234925.jpg

こっちの子はモスラっぽいですね

ブルー入ってていい感じ

ではまた新年に!
今年一年ありがとうございました~!!

最後にポチッとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




[edit]

